• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外でダイソンを購入する場合

教えて下さい。 当方、現在ドイツに在住しております。5ヶ月後に帰国する予定なのですが、掃除機が壊れてしまったので、早急に購入しようと思っていました。 私たちは短毛種の犬がいて、抜け毛がひどいのでダイソンを購入しようと考えています。 ドイツの家電量販店でDC45に決めようと思っています。 電圧が100V~240V充電式です。日本でも使用可能と考えても大丈夫なんでしょうか? また、海外でダイソンを購入された方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#199578

> 電圧が100V~240V充電式です 電気的・理論的に言うと、日本の100Vが含まれていますので十中八九使用可能なはずです。 安全的・法律的に言うと、たとえその掃除機と充電器の欠陥で火が出て家が焼けても、日本のPL法は適用されません。この場合、ダイソンの製品であってもダイソンの日本法人(正規輸入代理店)に賠償責任は生じません。その辺はご自分でご注意ください。