• ベストアンサー

A級アイドルとB級アイドルの違いを教えて下さい。

女性アイドルの比較でお願いします。1980年代アイドルでの比較を希望します。21世紀のアイドルは名前くらいとか知らないので。1970年代後半でも大丈夫かもしれません。 ちなみにC級、D級、E級などはあるのですか?ある場合はそれに当てはまるのは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

比較ですか・・・私なりに考えてみました。 A級・・・とくに誰でもが      よくわからなくても名前だけは、知っている。      松田聖子・小泉今日子・中森明菜・菊池桃子      南野陽子・森高千里 などなど A級は、現代のテレビで見ると 懐かしい や 昔と変わってない!などと 昔の感情や感覚が、呼び起こされる人がそうなのかも しれません。 B級・・・こっちから情報を取りにいかないと      よくわからない存在のアイドル      原めぐみ・日高のり子・佐藤恵利・甲斐智枝美      中島めぐみ・広田玲央名(レオナ) などなど B級は、やっぱり知名度が違う。 現代のテレビ東京ですら、みない人。 C・D・Eについては、その線引きが難しいので 私の感覚では、無い・・・とさせてください。

horohero
質問者

お礼

ちょっとわかりやすいかもです。 ただ、B級は日高のり子と甲斐智枝美しかわかりません。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 A級を松田聖子と中森明菜とするならば、小泉今日子でさえB級ということになります。 なので、松田、中森を特Aとすれば、小泉今日子、薬師丸ひろ子がA級でしょうか。この辺りは難しいですね。 小泉今日子がAならば、河合奈保子、柏原よしえあたりがB級で、松本伊代、早見優、堀ちえみ、石川秀美あたりがC級です。

horohero
質問者

お礼

もの凄く厳しいランク付けですね。小泉今日子Aなら、伊代はまだ16才、ナンシー、埴輪、薬丸夫人はCなのですか?是非その中でD、EとZ級をお伺いしたいです。

関連するQ&A

  • 70年代、80年代、昭和のアイドルやタレント?

    70年代、80年代、昭和のアイドルや女優に詳しい方に質問です。   70年代後半から80年代前半くらいまでテレビによく出てた人だと思うのてすが、、 女性でかなりの長身(180cm くらい?)ショートカット、 八重歯のアイドル、タレント?名前分かりますか?

  • アイドルのR&B系の曲を教えてください。

    1990~2000年代のアイドルのR&B系の曲を探しています。 EARTHの「Time After Time」や「Your Song」、S.E.Sなどの音が好みです。 他にもちょっとアイドルとは違いますがSection-Sなどの90年代R&Bっぽい日本語の曲でオススメがあればよろしくお願いします。

  • 昭和のアイドル

    昭和の女性アイドルや女優に詳しい方に質問です。70年代、80年代、90年代の中で、あなたが一番よかったと思う女性アイドルや女優のヌードは誰ですか?一人でもいいですし、複数人でもいいです(3人まで)。

  • A∪B

    docomo携帯とsoftbank携帯を使っています。 この双方の電話帳を統合したい場合はどうすればいいでしょうか? docomo     a b c d / e f g softbank    a b c d / h i j → 両方とも a b c d e f g h i j にしたい。 算数でいうところの「A ∪ B」に両機ともしたいです。 実際の登録数はもっと数が多いです。よろしくお願いします。

  • あなたのかつてのアイドルを教えてください

    僕は80年代アイドル全盛期を経験しており、 早見優や堀ちえみをTVでみると、当時のことを思い出したりして、 まさか堀ちえみがこんな感じ(子だくさん、大阪のおばちゃん)に なるとはなーとかも思ったりします。 当時は友達同士で 「やっぱり明菜はいいな」とか 「堀ちえみの方がかわいい」とか 「どこが!早見優の方が美人だ」とか 「かわいさでいったら河合奈保子だ」 「バカか!おニャン子から選ばなくてどうする!」とか 「小泉今日子を忘れてるだろ!中山美穂だっているんだぞ!」とか くだらないことで盛り上がってました。 (実際は愛称でしたがあえて名前で表現しております。) 前置きが長くなってしまいましたが、 ●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。 80年代に限らず、いつのアイドルでもかまいません。 できれば1人に絞ってください。男女は問いません。 どうしても差がつけられない場合は複数でも可です。 お時間があれば、現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等) もお書き添えください。よろしくお願い致します。 ちなみに私は、う~ん、斉藤…いや、菊池桃子、かな。 今でもキレイでカワイイと思います。

