• ベストアンサー

「ジョー」って名前は付けることができるのでしょうか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 ところで余計なお世話ですが、奥さんに反対されてません?(^_^;  絶対いじめられるから、とかなんとか。女性ってそういうの気にしますから。というより、「ジョー」はまず間違いなくいじめられると思いますが(笑)

関連するQ&A

  • 「あしたのジョー」に関するクイズ

    小学校5年生の次男が、「あしたのジョー」にはまりました。 私が遥か昔に買っておいたコミック本を見せてあげたのがきっかけで、毎日明けても暮れても「ジョー、ジョー」です。全巻読み終えた次男は、「ねぇねぇお母さん、ジョーのクイズ出して」と言ってきます。1週間ぐらいは相手して「力石の所属するボクシングジムの名前は?」とか「力石×ジョーは何回でKOされた?」とか「ジョーが初めて戦った相手の名前は?」とか「おっちゃんと一緒に渡った橋の名前は?」とかやっていたんですが、どうにもネタ切れになってきました。 そこで、何か「あしたのジョー」に関連するクイズ、雑学、トリビア、豆知識などご存知の方、サイトなど教えていただけませんか? すごく好きだったアニメなので、子供も好きになってくれて嬉しいです。子供と分かち合えたらもっと楽しいなと思います。

  • インディアンジョーはなぜ恐れられているのか?

    子供の時に見ていた「トムソーヤの冒険」が最近CSで再放送されており、たまに見ています。 番組の中で「インディアンジョー」という寡黙な男がでてきますが、トムやハックは彼を恐れており、私も子供のときに恐くてたまりませんでした。 番組もとぎれとぎれに見ており、なぜジョーが恐れられているか、未だにわかりません。いきさつをご存知な方ご教示ください。また、ジョーは悪人なのでしょうか?

  • 子供の名前が

    先月出産し自分の子供はかわいいものだなとしみじみ思っております。 妊娠中に性別を聞かなかったので、 名前がなかなか決まらず出産後10日くらいかけてようやく決まり 出生届もだしました。 私はいろいろ気にする性格で、散々悩み 夫婦納得し、いい名前だとおもいつけたのですが、 この名前でいいのか、へんなニックネームをつけられないか? などといらない心配をし、名前が決まったのに、出生届も2日ほど待って出したほどです。 決めた名前はいい名前だと思っているのですが 今日ニュースで少し前にあった未解決の殺人事件の被害者の 女の子と同じ名前(漢字も)とわかりました。 そいうことはあることでしょうが、つい最近の事件だったので なんで気付かなかったんだろう、と一気に落ち込んでしまいました。 もちろん被害にあった女の子に全く問題はないですし、 それをショックに思うこと自体まちがっているのでしょうが どうも気持が切り替えられません。 前向きな考え方があったらアドバイスいただきたいです。

  • 子供の名前について

    子供が生まれて1日後に死亡した場合、出生届と死亡届は同時に提出するものなのでしょうか?その場合、「名前」は決めなければならないのでしょうか?

  • 子供の名前について

    5才になる子供の名前についてなのですが、戸籍の名前はひらがなの名前になっています。出生届けを出した時に漢字の名前を考えていたのですが、人名につかえない漢字だったらしくひらがなにしてしまいました。しかし、漢字の名前の方が字画もいいし、かわいいので通称のような漢字で使いたいと思っています。しかしこうゆう事ができるのか、どこまで使っていいのか悪いのか分かりません。もし詳しい方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • 子供の名前で迷っています。どちらがいいと思いますか

    明日出生届けを出さなければならないのですが、子供の名前で迷っています。ユウカにするのは決まっているのですが、漢字がきまりません。 どちらがいいと思いますか? 悠歌 悠樺

  • あしたのジョーについて

    (1)このシーンについてどう思われますか? ◎ホセ戦の前の控え室で ようこ『矢吹君、貴方の全身はパンチドランカー症状に蝕まれています。しかもそうとう重症に…』 ジョー『だからどうした…』 ジョー『リングには世界一の男が待ってる、だから俺は行かなきゃ』 命より大切なものをかける男の生き様についてどう思われますか?。 ◎試合終了直後 『燃えたよ、燃え尽きた…真っ白に…。』 男として…ボクサーとして?このまま死んでも、もう思い残すことは何もない…と言う意味なのでしょうか?。 ◎判定を待っている間 ジョー『ようこ、ようこは居るか?』 ようこ『ここよ、ここに居るわ、矢吹君』 ジョー『こいつ、こいつをよぉ~貰ってくれ。あんたに貰って欲しいんだ』 何故、グラブをようこに託したのでしょうか?。(死を予感した?) (2)あしたのジョー3について 高校の頃、あしたのジョー3の小説があるという噂を聞いたことがあります。 【とある田舎のボクシングジム。そこに鋭い眼光で若いボクサーを見つめる1人の男がいた。右目に眼帯をし、まるで往年の名トレーナー丹下段平氏のような…そうその鋭い眼光には確かに見覚えがあった。彼こそは…】 噂を教えてくれた知人が言うには、こんな書き始めで、ジョーがトレーナーなっている…という内容だと言っていましたが…本当に存在するのでしょうか?。 (3)OVA【ふたりのジョー】について 結城譲と赤嶺丈という二人のボクサーの物語。 何故、梶原一騎先生は30年も経ってもう一度ジョー(全く別モノですが)を復活させたのか?。 当時製作が決まったと聞いた時に、矢吹丈に憧れる二人の若いボクサーが…というストーリだと何かで読んだ気が…(実際には全く矢吹丈の名前すら出てこないらしいですが…。)

  • 出生届を出したらもう名前の修正は不可能ですか?

    先日、生後10日目に出生届を出したのですが、その後本当にこの名前でよかったのかと少し後悔しています。というのが、とびきりおしゃれではない名前だと思うのですが、人からは「素敵な名前ね」「女優さんみたい」というリアクションばかりで、そう言われると実際のわが子の雰囲気とはちょっとかけ離れているような気がしてなりません。いわゆる「名前負け」と人から将来言われるようになったらととても心配で、もっと無難な名前にしておけばよかった・・と思うのです。もう出生届を出したら変更は絶対できないのでしょうか?区役所に直接相談する前に「こういう理由であればOK]等情報があればとても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子の名前、決めなかったら

    出生届の名前の欄を空欄(未定)として提出、 その後いつまで経っても追完をしない場合、 子供の名前はどうなるのでしょうか。 親が罰せられて、命名を命じられて、 それでも応じない場合は、誰かが代理で命名する? それともいつまで経っても名無しなのでしょうか。

  • 隼作 子供の名前です。 読みは?

    3日前に生まれた子供の名前です。まだ出生届は出してません。 今時の当て字みたいな名前ではなく読み違えられないような名前を 考えたつもりです。 夫婦ではこれなら読み間違えられないと確信してました。 以外と漢字だけでは読み方がわからないと言われました。 パッと見で何と読みそうですか?教えてください! 命名した私としては、< しゅんさく >と迷わず読んでほしいのですが。

専門家に質問してみよう