• ベストアンサー

たまごっちのこと

つい最近、あのなつかしい「たまごっち」を入手しました。 発売当時も少しだけやりましたが、「極める」も何も1週間位で死んでしまって「つまらない」気がしてましたが、またマイブームになってきました。 ・いったい何歳くらいまで生きるのか? ・最終形態ってどんな形になるのか? ・関連HPがあったら教えて下さい。 身近な人に聞いても「十人十色」でした。いろいろな回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

たまごっち!!懐かしいですね~、友達や家族みんなで競いながら遊んだものです。 確か、2週間前後の寿命で、うまく育てるとネコ・犬などの見た目にも可愛いキャラ、失敗するとオヤジとか不思議なキャラになったはず。良い子に育てるには、なるべくマメにお世話をすることが大切です。 詳しいことは下記HPをご覧ください。

参考URL:
http://tamagotch.channel.or.jp/
rabao61
質問者

お礼

midutamaさんこんにちは! 早速の回答ありがとうございました。一口に「たまごっち」と言っても、いろいろな種類があったんですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#1125
noname#1125
回答No.2

うわ~いいな~!!わたしも何気に探しているんですよ、初代の たまごっちを!新種発見をやっていた時、どうしても一番良い子が 出なくてずきっちになってばかりでした・・・。懐かしい~!  赤ちゃんの時は頻繁にお世話しないといけないんですよね? 呼ばれる前にお世話してあげると良い子に育ったような気がします。 1度でも呼ばれちゃうと一番良い子にはならなかったような・・・。  でもかくれキャラにはなります。隠れキャラは長生きだったと 思いますよ~がんばってくださいね!  回答になってませんが、つい、うらやましくって登場してしまいました!

rabao61
質問者

お礼

sawawaさん、こんにちは! このたまごっちはどうやら「新種発見」っていうバージョンのモノらしいです。知り合いのお宅に未開封で放って置かれていたものを頂いてきたのですが、確かに売ってるのはみませんね。 今や、知り合い中「引く手あまた」の人気モノです。 >呼ばれる前にお世話してあげると良い子に育ったような気がします。 >1度でも呼ばれちゃうと一番良い子にはならなかったような・・・。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • たまごっちに似た…

    10年以上前に発売されたと思われるたまごっちに似たキーチェーンゲームを持ってたなあ…とふと最近になって思い出しました。 私はたまごっちよりもこっちのゲームの方が好きだった気がします(笑) たしか、何かのアニメの関連グッズだったような気がするのですが、小学生の頃の記憶なので定かではありません…(T.T) どうしても何関連のものなのか思い出したいです(汗) 下手で申し訳ないのですが、絵を書いて写メを載せましたので知っている方がいらっしゃいましたら回答の方をお願いします! ※おもちゃの内容もたまごっちに似てたと思います。

  • かえってきた!たまごっちプラス

    最近になってまた発売されたらしい「たまごっち」(調べたところ「かえってきた!たまごっちプラス」というらしいですね。。。 )を知り合いがとても欲しいと言ってるのですが、今でも普通に店頭に並んでいるものでしょうか? 今まで特に気にかけて見ていたつもりはないのですが、見かけたことがなくて、限定発売などという形だったのでしょうか?もし購入された方がいらっしゃったらどういったお店で買われたのか教えてください。

  • デザインのアイデアが浮かばない

    プロのWEBデザイナーの方々にお聞きしたいのですが デザインはどういう風にして決めますか?また考えますか? 私は趣味でちまちまとHP作ったりするんですが最初に「どんなデザインにしようか・・・」となかなか決められません。というか浮かびません。いつも最終的にはどっかからパクります。センスがないっていうんですかねこういうの。 やっぱり最初は紙か何かに書くんですか? やり方は十人十色だとは思いますが少しでも参考にしたいのでぜひ聞かせてください。

  • 今あなたが夢中になってることは??

    タイトルの通りですが、あなたが現在夢中になっていることは?最近までそうだったよっ!!ってのでも構いません。十人十色の回答があるのではと思い質問しました。できれば性別と年齢も教えて頂ければ幸いです。

  • 異性間の、恋または愛について知りたい

    幸せの形は十人十色だと思います。 相性のいい人、自分の性格、相手の性格、趣味、体格、、 異性とは別の生き物で理解することは諦めるべき、なのかもしれませんが、これで一般的な異性の考えや、すれ違い、いろんな幸せの形を知りたいです。 恋人、配偶者がいて幸せな方は 相手のどこが好きですか? どこが自慢ですか? まだいない方、 いるけど苦しい、不満な方は なにが理想ですか? ちなみに私はとにかく優しく穏やかであることです! 男女ともに回答いただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • ISO14001:2004のJIS版発売日

    2004版のJIS版(JISQ14001:2004)は、各環境関連HPを見ると、12/27に発売されるとの事ですが、肝心の日本規格協会のHPを見ても、どこにもそんな記述がありません。本当に発売されるのでしょうか?一刻も早く入手死体のですが、どなたか詳しい方、情報を持っておられる方、教えてください。御願いします。

  • 私、間違っていますか?

    先程、旅行に行くお薦めの場所は? という質問があり、私の近郊だったので回答させていただいたんです。 先に、もう一人の方がいられたのですが、多少は見ましたが、私の回答はあくまでも私の回答なのに、 「なんか私の意見を否定していて不愉快!!」とその質問欄に書き込んでいるのです。 人の意見は十人十色ですし、もし、10,20件と多かったらその人はしないのか?そのために「運営者に連絡」があるのではないですか? 折角、いい質問で誠意に答えたつもりなのですが、却ってその質問者様に失礼と思っています。(当然、私はそこへの書き込みはしていません) お薦めの映画は?とか、子供に習い事をさせたいのですか?とか意見は変わりますよね。それにもそういう人ってイチイチ見てそこへ書き込むのですかね? 私も、この方の意見とは違うという質問に回答しても「そういう意見もあり」と思い、最終的判断は質問者様ではないでしょうか? 私って間違ってすか?

  • 質問者様に文章を誤解されてしまいました。(-"-)

    質問者様に文章を誤解されてしまいました。(-"-) 回答の冒頭の文章がちょっとしたユーモアのつもりだったのですが、返答を見るとちょっと意外な返答でしたので、どうやらお怒りをかってしまったようです。すぐに締め切られたようで誤解を補足回答できません。無理に回答したわけではなく、本心はとてもまじめに回答しました。固い文章の回答が多くなりますとたまにひねりも入れてみたくなることもあります。文章の取り方は十人十色だと改めて感じました。 口論になっているQ&Aが多く有りますから取るに足らない内容です。回答初期の頃に比べて最近は柔らかい文章にしていますから、ずいぶん長いことお怒りを買うことはなかったのでちょっと意外でした。 そこで質問なのですが、質問者様にほんの少しも厳しい回答をしたわけでない場合で、なにか誤解されてしまって酷い返答が帰ってきてしまったことはありますか? それはどのような例ですか?

  • 1998年~2003年に流行った洋楽を教えてください。

    1998年~2003年頃までに流行った洋楽で、 皆さんが覚えているものを「曲名/アーティスト」の形で教えてください。 最近、自分の中で洋楽ブームが再来しているのですが、 当時の洋楽が全然記憶に残っておらず…。 CSの音楽番組ばかり観ていたのに。 当時、音楽番組でヘビロテしてた曲や、話題になった曲、プロモが印象に残った曲、 当時マイブームだったんだよ!って曲でも構いません。 男女、ロックやパンク等の音楽ジャンルは勿論問いません。 とにかく当時流行っていた曲を教えてください!!

  • 性差の進化について。

    「動物の中には雄と雌で形態や色彩など、外見が著しく異なるものがある。      このような性差の進化についてどのような説があるか説明せよ。」  という、問題に対する解答が調べられずにいます。  回答、もしくは関連のHPを教えてください!