• 締切済み

婚活サイトについて教えてください。

色々と悪い噂を聞く婚活サイトですが、 興味本位で低価格のサイトにこの度はじめて 登録しました。 自分も含め身分証明書を事前に提出しなければ いけないので、その辺りにかんしては安心しているのですが、 ただ、想像していたものと違っていたので、 すこし、戸惑いを感じています。 男女問わずご経験がある方がいらしたら、 どんな感じなのか教えてください。 今現在、一日にメールが(男性側から)5~6通きます。 皆、違う方なのですが、中にはプロフィールの注意事項 を読んでいるのかな?と思うような方からもメールが来ます。 私は年齢設定のところで38歳以上50歳以下の方!! と書いているのに、時々、38歳以下50歳以上の方が メールを送ってくるのでドン引きしてしまっています。 中には自分と10歳も離れている男の子がメールを送ってきたり、 その子に齢の差を告げると関係ないと言いつつ、 写真を見た途端お断りされました。 もちろん、こちらも10歳下の方と上手くいくとは思ってなかったけれど、 でも、その断り方が顕著だったのでちょっと唖然としてしまいました。 一応、3か月間だけやって辞めるつもりでいます。 その間、少しでも違う世界の人と友達になれれば損はしてないはず、 とその程度の感じでやっているのですが、実際にああいうところに 登録されている方の心づもりはどうなのでしょうか? やはり真剣に結婚に悩んでいられる方もいらっしゃるかと思います。 ご経験者の皆様、どうか婚活サイトでの是非を教えてください。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ネットはまず会ってから始まるわけではないので、軽い気持ちでしている方もいらっしゃるかと思います。 もしそこに恐怖感をいだいているのであれば、実際に会って話すお見合いパーティーをお薦めします。 その方がお相手の印象が分かりやすいですからね。

chiara3000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tk-tntn
回答No.3

リスクはあるようですね。 私と彼女は有名な婚活サイトで出会いましたよ。 出会って2ヶ月くらいで付き合い始めて、秋に結婚する予定です。 彼女はヒドイ男が結構いたって言ってます。 既婚者だったり、条件度外視だったり等。 一方、私はサクラかと思うくらい綺麗な人だったが第一印象でした。 婚活は年齢層が高くなるほど変な人が割合的に多くなるのはわかります。 しかし、可能性は私の場合、かなり高かったです。 警戒感を持ちつつ、当たって砕けろ!で挑めばいいと思います。 ただ、出会いの場は話にくいのが玉に傷かな。 未経験の人には事件ネタを連想するのでね。

chiara3000
質問者

お礼

非常に微笑ましいというか何というか、 トホホという感じですね。 特に30代そこそこの男の子や、 還暦目の前の男性からメールをもらうと、 ドン引きしますよね。 それでそういう二人に限って、 容姿がダメだったとか平気で言ってくる。 こっちは遠慮して言わないこともあるのに、 分からないのかな~ってね。 キジマ カナエ氏でしたっけ? 死刑が決まった女性って。 ああいう人のほうが胆力があるっていうのかな? 見かけ云々より図々しいほうが勝ちなのねって。 ありがとうございました。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

結構婚活サイトでは付き合っても他の女性と付き合ったり二股されることが多いそうですよ。 ばれたら着信拒否されて泣き寝入りが多いとか・・・。 色んな婚活ブログ読んでるけど、結構むごいことされてるみたいです。 普通の相談所の方が高いけど安心ですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

妻とはネットで知り合いました。 「ネットだから」ではなく、リアルな恋愛でも同じではないですか? 道を歩けば普通の容姿の女性ならナンパされた経験はお有りでしょうし、一人で夜道を歩けば危険を感じるでしょうし、女性が何かをしようとするとリスクがある事は実感されてるのでは? ネットでも現実でも同じ、真実の愛は必ずあります。 ただゴミの山の底に眠っているんですね。 真実の愛を掘り当てるには、臭いゴミを素手で掻き分けなければいけないんですよ。 それがリスクなんですね。 リスクを取らずに、真実の愛が空から落ちてくるのを待っているだけではいつまでたっても幸せにはなれないと思います。 危険をギリギリの所で交わすためには、人生経験が必要だと思います。 人生経験は失敗からしか得られないんですね。 「何も問題が無い人生は、何も無かった人生なんですね。」

chiara3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 正に仰る通りですね。 少し神経質になりすぎていたのかも しれません。