• 締切済み

婚活サイトについて教えてください。

色々と悪い噂を聞く婚活サイトですが、 興味本位で低価格のサイトにこの度はじめて 登録しました。 自分も含め身分証明書を事前に提出しなければ いけないので、その辺りにかんしては安心しているのですが、 ただ、想像していたものと違っていたので、 すこし、戸惑いを感じています。 男女問わずご経験がある方がいらしたら、 どんな感じなのか教えてください。 今現在、一日にメールが(男性側から)5~6通きます。 皆、違う方なのですが、中にはプロフィールの注意事項 を読んでいるのかな?と思うような方からもメールが来ます。 私は年齢設定のところで38歳以上50歳以下の方!! と書いているのに、時々、38歳以下50歳以上の方が メールを送ってくるのでドン引きしてしまっています。 中には自分と10歳も離れている男の子がメールを送ってきたり、 その子に齢の差を告げると関係ないと言いつつ、 写真を見た途端お断りされました。 もちろん、こちらも10歳下の方と上手くいくとは思ってなかったけれど、 でも、その断り方が顕著だったのでちょっと唖然としてしまいました。 一応、3か月間だけやって辞めるつもりでいます。 その間、少しでも違う世界の人と友達になれれば損はしてないはず、 とその程度の感じでやっているのですが、実際にああいうところに 登録されている方の心づもりはどうなのでしょうか? やはり真剣に結婚に悩んでいられる方もいらっしゃるかと思います。 ご経験者の皆様、どうか婚活サイトでの是非を教えてください。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ネットはまず会ってから始まるわけではないので、軽い気持ちでしている方もいらっしゃるかと思います。 もしそこに恐怖感をいだいているのであれば、実際に会って話すお見合いパーティーをお薦めします。 その方がお相手の印象が分かりやすいですからね。

chiara3000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

リスクはあるようですね。 私と彼女は有名な婚活サイトで出会いましたよ。 出会って2ヶ月くらいで付き合い始めて、秋に結婚する予定です。 彼女はヒドイ男が結構いたって言ってます。 既婚者だったり、条件度外視だったり等。 一方、私はサクラかと思うくらい綺麗な人だったが第一印象でした。 婚活は年齢層が高くなるほど変な人が割合的に多くなるのはわかります。 しかし、可能性は私の場合、かなり高かったです。 警戒感を持ちつつ、当たって砕けろ!で挑めばいいと思います。 ただ、出会いの場は話にくいのが玉に傷かな。 未経験の人には事件ネタを連想するのでね。

chiara3000
質問者

お礼

非常に微笑ましいというか何というか、 トホホという感じですね。 特に30代そこそこの男の子や、 還暦目の前の男性からメールをもらうと、 ドン引きしますよね。 それでそういう二人に限って、 容姿がダメだったとか平気で言ってくる。 こっちは遠慮して言わないこともあるのに、 分からないのかな~ってね。 キジマ カナエ氏でしたっけ? 死刑が決まった女性って。 ああいう人のほうが胆力があるっていうのかな? 見かけ云々より図々しいほうが勝ちなのねって。 ありがとうございました。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

結構婚活サイトでは付き合っても他の女性と付き合ったり二股されることが多いそうですよ。 ばれたら着信拒否されて泣き寝入りが多いとか・・・。 色んな婚活ブログ読んでるけど、結構むごいことされてるみたいです。 普通の相談所の方が高いけど安心ですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

妻とはネットで知り合いました。 「ネットだから」ではなく、リアルな恋愛でも同じではないですか? 道を歩けば普通の容姿の女性ならナンパされた経験はお有りでしょうし、一人で夜道を歩けば危険を感じるでしょうし、女性が何かをしようとするとリスクがある事は実感されてるのでは? ネットでも現実でも同じ、真実の愛は必ずあります。 ただゴミの山の底に眠っているんですね。 真実の愛を掘り当てるには、臭いゴミを素手で掻き分けなければいけないんですよ。 それがリスクなんですね。 リスクを取らずに、真実の愛が空から落ちてくるのを待っているだけではいつまでたっても幸せにはなれないと思います。 危険をギリギリの所で交わすためには、人生経験が必要だと思います。 人生経験は失敗からしか得られないんですね。 「何も問題が無い人生は、何も無かった人生なんですね。」

chiara3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 正に仰る通りですね。 少し神経質になりすぎていたのかも しれません。

関連するQ&A

  • 婚活サイトについて

    婚活サイトに登録してみましたが、会いませんか?と言われると引いてしまいます。 他愛ない会話のメールだけする人とは続いていてメールが来ないと不安になります。 音信不通にされたこともあります。 自分の日常生活でいろいろあってサイトに登録して3週間ですが、かえってストレスになっています。 私は退会した方がいいと思いますか?

