• 締切済み

苛められている私と彼の関係

4月から3年生になる高校生です。 今学校でいじめられています。「臭い」と言われたり、大袈裟に避けられるたびに傷つきます。 発端は先週期末試験の最中、私がおしっこをもらしてしまったことです。かなりの量だったのでクラスの皆に知られてしまいました。 彼氏だけは見方になってくれましたが、正直彼に恥ずかしいところを見られてしまったこともショックです。もう今まで通り付き合っていけそうもありません。私のことを庇うことで彼も嫌がらせの対象になっているようで、それも辛いです。 この数日は学校を休んでしまいました。 今日の昼、彼から「何があっても俺はお前の見方だ」「明日会いたい」という内容のメールが来て会うことになりました。明日ゆっくり話そうと思いますが、別れたほうが彼にとって良いのでしょうか? それと、苛められないようにするにはどうすればいいでしょう? 彼と別れたら見方になってくれる人はいないので自分だけで解決しないといけなくなります。今のところ、しばらく学校を休むくらいしか思い付きません。

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.4

「人の噂も75日」ということわざがありますよね。 悪い噂も 時間がたてば 忘れ去られるのです。 しばらくは 苦しく 恥ずかしく ただ、守るだけの戦いの日々が続きますが 必ず その日々は 終わります。 前の回答者さんの書いておられる通り 長く休んでしまえば 久しぶりに学校に出るときの ハードルは ますます高くなりますので 休まずに がんばって通いましょう。 学校では しばらく 心を無にするつもりで 嵐の中を ただ 耐えるだけの気持ちで 授業に集中し 乗り切りましょう。 嵐が過ぎていくのを 待つイメージです。 もちろん 今以上に積極的にいじめてくるようなら (・・・たとえば、物をとるとか 隠すとか 悪口を黒板などに書いてくるとか・・・) そうなったら それは犯罪行為なので 先生に相談して 即刻やめさせるようにするしかないですが。 もうひとつ 優しい彼との関係も  あなたの悩みなんですよね。 恥ずかしい思いをしたあとに 彼と 今まで通りに付き合うのは あなたの気持ちの中では 難しいですよね。 でも、別れる必要はありません。 あなたの今の悪い噂は そのうちなくなるのですから 彼との気まずさも 長い目で見れば 一時的なもののはずです。 もし、今彼と会うのが辛ければ 「少し 時間をちょうだい」と言って しばらくは 直接会わず メールとラインとかで たわいもない会話をしていればいいのです。 時間が立てば 必ず解決することです。 さて、余談ですが 人間は 人生の中で 必ず失敗をするものです。 顔から火が出るような 恥ずかしい失敗を 私も何度もしました。 失敗を全くしないで生きることは 人間には無理みたいです。 大事なのは 失敗しないことではなく 失敗したときに どのようにそれを解決するかです。 普段から プライドを前面に出さないようにし 「あ~失敗しちゃった。どうしよう!」とか 「ごめん。忘れてたよ~。」などと 可愛く謝ったり 助けてもらったりすることも大事です。 そうすると 失敗しても いじめられなくなりますよ。 でも、あなたの場合は 今更 キャラを変えるわけにも行かないでしょうから 今の いじめられる状態を 急に変えることも難しいので 先に述べたように 今は嵐の過ぎ去るのを待つのがいいでしょう。 普通は 75日もすれば 悪い噂は忘れられるものですが もし いじめる人が  予想外にしつこくいじめてきたとしても、 最長 卒業までがんばるつもりになれば いいのです。 しっかり勉強して いじめている人を見返すつもりでです。 失敗に負けないで 優しい彼と一緒に この嵐を 乗り切ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

素直に気になっていることは聞いても大丈夫だと思います。 お話を聞いている限り、上辺だけでのお付き合いではないようなので お互いに気を使いすぎず、これからのためにもいいたいことは言って、彼の気持ちも聞いて見てください。 頑張ってくださいね!

