• ベストアンサー

未成年がスマホに機種変

題名のとおりです ガラケーからスマホに機種変するにはどうすればいいか。何が必要か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

携帯電話だから、携帯電話会社が定めた書類が必要です NTTドコモの場合 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html KDDI・沖縄セルラー http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/preparation/#shorui ソフトバンクモバイル http://www.softbank.jp/mobile/shop/buy/id/ イーアクセス http://emobile.jp/support/online/confirm_nw.html 契約変更、増設・買い増しでも必要書類は同じです。 各社ほぼ同じ書類ですが・・・ 新規契約じゃないのだから、支払い口座として登録が必要な通帳などが不要なだけです キャリアショップにいく場合は、携帯電話本体は不要です。 それ以外の量販店の店舗だと携帯電話本体が必用です。

prikani
質問者

お礼

詳しくありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

親の説得。 機種変更よりも、中古のスマホ(約1万円)を買って、格安simを指せば、月額1000円程度でスマホが持てます。 つまり、ガラケーとスマホの2台持ち。 この場合、スマホは通信専用です。 格安simは、クレジットカードが必須なので、親に買ってもらいましょう。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

名義は誰なんですか?

prikani
質問者

お礼

親です

• piyorina
回答No.5

中古のスマホを買ってSIMを入れ替える。 但し月額料金がとんでもない事になる事があるのでお勧めしませんが…

prikani
質問者

お礼

それはやめときます

• unokwave
回答No.4

スマホが駄目だと言われているのでしょう。 その理由が金額にあるのだとすれば、1万円程度の中古のスマホと、月額2千円固定のSIMなら許可が貰えるかも知れませんね。 それ以外の理由があるなら、あなたが親御さんを安心させられるような精神的成長を遂げるしかないでしょう。

prikani
質問者

お礼

なるほどわかりました

• 23567
回答No.3

両親に話すのが先 契約者では無い未成年は機種変更が出来ません。

prikani
質問者

お礼

わかりました

回答No.1

(極めて)簡単に言うと、“親の本人確認書類”、“ご自分の本人確認書類”、ですかね・・・。 つまり、親権者同伴をお勧めします。

prikani
質問者

お礼

わかりました