• 締切済み

これっていいの?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.20

1.間違った回答について(締め切り後) 管理者様に連絡をし、改めて回答できるように質問者 と協議してもらう。 2.馴れ合いのポイント ポイントに限らずここでの「馴れ合い」は嫌いです。 そういうサイトではないですからね。 まず軽く注意してから(回答で)、それでも収まらない 場合は私は管理者様に連絡を取り、対応(削除)して もらうようにしています。 ただ質問するカテゴリにもよりますよね。それにポイ ントは質問者の主観でするものですから、突き詰めて いくと難しい問題だと思います。 # 第一なんにでも良回答が付けられること自体変だと # 思いますが。 ご自分の考えに自信があるのなら(そうでなくても) 管理者様に連絡してそれなりの対応をしてもらうのが 一番だと思います。 では。

yaasan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  1に関しては、特に問題はないと感じます。恥ずかしい から削除してほしい、と管理者に伝えることはあっても 改変するまでは必要ないかと思います。  2に関しては下でもさんざん言いましたが、管理者に 判断してもらうのが最適でしょう。  ありがとうございました。

yaasan
質問者

補足

 最後の書き込みのところで申し訳ありませんが、nakaさん の2度目の書き込みに対する私のお礼でお礼の言葉が ありませんでした。  大変申し訳ありません、ありがとうございました。  ここで締め切らせていただこうと思います。 たくさんの意見をくださった皆様に感謝いたします。 内容が内容ですので、ポイントは誰にも付けずに締め切る ことをお許しください。

関連するQ&A

  • OKWebのポイント

    こんばんは。 去年から、教えて!GOOからOKWebに移ったものなんですが OKWebにはポイントは無いんですか? 良回答を貰っても、「私の良回答」としか表示されてないみたいなんですけど、 ランキングはあるみたいですし…どうなってるんですか? くだらないことなんですが…ひまなときに回答してやって下さい。

  • ポイント制度は必要か?

    OKWeb / おしえてgoo について、いくつか興味深い質問-回答がありました。 QNo.1418030 良回答自信なし QNo.1413247 教えて!gooで良回答をもらう率は何%ですか? QNo.1397488 何故あなたは回答しないのですか? などです。 そこで思ったのですが、ここで回答しているみなさんは、良回答のポイント制度をどのようにお考えでしょうか? ポイントは回答する側にとって動機付けとなっていますか? ポイントは無くても回答しますか? 逆に、ポイント制は不要なのではないかと思う方いらっしゃいますか? ポイントをもらった/もらわなかったことで、何か変わりますか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • このサイトでのポイントのつけ方

    この(教えて!goo・OKWeb)で納得のいかないポイントのつけ方をする 人についてどう思いますか? 例えばある質問のお礼欄に「早いもの順でポイントをつけさせていただきます。」 と書いておる人がいます。また「Cさんの回答が一番分かりやすかったのですが 早いもの順でAさんとBさんにポイントをつけます。」と書いている人がいます。 Cさんの回答が分かりやすいと思うのならCさんにポイントを付ければ良いのでは ないでしょうか。なぜ早いもの順にするのでしょうか? ポイントを付けるということは良回答を選ぶということです。 良回答は良い回答という意味であり、早いもの順で選ぶのはおかしいと思います。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問に答えて頂いた方へのサンクスポイントについて

    いつもOKWebでは困った時に色々な方に助けて頂いています。 今のOKWebの制度では 良回答:20ポイント  次点:10ポイント なのでたとえすごく役に立った回答が3つ以上あっても上位二人にしかお礼をすることが出来ません。 心から感謝はしていますが、形に現せない事が残念で仕方がありません。 皆さんは上位二人までにサンクスポイントをあげられるという制度についてどんな風にお考えでしょうか? 賛否両論お聞きしたいです!

  • ポイントをあげたいんだけれど・・・・・・

     つい最近OKWebに質問をしはじめました。今回で4回目です。新参者でよくわからないので、ぜひ教えてください。  前回の質問で、回答してもらいました。 その回答に対して、補足をしておいたら、同じ回答者から 回答がありました。#1も#2も同じ回答者なので、ポイントをあげようとして、片方にだけ、良回答の20ポイントの・印を打って申請しようとしたら、受け付けてくれませんでした。せっかく答えてくださったのに、該当なしでは失礼ですし、この場合、どうしたらいいのでしょうか。困っています

  • どの回答に対するポイントなんだろう?

    教えてgoo、OKWebで良回答にはポイントがもらえますよね。 でも、たまに「合計ポイントはプラスされてるけど、いったいどの回答に対してもらったポイントなんだろう?」って思うことがあるんです。 最近の質問であればわかるんですが、だいぶ前の質問(特に“お礼”だけを先に頂いてる場合)だと、「はて?このポイントって前にもらったものだっけ?今回もらったものだっけ?」って悩んでしまいます。 あんまり記憶力のある方じゃないんでなおさらなんですが・・・。 みなさんはポイントが増えた時、どの回答に対してのポイントなのか確認しますか? わからなくて、スッキリしないことってないですか? うまく確認する方法ってないんでしょうか?

  • 次点のポイント

    今更の質問ですが、教えてgoo(OKWEB)の回答のポイントには 良回答の20ptと次点の10ptがありましたが。 次点の10ptがリニューアルによりなくなりました。 皆さんはこれについて新しいシステムと旧システム どちらがいいと思いますか? 私は、次点の10ptというのが 心憎いポイントシステムだと思っていたんですけどね。 無くなったので残念です。 あと、これはアンーケートよりも純粋な質問になりますが、なぜ 次点ポイントが無くなったんでしょうか?

  • ポイントの付け方について悩みます@@;

    カテゴリーが間違っていましたら申し訳ありません。 OKwebでは、沢山の質問をさせていただいています。 それに対して、多くの方から御回答をよせていただいているのですが、いざ、ポイントをつけるとなると、とても悩みます。 私の質問に的確に解答し、問題が解決した場合には、すぐにポイントを付けさせていただいているのですが、なんど、回答していただいても、一向に問題が解決しない場合、ポイントを与えて、質問を打ち切るべきかいなか。。。悩みます。せめてもの御礼のしるしとしてつけるべきとも想いますが、ロムしているかたがたが良回答とおもって読んだ回答が、解決になっていないというのは、無責任ではないかと想います。 今の所、私のポイントの付け方は、 1.質問に対して回答が適格な場合ポイントする。 2.回答によって問題が解決した場合良回答とする。 3.回答が納得させられるものであった場合ポイントする。 それ以外はポイントすることができない(ことがあります。) それでいいのでしょうか? これからも、多くの質問をさせていただくと想いますので、皆様の御意見をよろしくお願いします。

  • ありがとうポイントについて

    一番役に立った回答者様の回答に良回答と次点の両方にチェックを入れて30ポイントを与える事は可能ですか?それから、ありがとうポイントを与える事で質問者側はリスクを負うのでしょうか?良回答を決めずに質問を締め切る質問者様がいるようなので気になりました。

  • QAサイトに「回答」する人のモチベーションって?

    教えてgooのようなQ&Aサイトで回答をする人のモチベーションって何なのでしょうか? 回答してくだるみなさんの率直な気持ちをきかせてください! 困っている人を助けたい! 知識を披露したい! 質問者とコミュニケーションをとるのが楽しいから! ありがとうポイントをあつめたい! などなどでしょうか。