AK1996
質問者

お礼

ありがとうございます。明日、勇気を出して聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191647
noname#191647
回答No.2

学校やめ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良い彼氏さんですね。彼があなたのことを想っていてくれるかぎり、別れるなんてことはしてはいけません。二人で一緒に想いあっていれば、どんな嫌なことであっても乗り越えていけるでしょう。 いじめについては、自分が変わるしかありません。 常に明るく、失敗も笑って誤魔化せるくらいの強さを持てれば、周りも気にしなくなります。 学校を休んでしまうと、どんどん行きづらくなりますし、逆効果になってしまう恐れもありますので避けた方がいいでしょう。 彼氏さんと、これからについて話し合ってみてください。 良い方向へむかうよう、祈っています。

AK1996
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は彼の本当の気持ちを知りたいんですが、彼は優しいので、たとえ辛い目にあっていても「俺は大丈夫」というと思います。 ストレートに、私のせいで辛い思いをしていないか聞いても大丈夫でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    高校3年生の男子です。先週の木曜日から期末テストが始まって、明日で期末テストが終わります。 明日、部活終わってから、久しぶりに別の学校にいる好きな人にメールしようと思ってるのですが、メールをする時どんな内容から始めたら良いか分かりません。 誰か教えてください!!

  • 勉強に集中出来ない

    今諸事情あって、学校に通ってなく、私だけオンラインで授業を受けています。 期末テストも本当は先週に受ける予定でしたが学校に行けていないので明日に家に届けて貰うことになりました。 先週はテスト勉強に気を入れて取り組んでいたのですが最近少しもテスト勉強をしていません。 明日期末テスト本番というのに何故だかやる気が出ず、 ダメだと分かっていても漫画やアニメに手が出てしまいます。 今日の授業も全然頭に入ってこなくてただぼーっとしているだけでした。 期末テスト、悪い点は取りたくないんです。 でも勉強する気が起きないです。 気づいたらワークの端っこに落書きしています。 ただのわがままな人かもしれないけれど、 なにかいい方法ないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 学校でお漏らししてしまった

    18歳の女です。 今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまいました。大好きな彼氏にも見られてしまい、ショックです。恥ずかしくて明日からどんな顔をして学校に行ったらいいのかわかりません。どなたかアドバイスください。

  • 中学校の試験内容 : この英語教師は正しいでしょうか?

    中学2年生の子供を持っていますが、変わった?英語教師がいて困っています。これは、先週この教師が「これからの中間試験や期末試験の問題は教科書からは出さず、それ以外の難易度の高いテキストブックから出すのでそのつもりでいるように!」と言われた事が発端になっています。 私の理解では、テキストブックなどから問題を出すのは授業の一環の学力テストなどでは構わないが、中間試験や期末試験などの定期試験問題はやはり教科書の中から出すべきとの考えがあります。塾の先生も「その教師の考え方はおかしい。」と言っています。 ただし一方では、「内申書として残る中学3年生であればおかしいとは言えるが、中学2年生の場合は単に通知簿として残るだけであり、別におかしい事はない。」という意見もあります。 この教師の考え方は正しいでしょうか。また、もしこの教師の試験問題に対する考えが3年生にも及んだ場合、学校に「内申書の関係もあるので教科書から問題を出させるように」抗議できるのでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 友達関係がこじれた?

    私は専門学校に通う2年生です 友達と呼べる人は高校の時からの友達しかいません その友達とは1年のコースが変わる夏休み前まで違うクラスで、それまではクラスの友達2人と昼休憩等は過ごしてました ですが、合わないと感じ、夏休み明けからは私の方から離れ、高校からの友達と一緒にいました その友達には他に友達がいて、昼はその友達と3人でいました 2年生になって改めて科が変わり、その人とも一緒になりました 友達には他の友達もいましたが、私には他に友達がいないため、友達に引っ付く形になってしまいました もちろん、他の友達と話したいのに私がいてはと時々私は1人でいるようにもしてます ですが、この間の金曜のことです 昼前の授業でテストがあり、終わった人から教室に戻って昼休憩なのですが、教室に戻っても友達はいませんでした コンビニに行ったのだろうと待ったのですが、30分経っても来ないので、結局1人で食べてました 次の授業のため、教室移動したら友達はいつも一緒に昼食を取ってる友達とそこにいました 友達とはテスト前の休憩で普通に話してたので正直ショックです 次の日の土曜はレクリエーションがあり、友達が5人くらいで固まっていて、そこに行って「おはよ」と話かけたのですが、気付いてないのかわざとなのか無視されてしまいました そのあとも、その後ろを付いて行っても私はいないのと同じ状態で結局1人でいました 私自身、1人でもいいやと思っていますが、あまりにも突然過ぎてショックなのと、夏休み明けから始める同じ科でグループ作っての卒業研究がすごく不安です 卒業研究のことを考えると明日学校に行くのが怖いです 金曜も土曜もたまたまだったらいいのですが月曜も完全無視だったら卒業研究どうしよう…と 月曜も完全無視されたらどうすればいいのでしょうか? 一度友達グループを変えてますので今更また変えるのも…というのがありますし…

  • 彼女とうまくいくにはどうすればいいですか?

