• 締切済み

身体全身の痛み

よく、体のあちこちが痛くなります。最初は関節痛で風邪を引いた時の関節痛に似た痛みがあり、病院に行きましたが原因不明でした。リュウマチの検査は違うって事でした。 最近は右胸下、左胸中央、胸両脇、他が鈍痛があり市販の鎮痛剤で現在しのいでいます。 最近右胸上にシコリができ、今乳がんの精密検査をしています。結果はまだです。 検査をした医師に痛みは伝えましたが、末期ぐらいじゃないと乳がんで胸が痛い事はないと聞きました。重病の方が多い病院で疑いていどの検査の私に鎮痛剤も出してくれません。 もし、乳がんだった場合私のような症状はでますか?何の病気の可能性がありますか? 又、乳がんじゃない場合何科の病院に通えば診て頂けますか?精神的に痛い可能性はありますか? 今の病院は外科に通ってますが、総合病院なのに混んでるせいか院内の別の科に紹介して頂けませんでした。病気の心配もありますが、現在の痛みを緩和したいので、小さな事でもアドレス有りましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

乳がんは、骨に転移する可能性が多い癌です。 私も、前立せん癌を放置したために骨に転移してしまいました。 その癌の発見は、あちらこちらの骨の痛みからです。 整形外科でも発見できないで、いささか発見も遅れたようです。 現在は、ホルモン療法しか手立てが無く、ロキソニンの処方で痛みを止めています。 なお、急性白血病などでも、至る部分での痛みが出る場合も有りますので、外科だけに頼らないできちんと精密検査を受けられた方が良いですよ。

mjgtwdaj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご自身の経験談聞かせて頂いて感謝致します。実際に経験されてる方のアドバイスは心に響きます。 何軒も体調不良で病院に行っていたので、原因不明で病院不信になっている所もありまして、書込みしました。 乳がんの検査は検査結果が出ないと何も動けませんが、多分週明けに結果が出そうなので、とちらの結果でも痛みの原因を診てくれる所を探したいです。 一応今は、外科の乳腺科に通ってます。専門医が少ないらしく、週1回しか診ていただけないで、2、3時間待ちはざらです。 ご自分の病気が大変な時に質問に答えて下さってありがとうございました。 rimurokkuさんのご快復心より御祈りします。治療辛いと思いますがご自愛下さい。

mjgtwdaj
質問者

補足

誤字がありましたので、書かせて頂きます。 誤字 小さな事でもアドレス有りましたら… 正解 小さな事でもアドバイス有りましたら… 携帯入力のため誤字すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の事で質問です。

    はじめまして。 胸の事で質問なんですが 左乳首だけが 胸が膨らんだ頃から 陥没してるんです。 たまに左だけ脇の下が痛くなったりして 多分しこりはないです。 ちなみに私は16さいです。 胸は小さい方で 左胸のが右胸より大きいです 乳ガンの可能性はありますかね? 心配なので質問しました。 回答をいただいてから 病院にいこうかなと思います。

  • 乳輪の大きさ、痒み

    乳輪の大きさが左右で全く違うのですが、何かの病気でしょうか?左胸の乳輪が右胸と比べ、一回り大きく乾燥した肌みたいになっておりたまに痒みも伴います。乳首から分泌物はありません。 乳がん検査を一度もした事がなく、不安な気持ちです。 教えて頂ければ幸いです。

  • 乳がんの検査ってこんなもの?(長文です)

