• 締切済み

キャノンEOSKISS3とEOS7の違いについて 

teleregの回答

  • telereg
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.2

私も初心者ですが、Kiss3を持っています。今まで一眼レフを使ったことが ないのであれば、びっくりするほどきれいな写真が撮れます。 もちろん、ちょっと慣れてきてマニュアルで撮りたくなっても、 中級レベルくらいまではこれで大丈夫でしょ、ってくらいの機能は 装備しているので、極めるつもりがないのであればこれで充分でしょう。 逆に、最初から機能いっぱい、プロ御用達みたいのを買っても、 使いこなせなくて、のめりこむ前に嫌になってしまうと思いますよ。 Kiss3でも機能がありすぎて、初心者の私は使いこなせていませんから。 カメラ店で、ご検討中の機種を触らせてもらってはいかがですか。 私は、買う前にさんざん通って店員さんに質問しまくり、触りまくって Kiss3にしました。(おまけに値切らせた。) シャッター音とかも聞かせてもらって、これは私の好みは違うカメラだったんですが。 あ、「触る」、ということで思い出しましたが、Kiss3は一眼レフの中でも かなり軽いカメラですが、それでもかなり重いです。持って歩くと結構疲れますよ。 EOS7は更に重いはずなので、そこら辺も考慮された方が。(特に、もし女性の方なら。)

関連するQ&A

  • CANON EOS kiss

       CANON EOS kiss   デジタル一眼レフカメラ     「Wレンズキット」KISS-DX28-300 DCW3       28~90mmレンズ           90~300mm望遠レンズが付いて             ¥66,310は安いのでしょうか?

  • Canon EOS Kiss(初代)について

    先日Canon EOS Kiss(http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/film/data/1991-1995/1993_eos-kiss.html?categ=crn&page=1991-1995&p=1)を実家で発見して試写したところ、 問題なく写りましたのでので使用していきたいのですが、超初心者なのでレンズのことでつまづいてしまいました。 新たにレンズを1本くらい購入したいのですが、どのレンズがこのEOS Kissに合うのかが分かりません。。 検索してもデジタル一眼レフのものばかりで、メーカーが違うと使えないということは何となく分かったのですが、どういう条件のものなら使えるのかがさっぱり。。 このCanon EOS Kissに合うレンズの条件を教えていただけないでしょうか。 EFマウントというものであれば使えるのでしょうか? サイズとかはないのでしょうか? 何を写したい、と言う前にどのレンズが本体にはまるのかすら分からないので、その条件が知りたいのです。 フィルムカメラはお金がかかるのは分かっていますが、今のところデジタルはコンデジがあるのでデジタル一眼レフの購入は考えておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フィルムのカメラ(一眼レフ)で使っていたレンズ(キャノンのeos850

    フィルムのカメラ(一眼レフ)で使っていたレンズ(キャノンのeos850qd)に対応しているデジタル一眼レフカメラはありますでしょうか? 調べ方等教えてください。宜しくお願いします。

  • CANON EOS Kiss DNについて

    CANON EOS Kiss DNについて kakaku.comに下記の二種類がありますが、それぞれのレンズの仕様を 探して見ましたが、どうやって探すのが分かりません。 教えてお願いします。 CANON EOS Kiss デジタルN ダブルズームキット 109,000(最安価格) CANON EOS Kiss デジタルN レンズキット 92,800(最安価格) 両方のレンズとも紹介してくれませんか。どっちにするのか迷ってます。 まったく初心者 用途:(旅行する時)風景、夜景など    サッカーなどのスポーツ ちなみに、来週末初めての北海道へ旅行なので、 すばらしい風景を残したいので、急いで今週末に買おうと思っています。 ニコンD70sも考えていましたが、何となく好きになったが、 goo教えてで皆さんの意見を見てから、D70sはやっぱりプロ向けなので、 私では、すぐに使えるようもなさそうです。 残念ながら、諦めました。 アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • キャノンのEOS KISS デジタルについて

      カメラの初心者なのですが、最近一眼レフカメラを使ってみたいと思い、中古ですが「EOS KISS デジタル」というのを入手しました。  まだあまり撮影してませんが、一般的にこの機種の性能はどの程度なのでしょうか。だいぶ古いモデルのようで、最近の一眼レフと比較するとやはり見劣りするもでしょうか。  写真はプリンターの性能にもよると思いますが、使いやすさやカメラとしての性能はどの程度なのか知りたくて質問しました。  カメラに詳しい方からのご意見をいただけるとありがたいです。また一眼レフを使う上での注意事項などをいただけると幸いです。  今のところ自動モードでしか使ってませんが、慣れたらマニュアルモードでも使えたらいいと思います。よろしくお願いします。

  • 一眼レフ canon EOS KISS X5

    全くの初心者ですが 一眼レフ canon EOS KISS X5 ダブルレンズキットを購入しました。 レンズ保護プロテクター58mmを二つ購入しようと思っていますが、相場はいくらくらいのものを購入すればよいですか? また、 ほかに最低限揃えるものはありますか? できましたら、メーカー、サイズなど詳しく教えてください。

  • 魚眼レンズについて教えてください!

    父から一眼レフカメラを譲ってもらった超初心者なのですが、 私はすごく魚眼レンズで撮った写真が大好きなので 魚眼レンズを購入しようと思うのですが、どこのものが 合うのか解りません。 一眼レフの勉強を先にしなければいけないとは思うのですが、 早く魚眼で写真を撮って見たいので是非教えてください! ちなみに、譲ってもらった機種は CANON EOS Kiss5で レンズがEF28-90mmのものでした。よろしくお願いします。

  • Canon EOS 60Dと同時購入するべき物

     私は今回初めての一眼レフに、EOS 60Dの購入を考えているのですが 一眼レフを買う上で、その他何か買うべきものがあるでしょうか。 レンズは、EOS 60Dのレンズキットかダブルズームキットを購入しようと 思ったのですが、レビューやクチコミを見るとあまりおすすめしないような ことが書いてあったので今すごく迷っています。 一眼レフについては全くの初心者ですのでレンズのことや その他アクセサリー等、どのようなものを買えば良いか 教えて頂ければ嬉しいです(>_<) 予算は大体ボディーの値段を抜いて、 約6万円あたりで、被写体は主に風景や夜景を 撮りたいと思っています。 できれば星空などのTime Lapseなども 撮ってみたいと思っています。  予算では収まらないならば、参考程度に 最低でもどれくらいの値段でどのようなものを 揃えたら良いかなども教えて頂ければ嬉しいです。  本当に初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが 回答お願いします(>人<;)

  • 中古のキャノン New EOS kissシルバー(一眼レフカメラ 本体

    中古のキャノン New EOS kissシルバー(一眼レフカメラ 本体のみレンズ無し)を買うんですが、それに合うレンズはありますでしょうか。できるだけ安いものを紹介していただけると幸いです。

  • Canon EOS M について

    コンデジが壊れてしまった為 ちょっと気になっていた一眼レフを購入しようと思っています。 色々考えた末、少し重たいですが『Canon EOS M』を購入しようと思いました。 全くの素人でわからないのですが、 本体のみの購入と、レンズキッド・ダブルキッドがあります。 やはり、ダブルキッドを購入した方がいいのでしょうか? 気になっているレンズのみ購入したいと思い始めました 専用レンズの『EF-M 11-22 F4-5.6 ISSTM』です。 これを購入した場合、付属にある『EF-M-18-55』は使わなくなってしまうでしょうか? カメラの使用は、甥っ子を撮ったり風景・料理・集合写真などを撮ります。 ※カメラのメーカーを決めるまで色々悩んでキャノンになりました。 候補で、ルミックス・ニコンなど考えました 投稿されている写真を観たり、実機をみに何度もお店に足を運びましたw 本当に素人なんですが、アドバイスよろしくお願いします。