• 締切済み

身体全身の痛み

よく、体のあちこちが痛くなります。最初は関節痛で風邪を引いた時の関節痛に似た痛みがあり、病院に行きましたが原因不明でした。リュウマチの検査は違うって事でした。 最近は右胸下、左胸中央、胸両脇、他が鈍痛があり市販の鎮痛剤で現在しのいでいます。 最近右胸上にシコリができ、今乳がんの精密検査をしています。結果はまだです。 検査をした医師に痛みは伝えましたが、末期ぐらいじゃないと乳がんで胸が痛い事はないと聞きました。重病の方が多い病院で疑いていどの検査の私に鎮痛剤も出してくれません。 もし、乳がんだった場合私のような症状はでますか?何の病気の可能性がありますか? 又、乳がんじゃない場合何科の病院に通えば診て頂けますか?精神的に痛い可能性はありますか? 今の病院は外科に通ってますが、総合病院なのに混んでるせいか院内の別の科に紹介して頂けませんでした。病気の心配もありますが、現在の痛みを緩和したいので、小さな事でもアドレス有りましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

乳がんは、骨に転移する可能性が多い癌です。 私も、前立せん癌を放置したために骨に転移してしまいました。 その癌の発見は、あちらこちらの骨の痛みからです。 整形外科でも発見できないで、いささか発見も遅れたようです。 現在は、ホルモン療法しか手立てが無く、ロキソニンの処方で痛みを止めています。 なお、急性白血病などでも、至る部分での痛みが出る場合も有りますので、外科だけに頼らないできちんと精密検査を受けられた方が良いですよ。

mjgtwdaj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご自身の経験談聞かせて頂いて感謝致します。実際に経験されてる方のアドバイスは心に響きます。 何軒も体調不良で病院に行っていたので、原因不明で病院不信になっている所もありまして、書込みしました。 乳がんの検査は検査結果が出ないと何も動けませんが、多分週明けに結果が出そうなので、とちらの結果でも痛みの原因を診てくれる所を探したいです。 一応今は、外科の乳腺科に通ってます。専門医が少ないらしく、週1回しか診ていただけないで、2、3時間待ちはざらです。 ご自分の病気が大変な時に質問に答えて下さってありがとうございました。 rimurokkuさんのご快復心より御祈りします。治療辛いと思いますがご自愛下さい。

mjgtwdaj
質問者

補足

誤字がありましたので、書かせて頂きます。 誤字 小さな事でもアドレス有りましたら… 正解 小さな事でもアドバイス有りましたら… 携帯入力のため誤字すみませんでした。