    こんにちは、質問させて頂きます。 私は20代前半の女性です。 今年の2月ぐらいに、胸にしこりが出来ている様な感触があったのと、生理でもないのに(しこりのせいもあって)生理の時と同じ様に胸が張っている感じが気になったので、婦人科に行って乳がんの検査を受けて来ました。 最初に検尿、体重・血圧を計ってもらい、 問診を受けた時、「自分でしこりに気付いたのですか?それはいつ頃ですか?どの辺りですか?」と聞かれました。 「私は気付いたのはつい最近です。仰向けになって触ってみると丸いしこりが出来ている様に感じました。右胸の内側です。」と答えました。 その後診察台に上がり、上半身裸で両腕を万歳にした格好で、エコーの為のジェルを左右の胸に塗られました。(先生が塗って下さいました。) そして、まずは私が気になっていた右胸の内側からエコーを当て始めて、先生が指で触って確認しながら内側から上の方まで約60度ぐらいの範囲を見て下さり、「今のところ疑う様なものではない」とその場で答えて下さいました。 そして「何か変化があったらすぐに来て下さい。何もなくても1年後に必ず見せに来て下さいね」と言われました。 私はぽっちゃりしているので、「ただの脂肪の固まりだったか~良かった。」とその場では安心して病院を後にしましたが、ふと疑問に思ったことがあったのです。 ・なぜ右胸の約60度ぐらいの範囲しか診てくれなかったのか。  もっと言うと左胸には一切診てくれませんでした。  私が「右胸が気になる」と言った言葉を完全に鵜呑みした? ・エコーのジェルを塗る作業だけで分かるぐらい、乳がんのしこりとは明らかに違ったのか? それからしばらく、別の病院に行こうかとも考えたのですが、 もう少し様子を見ようと今まで過ごして来ました。 が、今度は左胸にしこりを見つけてしまったのです。 また前回と同じ結果かも知れませんが、あの時少しでも左胸も診て頂けていたら、不安にならずに済んだかも知れないと思うのです。 乳がんの検査はこんなものなのでしょうか? それとも病院を変えて再度検査を受けに行った方が良いでしょうか? 特にエコーでの検査を受けられた方のご意見をお聞かせ頂きたいです。 長文・乱文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 乳がんでしょうか?

    妻が右胸にしこりがあると言っていました。痛みがあったわけでもなく、検診を受けずにいました。半年ほど経って今度は左胸にも小さいしこりのようなものがあり、胸が圧迫される感じがする。骨が痛い。疲れやすい。頭も痛いと言い出しました。素人判断はしたくないのですが、いろいろ書物を調べると乳がんの中期以降の症状に近い気がします。やはり乳がんなのでしょうか?あるいは似た症状の別の病気なのでしょうか?来週病院に行く予定ですが、心の準備も必要と思います。

  • 15歳で乳癌・・・

    15歳高1の女子です。 この年で乳癌ってありえますか? 最近胸を触ると右胸だけちょっとだけ痛いんです。 手のひら全体で優しく触ると痛くないんですが 指3本くらいを当てて少し強めに押すとちょっとだけ痛いです。 固いのにぶつかります。塊ってほどでもありません。 鏡などでみるとほんの少しだけ左右の胸の大きさが違う気がします。 右だけぺたっとしている感じです。 それに左胸は感じるのに右胸は感じないんです。 普段は痛みはありません。 強く触るとちょっとだけ痛い感じです。 初めて生理がくるとなりやすいと聞きましたが 私は小2頃でした。 これって乳がんですか?

  • 左胸だけ大きくなったのですが乳がんでしょうか

    20代女性です。 最近胸が大きくなったと感じて下着を買いに行ったときに測ってもらうと、やはり以前より大きくなっていました。 しかし、自分の胸を見直すと右胸に比べて左胸の方がとても大きくなっていることに気がつきました。 最近左胸に痛みがあるような気がするのですが、とても痛いわけでもなく、どういう状況のときに痛いということはないので、ただの運動不足だと思っていました。 しかし、友人に話すと乳がんではないかという話になり、不安になったのでいくつか質問をさせてください。 1、病院に行こうと思うのですが、どういった病院に行けばいいのでしょうか? 産婦人科の診療内容を見てみると、子宮がん検診とは書いてあっても、乳がん検診とは書いてない所が多いようなのですが、やはり書いていないということはやってはいないということでしょうか。私が調べた産婦人科は全て記入されていませんでした。どういったところで行っているのでしょうか。 2、乳がん検診とはいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 市で検診などもしているようなのですが、私は年齢対象外なので実費で行わなければいけないので知りたいです。胸が大きくなったようで気になるという理由では保険対象にはならないのでしょうか。 3、胸がでかくなったというだけで乳がん検診を受けてもいいのでしょうか? 最近の産婦人科は完全予約制のところが多いようで、電話予約をするときにどういった症状かを聞かれます。そのときに、胸が大きくなったから乳がん検診を受けたいという理由でも大丈夫でしょうか。 アドバイスなどもあればよろしくお願いいたします。

