• 締切済み

二重を作った方がいいのか・つけまつげについて

春から大学生になります。今までメイクをしたことがなくて、これから勉強しようと思います。メイクし始める前にいくつか質問があります。 まず、わたしは一重なのですが、メザイク等で二重を作った方がいいのでしょうか?二重の方が目もぱっちりして印象が変わるし、メイクの幅も広がると思うのですが、うまくいかないとやっぱり変な風になってしまいますよね。一重のメイクを極めた方がいいのでしょうか? あと、大学生はつけまつげを付けている子が多いのでしょうか?一重でも付けるのと付けないとでは印象が違ってきますか? 超初心者の質問ですが、回答していただけると幸いです。

  • az-08
  • お礼率62% (41/66)

みんなの回答

回答No.1

二重にした方が良いかどうかは あなた次第なのですが 今 二重が流行っていることは流行っているようですね なお 大学生のお化粧の仕方は 通っている学校によって違ってくる様ですね それに 入学したばかりと 1年経ってからでも違ってきます あまり気になさらずに  差し当たりは今まで通りにされていてよいのではないでしょうか 自然にあなたが変わっていきますよ

関連するQ&A

  • つけまつげをつけると一重になってしまう…

    私は幅の広い二重まぶたなのですが、つけまつげをすると、奥二重になったり一重まぶたみたいになったり、二重の位置がおかしくなってしまいます。 よく一重まぶたの人がつけまつげをすると重みで二重になると聞きますが、私は逆に重みで目が変になってしまいます… つけまつげが重いのが原因かと思い、比較的軽いと評判のミッシュブルーミンのつけまつげを試してみましたがダメでした。 つけまつげのつける場所が悪いのかもしれませんが軽い付けごこちのものがあったら教えてください。 また、私みたいに二重がつけまつげで一重まぶたになってしまう人がいたら改善方法を教えていただきたいです。

  • 付けまつげの重みで二重になるって本当でしょうか

    生まれつき一重まぶたのものです。 ここ最近1、2年なのですが、自然と二重になっている事が増えました。 ハードコンタクトレンズのせいかなという風に思ったりしていました。 朝は完全な一重で、コンタクトをしてからしばらくすると二重になり始め、 夜はメイクを落として、コンタクトを外すと二重の線が薄くなるからです。 最近になり、付けまつげをつけると、その重みによって(付けまつげを付けている間は?)二重になりやすくなる という事を知りました。 それを聞いて、私の一重になったり二重になったりするというのは、コンタクトレンズよりもメイクのせいに あるのかなと思うようになりました。 最近はまつげパーマをかけていたため、マスカラは付けておらず、アイメイクはアイラインとアイシャドウだけだったのですが、 このメイクによって、付けまつげのように、二重になりやすくなることって考えられるのでしょうか。 メイクを取ったら、ほぼ一重に戻っちゃうんですけどねぇ… (それだったらメイクをしている人全員が二重になるとなってしまいますが…私はなりやすいのかなと) もしそうだとしたら、マスカラを多めにして付けるようにすれば、その重みによってもっと二重がくっきりとし、 定着しやすくなると考えても良いのでしょうか。 また、まつげエクステなども同様の効果が得られたりするでしょうか。

  • つけまつげで二重に

    私は重い一重です。 つけまつげで二重になると 聞いたんですが、 どのつけまつげがいいか よくわかりません。 芯が太いやつがいいそうです。 ダイソーにあるもので オススメがあれば教えて下さい。 なければ、どこにあるかも 教えていただけたら幸いです。

  • つけまつげをしても二重にならなくなった

    こんばんは 私は1ヶ月ほど前からつけまつげをしはじめました。 元々一重でつけまつげをすると二重になるという感じ だったんですが、今日突然つけまつげをしても 二重にならなくなりました(泣) 特に何もしてないんです>< 体重が増えた(太った)ということもないです・・・。 唯一いつもと違うことといえば 昨夜お風呂に入って無かったんですが これは関係あるんでしょうか? あと、私のような方いますか? 意見待ってます(T_T)

  • メザイクで二重の幅を広げる事について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 最近メザイクやアイプチで二重の幅を広げている人がいますが、どう思いますか? 私は初期の若槻千夏に似ているとよく言われます。 目は幅の狭い末広がりの二重でアーモンド型です。 ボーイッシュな服装・髪型・カジュアルな雰囲気のせいか少しでもメイクを濃くすると周りから(どの繋がりか問わず)「ナチュラルメイクの方が絶対いい!」と言われてしまいます。 その為(めんどくさがりなのもありますが…)常に薄いメイクです。 先日友人をふざけてギャルメイクをして遊んでいて二重テープ?で二重の幅を広げてつけまつげをつけたりしたら本当に別人になりました。 やりすぎて南米の人みたいになり、とても笑えたのですが、メイクはそのまま薄くてもいいのですが二重幅を広げたいと思うようになりました。 心配な点は ・アイプチがよれていたりまつげが取れかかっているとみっともないのでうまくできるか。 不自然になるくらいなら諦めるつもりです。メザイクの方がいいでしょうか。 ・結婚式を控えているのですがプロフィールムービーの最近の写真と当日で顔が変わるとおかしく思われないか。 ・結婚式のメイクでメザイクなどは大丈夫なのか ・まぶたが伸びたりしないか ちなみにやってみたいと言ったところ友人たちから反対されています。 実際にアイプチやメザイクで二重の幅を広げている方、友人や知人にそういうメイクをされている方がみえましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • つけまつげで二重に…