  • 70年代アイドルといえば?

    20代の者ですが、最近、山口百恵を聞き70年代アイドルの曲を他にも聴いてみたくなりました。で、そこでお聞きしたいのですが、 (1)当時のアイドル事情はどのようになっていたのか? (2)お勧めのアイドルor曲は何ですか?   40代前半のパートの方とお話したのですが、いろいろなアイドルの名前が出てきて覚えられなかったのですよね。 当時の懐かし話でもいいのでお聞かせください。

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • アイドルが好きな彼にもやもやします

    アイドルが好きな彼にもやもやしてます。 彼も私は20代後半で社会人です。 学生の頃からつきあっていて、彼があるアイドルを好きなのはしっていました。私も彼が好きなものに興味をもち、音楽を聞いたり、番組をみてみたり、一緒にライブに行ったりとして楽しむようにしていました。 はじめは楽しめていましたが、何年かたつと、ライブやポスターでの露出のある衣装やポーズに喜んだり、集めている彼に対して嫌悪感をいだきました。やきもちもあると思います。彼にそのことを打ち明けると、そんな風には見ていないと言ってきます。 また、決定的なこがあり、一緒にライブに行ったとき、具合が悪くなった私が帰りたいことを伝えたところ、結局私だけが帰り、彼はライブ開場に残りました。この件から1年ちかくたっていますが未だにショックでしかたありません。 彼のことは好きなので、今もつき合っていますが、思い出してとてもつらくなります。 この趣味を辞めて欲しいと思ったり、アイドルのことも気持ち悪く感じたり、嫌な思考ばかりがふくらんで、もやもやしてきて、こんなこと考えてしまう自分自身がつらいです。 この件で彼とは度々口論にもなり、でも結局解決しません。 どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスがあればお願いします。

  • あのアイドルは誰だったのか…

    昔、今よりもっと芸能報道が過激で 芸能人の恋愛沙汰がまるで犯罪のように 扱われていた時代の話なんですが。 (今では考えられないですね) 今からたぶん10~15年前、記者会見で、涙声で 「アイドルが恋愛しちゃいけないんですか!?」 と訴えていた人がいたと思うんです。 10代後半の、いかにもアイドルっぽい女の子でした。 そのシーンだけが、強烈に脳裏に焼きついています。 でも、周りは誰もそれを知らないので 自分の記憶違いだったのかも…と不安になってきました。 ご記憶の方がいらっしゃったら、誰が誰と つきあっていた時の報道だったか、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 【アイドルグループの名前を教えてください】

    4〜6年前に愛知県にあるオアシス21でフリーライブをしていた女性アイドルグループの名前を教えてください。 (時期はうろ覚えです)(当日はCDの販売も行っていました) 以下に覚えている特徴を箇条書きで書き出します。 ・人数は4〜6人 ・年齢層は10代後半〜20代前半(うろ覚えです) ・和装でパフォーマンスをしていた。 ・大道芸のようなこともしていた。(傘の上で球を転がす等) ・ウィキペディアが作成されていた。 ・YouTubeに動画が上がっていた。 (パフォーマンス動画の他にバラエティ又はドキュメンタリーチックな動画も上がっていた) ・メンバーの脱退、新規加入の歴史有 ・名古屋発祥のアイドル(うろ覚えです) 少ない情報で申し訳ありませんが分かる方がいれば宜しくお願いします。