  • 胸のしこりについて

    今日、不整脈の検査のために循環器科へ行きました。そこで看護師さんに心電図の器具を付けられる時に看護師さんが私の胸に妙なシコリがあるよと教えてくれました。 左胸の内側らへんに、確かにシコリがありました。コリコリしたようなゴツゴツしたような感じで、触れると痛みがあります。 その後、お医者様にも他の看護師さんにも触られて、みんな不思議そうな顔をしていました…。これは何だ?と…。 不整脈どころではなくなって、一度エコーを撮ろうと言われたのですが、エコー撮れる日程がかなり先にしか空いてなく、不安で仕方ないです。 26歳ですし、乳癌ではないと思っていますが(乳癌は痛みが無いと聞いたことあるので…) シコリがあり、痛みがあっても乳癌の可能性はあるのでしょうか? ちなみにシコリは左胸の方が大きいですが、右胸の内側にもありました。 ここ最近、原因不明の体調不良であちこちの病院を回っていましたが、血液検査は特に異常なしでした。 今まで喘息になったことがないのに、最近急に喘息を発症しました。それも原因不明です。 体が何か異常を伝えているようなのに、検査しても原因が分からないです…。 でも今はとりあえず胸のシコリが不安です。検査しなければ分からないことではありますが、検査がかなり先なので… 1、痛みがあっても乳癌の可能性はありますか? 2、他に何か考えられるものはありますか? 自分なりにも心構えをしたいので、もし似たような経験のある方、知識のある方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理時の胸の痛み

    意見を聞かせてください。 1.生理の前後で胸が張るような痛みはありますか?また、痛むのは両胸ですか、片方だけですか? 2.乳ガンを経験された方いましたら教えてください。乳ガンになると胸に痛みを感じると聞きましたが、生理時に胸が張る感じとは違いますか? 私は今21歳未婚です。 3週間ほど前から左脇から左胸にかけて、じんじんとした痛みを感じるようになりました。 1週間前にはその痛みが強くなり、乳房の上の方、乳腺?心臓と言われて手をあてるあたり(アバウトですみません)にしこりのようなモノがある事に気づきました。 ところが生理がくると痛みがなくなり、しこりも小さくなっているようです。 普段生理の前後に胸が張る痛みはあるのですが、今回はいつもより痛みが強かったように思います。 実は友人が乳ガンで通院(幸いにも良性でした)しており、胸が痛んだら気をつけた方がいいと言われた事を思い出し不安になっています。 母に相談したら、この歳で乳ガンにはなりにくいし、生理がだったからでは。と言われました。 もちろん、病気相談は病院に行って検査してもらうのが一番なのですが、近くの病院にある乳腺外来が平日の午前に週1回しかないので、仕事が休めず行けずにいます。 産婦人科よりも精密検査をしてもらえるらしいので乳腺外来に行きたいと考えています。 簡単に病院に行けないとなると尚更不安になるし、本当に病気なのかを見極めてから行く行かないを決めたいので、ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 血沈について

    先日、母が関節が痛いと言っていたのでリウマチじゃないかと思いリウマチ科の病院に検査に行ったのですが血沈の値が高いと言われ大学病院を紹介され再検査をすることになりました。 ほかに ・息切れをする ・疲労感がある ・倦怠感がある とのことなのですがリウマチはそのような症状を起こすのでしょうか? それともリウマチではなく別の病気なのでしょうか 不安なのでわかる方がいましたら教えてください。

  • 自律神経失調症の症状について

    こんにちわ。自分は21歳で一人暮らししてる男ですが去年の11月に喘息といわれあまりにしんどいので大きい病院で検査をしたところ自律神経失調症といわれました。 深呼吸したときや咳も酷くて咳をしたときに右胸の膨張感や右胸と左胸か心臓辺りが痛いときがあったりします。 これは自律神経失調症の症状でしょうか?胸や心臓に何かないか不安です。 大きい病院では胸のレントゲンと血液検査と痰の検査(血痰が2回出たので)をしましたがどれも異常なしでした。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • VAD306の騒音レベルについての質問です。一軒家で昼間に練習するには問題ないレベルと考えて良いでしょうか?
  • VAD306の騒音レベルについての質問です。一軒家での昼間の練習に適しているか教えてください。
  • VAD306の騒音について質問です。一軒家での昼間の練習には問題ないですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう