• 締切済み

キャノンEOSKISS3とEOS7の違いについて 

teleregの回答

• telereg
回答No.2

私も初心者ですが、Kiss3を持っています。今まで一眼レフを使ったことが ないのであれば、びっくりするほどきれいな写真が撮れます。 もちろん、ちょっと慣れてきてマニュアルで撮りたくなっても、 中級レベルくらいまではこれで大丈夫でしょ、ってくらいの機能は 装備しているので、極めるつもりがないのであればこれで充分でしょう。 逆に、最初から機能いっぱい、プロ御用達みたいのを買っても、 使いこなせなくて、のめりこむ前に嫌になってしまうと思いますよ。 Kiss3でも機能がありすぎて、初心者の私は使いこなせていませんから。 カメラ店で、ご検討中の機種を触らせてもらってはいかがですか。 私は、買う前にさんざん通って店員さんに質問しまくり、触りまくって Kiss3にしました。(おまけに値切らせた。) シャッター音とかも聞かせてもらって、これは私の好みは違うカメラだったんですが。 あ、「触る」、ということで思い出しましたが、Kiss3は一眼レフの中でも かなり軽いカメラですが、それでもかなり重いです。持って歩くと結構疲れますよ。 EOS7は更に重いはずなので、そこら辺も考慮された方が。(特に、もし女性の方なら。)