    私は本当は一重なのですが、 夜、寝る時にアイプチをして寝て、線を作り 朝洗顔した後、つけまつげをすると二重になります。 そのまま化粧をして生活しています。 今度、彼氏とお泊りすることになりました。 いつも私はつけまつげをしているので元から二重だと思われてます。 寝る時にアイプチをして寝ないと朝つけまつげをしても二重になりません。 でも彼氏はそのこと知らないんです。 彼氏の前でアイプチ使ってる私を見られるのは何か普段二重だと思われてる分、恥ずかしいといぅか・・。 つけまつげをしたまま寝ると長時間寝ない限り二重なのでファンデとかは落としますが…アイメイクはそのまま寝ようと考えているのですが…。 ちなみにお風呂入って化粧落として、またつけまつげをしても二重にならないんです…。 化粧をしたまま寝るのは男の方にとって抵抗あるのでしょうか? 化粧を落とさないで寝ても不自然じゃないでしょうか? それとも他に何か良い手段はありますか? 返答よろしくお願いいたします。

  • アイプチ、メザイク、二重にする方法について教えて下さい

    一重の思いまぶたに悩み一時期アイプチを使っていましたが 不自然なのとはがすとき痛いのでやめてしまいました。 昨日またアイプチを使ってみたくなり買ったのですが 友達が、使ってた子がいたけどすごく変な三重みたいな まぶたになってたからやめたほうがいいよ、と言うので 怖くなってやめました。 メザイクも興味があるのですが寝てるときに癖づけるテープとか つけまつげとかいろいろ方法もあるらしいので経験者の方で おすすめの方法があればおしえてください。 気になっているのは アイプチは使い続けると肌とかに悪いのでやめたほうがいいのか、 メザイクは使い続けると二重になれるのか、 つけまつげを毎日つけていたら二重になれるのか、 一重→二重に見えるメイクとかあるのか、 ということです。 よろしくお願いします。

  • 私は一重です★つけまつげで二重にしてます♪

    美容部員になることが決定しました★ 凄く幸せですが>< 私は一重です。 でっ、つけまつげで二重にしてます。 美容部員は、付けまつげしてもいいのでしょうか?? また研修のとき、自分の顔に化粧をしたりされるのでしょうか?? 私は関西住まいで、東京に研修の際泊りがけで、凄く不安です。 本当は一重なので・・・。 美容部員だった方、美容部員の方・・・教えてください。研修の内容や自分自身のメイクについて・・・。 宜しくお願いします!!

  • 100均)つけまつげ・アイプチについて

    こんにちは。メイク初心者です。 つけまつげ・アイプチについて何点か不明な点があるので教えてください。 ちなみに化粧品・つけまつげは、100円均一ダイソー商品です。 (ストレートつけまつげ5番or6番) 【つけまつげ質問】 ・アイライン→つけまつげ→シャドーの順番にしていますが合ってますか? がっつりメイクの時には、アイライン→つけまつげ→アイラインを2重部分まで幅広く→シャドーでアイホール全域の順番でしています。 まつげが剥がれてきそうで心配なので、短時間でしか試したことがないのです。 ・つけまつげの長さを少し短くしたいのですが、普通に切っても良いのでしょうか? ・下まつげ用が売っていないのですが、普通のを下まつげ用に加工(切るなど)して使えますか? 可能な場合や他に良い方法があれば、その方法を教えてください。 ・つけまつげは目頭から5mmほど離した場所につけていますが、良いのでしょうか? 目頭ぎりぎりまでつけたほうが自然ですかね・・・? 【アイプチ質問】 100円均一(ダイソー)で売っている2重リキッドアイプチの使用法を教えてください。 2重にしたい部分に塗って、ラインをつけて乾かすのですが、 乾いたら、その部分が白くなったり、テカテカ光ったりでバレバレです。 この上からシャドーをしても浮いてしまい隠せません。 2重にしても重く腫れぼったいまぶたがかぶさって、 重みで奥二重になってしまったりで、キレイに出来上がりません。 皆さんは、どうやって使っていますか? コツとかがあれば教えてください。 来月に友達とヴィジュアル系ライブに行くので、がっつりメイクを勉強しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • メザイクで二重

    私は腫れぼったい瞼で、完全な一重です。 今はつけまつ毛をつけて無理やり瞼を持ち上げて二重にしてます(つけまつ毛だけであとは何も使ってません。) 以前アイプチを愛用していましたが、二重は定着してくれませんでした。(無理がないように奥二重を作ってました) 最近ようやく寝起きだけ一瞬二重になったり、うっすら二重の線がつくようになりました。 そろそろつけまつ毛を卒業したいと思っていて、メザイクに興味があるのですが腫れぼったい二重の人はなりにくいと聞いてどうしようか悩んでます。。。 私のように腫れぼったいけど、つけまつ毛で二重になる瞼はメザイクを使えば二重になるでしょうか? もしなるのなら夜もつけて二重を定着させたいと密かに企んでます(笑) アイプチは皮膚が伸びるのと肌トラブルでもう使いたくないです。。。なのでアイプチ+メザイクの併用はNGで>< メザイクを使っている方、ぜひ教えてください★よろしくお願いします><