• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsでaeroモードに変更することが

はじめまして。 パソコンについてはあまり詳しくないのですが、言いたいことが伝わらなかったらすみません。 自分の環境はWindows7 64bit corei7です。デルのパソコンを使用しています。 先日の土曜日に映像編集ソフトをしているときに、急にモニターがaeroモードからベーシックモードに変更されてしまいました。そのときにエラー表示が出ましたので、画像を添付させていただきたいと思います。そこで、aeroモードに戻そうと思い、コントロールパネルからすすんで、aeroモードをクリックしたのですが、変化したと思ったら、ベーシックのままでした。そこでインターネットでいろいろ調べまして、まずはセーフモードで立ち上げてから、再起動しました。起動時はaeroモードになっているのですが、すこしすると画面が一蹴暗くなってベーシックモードに戻ってしまいます。 システムの復元を試しましたが同じでした。 ベーシックでもとくに問題がなければこのまま使おうと思っているのですが、もしaeroモードに戻せることができるのなら戻したと思っています。 ちなみに今のベーシックモードで映像編集をしているときに、ファイルを保存するボタンを押して、保存先の画面が出る直前に画面が一瞬真っ白になったりします。 もし解決策がありましたら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画像添付されてませんが・・・ PCのスッペクが書かれてませんがメモリーが足らないのかも・・・ ビデオドライバーを一旦、削除してPCを再起動してみる それでもダメなら 最新のバージョンに更新してみる

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • koi1234

>コントロールパネルからすすんで、aeroモードをクリックした これはコントロールパネルのトラブルシューティングを行ったということでしょうか? 違うのであれば以下を参考に行ってみてください http://support.microsoft.com/kb/978448/ja >エラー表示が出ましたので、画像を添付 エラーじゃないです プログラム起動してるとエアロ使えなくなるけど 終了すれば元に戻るって警告メッセージが表示されてるだけです Modulo ってのがどんなソフトなのかわかりませんが多分それが映像編集ソフトなんでしょう もしバックグラウンドで動作するようなものであれば それを終了させればAero使えるようになるのではないかと思われます ちなみにそのソフトを今まで使っていても問題が出ていなかったのに 今回急にこの現象になったということなのでしょうか? 仮にそうなのであれば エラーじゃないです 以降当てはまりませんので無視してください

• 回答No.2

画像は、ありましたね(^_^;)すみません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。スペックを調べましたところ、 Inter(R)Core(TM)(7-2600CPU 3.40GHz メモリ 16ギガとなります。 ちなみにCドライブの容量が931GBのところ、今の秋橋梁は196GBとなっております。