• ベストアンサー

筒のようなキャッチボール用品

筒のような形の物を投げてキャッチボールをするおもちゃがあったと思います。 かなり遠くまで飛んでいく物だったと思うのですが。 なんという名称の商品ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ラングスジャパンのXジャイロではないでしょうか、180m飛ぶそうです。 http://kakaku.com/item/S0000525481/ ところで、この原理を実機に応用した樽型翼というのは、実験機でスティパ・カプロニやコレオプテールのような採用例があります http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6653731.html

patoriotto
質問者

お礼

Xジャイロこれです! ありがとうございます! ほかに回答してくれた方もありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

#3ですが、動画がありました。 http://www.naturum.co.jp/item/848075.html アメフトとか野球のオーバーハンドのスローのトレーニングにも使えるそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195576
noname#195576
回答No.2

No.1 です。よく読むと違いますね。 こういうのでしょうか? エアーポール http://store.shopping.yahoo.co.jp/uminekoya/20298.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもとキャッチボールをしたいのですが・・・・

    来年、小学校のこどもがいる、母です。 去年くらいから、野球選手になりたい(^-^;)と、子どもが言い出しまして、いつもは休日に主人とキャッチボールや打つ練習をしているのですが、最近、普通の日も私とキャッチボールをやりたいと言い出しました。 今までは、ビニール(?)のやわらかいボールで、ずっとしておりましたが、軟式のボール(頂いたので)でやりたいと言って、やりはじめたのですが、手で取るとすごく痛いです・・・。 女性用または、初心者用で、キャッチボールに適したグローブは、どんなものを使ったらいいのかを、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 子どもも、去年、おもちゃ屋さんで買った子ども用のグローブなので、できれば、ちゃんとしたものを買ってあげたいので、お薦めのメーカーや形があれば教えていただけると嬉しいです。 あと、ビニールのボールで、プラスチックのバットで、打つ練習をしているのですが、ボールが軟式の場合は、どんなバットにかえたらよいのでしょうか?。 それとも、打つ練習の時は、ピッチャー役の主人が投げる10球中7球くらいは、バンバン打って飛ばしていますので、腕や体に負担がかからない、ビニールのボールで続けた方がいいのでしょうか?。 少年野球の経験のある方や、子どもと一緒にやっていらっしゃる方など、宜しくお願い足します。  

  • キャッチボールがまともにできない

    20歳を過ぎていますが、野球をまともにやったことがありません。 ところが大学で野球をやらなければならないっぽく、 壁野球を影でやっているのですが、 10mくらいの距離ですらまともに投げられません。 具体的に言うと 地面にボールを叩きつけてしまうような感じになります。 左下の方に叩きつけることが多い気がします。 結構練習しているのですが、 10mくらいの距離でも50%くらいの確率で 地面に叩きつけてしまいます。 また、地面に叩きつけてしまう確率は 遠くに投げようとすればするほど上がります。 そこで質問なのですが、 (1)まわりに同じような人(20過ぎてて、地面に叩きつけてしまう人)はいますか? (2)投げ方の何が悪いのでしょうか? (3)強い球を投げようとしたときなど、特に地面に叩きつけてしまうのですが、  どうすればよいでしょうか? (4)何か良い練習方法はありませんか? (5)皆さんはどのくらいの距離でキャッチボールしていますか? (6)普通にキャッチボールをしている人たちがたくさんいますが、  そういう人たちもやはり「昔は地面に叩きつけたり、変なとこに  投げてしまったりしていたが、練習しまくってキャッチボールは  できるようになった」のでしょうか?  なんかできる人たちは元々まともに投げることができて、  すごい自分だけ苦労している気がします・・・。 (7)社会人とかになるとスポーツ大会なんかで  ソフトボール大会や野球大会に参加せざるを得ないことって  ありますか? 長文&質問だらけで申し訳ありません。 全部でなくてもいいので、よろしくお願いします。

  • キャッチボールができなくなった。

    キャッチボールができなくなった。 僕は元高校球児です。 ちなみに有名なな高校でベンチにも入ってました。 ですが、急にキャッチボールができなくなりました。 ボールがうまくとれないんです。 もうひとつ言えば投げることも苦しくなりました! それも急にです。 僕なりの推測ですが精神的なことが原因なのかもしれないとおもいます。 友達ができなくなんの趣味もなく楽しみもなく感動もなく日々体が重いです。 そして反応が鈍いです。 これらが起因となってキャッチボールができなくなったりすることってありますか?