  • 婚活サイトについて

    婚活サイトで一度にメールをする人数は大体何人くらいとしましたか? 写真を出していないのですが、出している方は家族、友人、会社の人にも婚活していることを言っていると思いますか? 私はOK返事を出して写真なしの二人の方とメールをしていますが二股をしている気分になるのと周りの人には知られたくないので、写真を出していません。 写真を出している人からもメッセージがきてどうなんだろうと思いました。 みなさんはどう思いますか? 経験があるかたはいますか?

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイト

    ライブドアの婚活サイトに登録しようと思います?やっぱりサクラが多い所ですか?経験した事ある人お願いします

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 出会いの婚活サイト

    婚活サイトに登録さたんですが不安です。 登録したらすぐにすごくたくさんのメールがきました。そのなかでちょっと気になる人がいたので返信しましたところ とてもマメな方なのか なんだかわかりませんが 毎日四通位小まめに朝から夜までメールがきます。内容はおかしいわけではないのですが 男の人でこんなにメールが一日にたくさんくるのは初めてで何か逆にこわいです。 内容は自己紹介みたいなことからわたしへの質問で特に変なことを言ってきたり聞かれたりはしないんですが 初めてサイトでの出会いに登録したので心配になってきました。もうすぐ会うことになっているんですが 不安があります。 みなさんこんなもんなのでしょうか。 初めからこんなにメールしあうのでしょうか。 それとも 体だけが目的にこれだけ頑張ってる人って場合もありますかね。色んなことを考えてしまいます。 ちなみに両者とも30代です。

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • 婚活サイトで知り合った男性で悩んでいます

    こんばんは。 夏ごろ、ある男性と婚活サイトで知り合いました。 その男性は、メールがまじめだし、真剣な感じだったので 数か月メール好感した後2回、実際に会いました。 確かにおとなしく、目もロクにみれない感じの人でしたが そこまでモテない感じではありません。 ちなみに、有名企業で働いている社員です。 (名刺をもらい、ネットで検索しましたが、彼がその企業で働いているのは事実です。) 私のことを気にいったらしく、ものすごくタイプだからまた会ってほしい、と 毎日メールがきます。 そのことを友人にはなし、友人もサイトに登録してみたところその男性からメールがきたそうです。 メール見せてもらったら、彼のアドレスでした。 試しに私も別人になって登録してみたら、やっぱり彼から、 「全然いい人がいません。よかったらご連絡お待ちしています。」 とメールがきました。 いろんな女にメールを出しまくっていることは事実です。 この男性はネットで女あさりをして、バカにしているのかと悲しくなりました。 「色んな女性にメールを出してますよね?会うのはやめましょう。」 といって 縁をきるべきでしょうか。 みなさんならどうしますか? 教えてください!

  • 婚活サイトで会うこと

    婚活サイトで、メールのやりとりをしてお会いする事になりました。 写真をみると私にはつりあわないくらい素敵な方でした。 メールの文章でも誠実そうな方でした。 私は写真を出していなくて、それでもお会いしてくれることになったのですが、お会いしてもうまくはいかないと思いながらでも会っていいと思いますか? 婚活とはそういうものですか?

  • 婚活サイト?の実際

    お世話になります。 先日、会社の男の同僚が「出会いが無いから婚活サイトに登録したいけど、実際詐欺は多いのだろうか」と悩んでいました。 とりあえずやってみれば?とは言ったものの、実際のところどうなのか、私も気になり始めてしまいました。 焚き付けた手前、同僚が騙されたら嫌ですし。 私は既婚で、そういったサイトは分からないのですが、実際に利用された経験のある方に聞きたいのですが、婚活サイトって実際どうなのでしょうか。 千差万別とは思いますが、例えば登録している女性の人となりや狙い、騙される可能性など、実体験が分かれば安心できると思うのですが・・。 予想や一般的にこうだ、では無く経験された方のご意見を聞きたいです。 また、オススメのサイトがあれば同僚に教えたいので、そういったアドバイスもいただければ幸いです。