    中3のココと言いますが、付き合い始めて4ヶ月の彼女とどう接するといいかが分からないので教えてください!! まず、彼女と付き合い始めた発端は、去年同じクラスで結構話して、まぁまぁ仲が良くて、 で、今年の夏過ぎに半ラブレター的なものをもらって、それをもらったときに、「返事を明日頂戴ね☆」みたいなことを言われて、 僕自身結構気があったし、当たって砕けろって感じで、「僕は○○さんが好きだ」だけ書いて返事を次の日の帰りに渡しました。 次の日の昼の休み時間に、その子とあったときに、向うからテレながらも、 「つっ付き合ってもいいよ」みたいな感じで言われて、付き合い始めました。 (告りかたが地味なのは触れないでくださいwww) でも、付き合い始めて、ちょっと色々あったりして、彼女側から、やっぱ別れようって感じになって別れかけました。 でも、期末テストが終わって、また付き合おうみたいな感じで向うから言ってきて、今に至っているわけなんです。 ただ、付き合い始めても、僕自身、彼女は大体いつも休み時間も他の女子といるし、クラスも違うゆえにほとんど話せてなくて、、 、 ただ話しかければいいだけかもしれませんが、どう話しかけたらいいか分からなくて・・・ 彼女の性格は、天然でちょっと男気があってジャニオタって感じの子です。。 これから、普通に話したり、帰ったりするにはどうすればいいですかね?? 意味不明な文で分かりにくかったかと思いますが、質問してくだされば、追記の欄にて、回答するので、ぜひ教えてください!! 後学校で合えるのも30日ちょっとで、やっぱり楽しんで卒業したいんです!! お願いしますm(___)m

  • 女子の関係がしんどい。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。 まともな回答が少ないので再投稿しました。

  • 異性関係がしんどいです。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。

  • 人間関係

    他人の忠告も聞かず(5~6人)の嫌がることを続けている人は嫌われますか? これは実際にあった話です。 嫌がらせをしてた人=まなみ(仮名) ある中学校でのこと。給食が終わって昼休みになってから約10分経ちました。2年生のあるクラスから食缶がまだ戻ってきません。 給食の先生(保健の先生:当時23歳)が心配になりそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。 なんと食缶を戻しに行く係はまなみではありませんか?しかしその場には数人しかいません。しかもまなみはいませんでした。 保健の先生はこの事件について寂しく感じたとまなみの担任に言っていました。 担任がこの事件について帰りのHRでクラスみんなに話したところみんながまなみに対して一斉に不満を言いだしました。 *上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるよう何度も何度も何度も何度も忠告もされていたのにもかかわらずまなみは嫌がらせを続けてました。 しかも保健の先生からも嫌がらせをやめるように何度も何度も何度も何度も忠告されたのにも関わらずにです。 クラスの中でまなみを好きと思う人は誰一人としていません。 また、まなみはデブの癖にかなりスカートが短いです。髪の毛も汚くフケが制服についてます。何日も風呂に入ってない感じで夏になると体臭がひどいです。 今後はクラスのみんながまなみとどう関わっていくかが問題とされていますが、どうおもいますか? このようになってしまったまなみのことを可哀想におもいますか? まなみがやっていた嫌がらせ ○くさい息のにおいを吹きかけようとする ○太い脚をわざわざ見びらかす ○「A君をかまうと面白いとおもしろい」とA君本人のいる前で言う ○先生によって態度が変わる ○机の上で髪の毛をゆすり頭からフケが大量に落ちてる ○笑ってこっちを見てくる ○ストーカーみたいな量(数えたわけではないからわからないけど聞いた話だと1時間に約16通のメール、電話) ○人の悪口を散々言いまくる

  • 異性の関係がしんどいです。

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 Aさんも僕もテストが400点~430点ほどで 志望校も同じです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、病気だったりするのですか? 病名なども教えてくださると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28を使用している際に、宛名印刷ができない問題が発生しています。Windows10を使用している場合も同様の問題が発生する可能性があります。
  • 宛名印刷ができない問題についての情報をお探しの方へ。筆まめVer.28を使用している際に、宛名印刷ができないという問題が報告されています。
  • 筆まめVer.28で宛名印刷ができないという問題についての情報をお伝えします。お困りの方はぜひご参考にしてください。
回答を見る