  • キャッチボールをしたい

    昔からボールをキャッチするのが下手でそういう場から逃げてましたが、子供ができキャッチボールもしてあげれないのはかわいそうなんで、なんとか克服しようと思っています。具体的な練習方法とか教えてもらえるとありがたいです。

  • キャッチボール

    息子を持つ父親の多くが親子でキャッチボールをしたいと思うみたいですが、うちの夫と息子は、休みの日にサッカーボールを転がしあってます。 これはこれでキャッチボールと言えると思いますが、どうでしょうか? 最近の子はサッカー好きな子の方が多いみたいなので、これもいいコミュニケーションですよね?

  • キャッチボールだけで分かる

     野球経験者でかなり野球がうまい友達はキャッチボールをするだけでその人が経験者かどうか分かると言います。  さらに、試合前の相手のキャッチボールをみていて誰がレギュラーで誰が補欠かも見分けることができると言います。  野球を遊び程度しかやったことのない私には到底理解できない話です。  そこで野球経験者の方、キャッチボールだけでその人の力量が本当に分かるのですか?分かるなら一体どのような動きを見て判断しているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球(キャッチボール)が初めての子への教え方

    小学生の3年生です。 スポーツは、水泳と合気道をやっていますが、球技は全く初めてです。 (学校の体育でやるくらい) この子が、クリスマスプレゼントに、ちゃんとしたグローブと軟式ボールを 欲しがっています。 今までは、柔らかいおもちゃのボールとグローブでキャッチボールを していましたが、まともにキャッチできません。 (たまにグローブに運よく入るぐらい) また、投げ方もいわゆる女の子投げみたいな感じです。 これでは、軟式ボールとグローブがあってもまともにできないのは明白です。 顔にボールを当てて、泣くかもしれません。 基本から教えてあげたいのですが、どんな感じで練習をすればいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ボールのキャッチ

    野球経験無しの中3男子なのですが、キャッチボールをする際、ボールをどうしてもキャッチできません。 幼少の頃あまり、キャッチボールなどのボール遊びの経験が無いのでどうしても、運動神経や反射神経があまり無いというのがほとんどを原因を占めるのかもしれませんが何か改善する方法などはありませんでしょうか。 具体的な内容としてボールの遠近感や弾道はつかめますが、目の前に来た瞬間のグローブさばきが、とてもぎこちないということがあります。 フライ球など上から落ちてくる球には対応できますが、目の前に飛んでくる速球に対応できません。 あまりグローブが関係している訳ではないようです。 運動音痴でもう手遅れかもしれない自分ではありますが、少しでも上手くなりたいと思っています。ご回答いただけると嬉しいです。

  • ボールキャッチ

    アメフトをやっているのですが、なかなかボールがキャッチできず弾いてしまいます。いい方法何かありませんか?教えて欲しいです。 あと個人でもできる練習があれば、教えてほしいです。

  • こんなキャッチボールのための道具をしりませんか

    今から30年ぐらい前に実際に持っていたのですが、 ちょうどトランポリンを小さくして(1m×2mぐらい) それを少し傾けて立てかけ、それに向けてボールを投げるんです。その立てかけた角度により、ゴロになったり、直球になったり、フライになったりするのです。そして、投げた速度の2倍ぐらい速さで返ってくるものでした。あれでだいぶキャッチボールが(一人でできていたからそう言わないかなあ?)うまくなったのを覚えています。もし今もあったら買いたいなあと思っています。なんて名前の商品だったかも覚えていませんが・・・どなたか知りませんか。

上手く印刷できない
このQ&Aのポイント
  • TS3330を使っていますが、最近上手く印刷できなくなりました。印刷し始め数行は良いものの、徐々にかすかすになり、最後の方は全く印刷されません。
  • PCから印刷する時も、印刷物をおいて印刷する時も同じ症状が出ます。ノズルチェックパターンには異常がないため、対処法を教えてください。
  • モノクロ印刷でもカラー印刷でも同じ症状が出ます。ブラックインクの使用方法が異なるため、それに関連している可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう