• ベストアンサー

筒のようなキャッチボール用品

筒のような形の物を投げてキャッチボールをするおもちゃがあったと思います。 かなり遠くまで飛んでいく物だったと思うのですが。 なんという名称の商品ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ラングスジャパンのXジャイロではないでしょうか、180m飛ぶそうです。 http://kakaku.com/item/S0000525481/ ところで、この原理を実機に応用した樽型翼というのは、実験機でスティパ・カプロニやコレオプテールのような採用例があります http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6653731.html

patoriotto
質問者

お礼

Xジャイロこれです! ありがとうございます! ほかに回答してくれた方もありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.4

#3ですが、動画がありました。 http://www.naturum.co.jp/item/848075.html アメフトとか野球のオーバーハンドのスローのトレーニングにも使えるそうですよ。

noname#195576
noname#195576
回答No.2

No.1 です。よく読むと違いますね。 こういうのでしょうか? エアーポール http://store.shopping.yahoo.co.jp/uminekoya/20298.html