• 締切済み

逆日歩って何?

以前から気になってたのですが、日経などにででいるトヨタ10銭とかと言う数字、何を表しているのですか?教えて下さい。

• oneil
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

逆日歩とは、簡単に言うと信用取引の場合、株の貸し借りが出来ます。 この貸し借りの場合の利息のことです。 詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2.netwave.or.jp/~uekun/kabu/m-gyakuhibu.html