• 締切済み

苛められている私と彼の関係

4月から3年生になる高校生です。 今学校でいじめられています。「臭い」と言われたり、大袈裟に避けられるたびに傷つきます。 発端は先週期末試験の最中、私がおしっこをもらしてしまったことです。かなりの量だったのでクラスの皆に知られてしまいました。 彼氏だけは見方になってくれましたが、正直彼に恥ずかしいところを見られてしまったこともショックです。もう今まで通り付き合っていけそうもありません。私のことを庇うことで彼も嫌がらせの対象になっているようで、それも辛いです。 この数日は学校を休んでしまいました。 今日の昼、彼から「何があっても俺はお前の見方だ」「明日会いたい」という内容のメールが来て会うことになりました。明日ゆっくり話そうと思いますが、別れたほうが彼にとって良いのでしょうか? それと、苛められないようにするにはどうすればいいでしょう? 彼と別れたら見方になってくれる人はいないので自分だけで解決しないといけなくなります。今のところ、しばらく学校を休むくらいしか思い付きません。

みんなの回答

• ueue3131
回答No.4

「人の噂も75日」ということわざがありますよね。 悪い噂も 時間がたてば 忘れ去られるのです。 しばらくは 苦しく 恥ずかしく ただ、守るだけの戦いの日々が続きますが 必ず その日々は 終わります。 前の回答者さんの書いておられる通り 長く休んでしまえば 久しぶりに学校に出るときの ハードルは ますます高くなりますので 休まずに がんばって通いましょう。 学校では しばらく 心を無にするつもりで 嵐の中を ただ 耐えるだけの気持ちで 授業に集中し 乗り切りましょう。 嵐が過ぎていくのを 待つイメージです。 もちろん 今以上に積極的にいじめてくるようなら (・・・たとえば、物をとるとか 隠すとか 悪口を黒板などに書いてくるとか・・・) そうなったら それは犯罪行為なので 先生に相談して 即刻やめさせるようにするしかないですが。 もうひとつ 優しい彼との関係も  あなたの悩みなんですよね。 恥ずかしい思いをしたあとに 彼と 今まで通りに付き合うのは あなたの気持ちの中では 難しいですよね。 でも、別れる必要はありません。 あなたの今の悪い噂は そのうちなくなるのですから 彼との気まずさも 長い目で見れば 一時的なもののはずです。 もし、今彼と会うのが辛ければ 「少し 時間をちょうだい」と言って しばらくは 直接会わず メールとラインとかで たわいもない会話をしていればいいのです。 時間が立てば 必ず解決することです。 さて、余談ですが 人間は 人生の中で 必ず失敗をするものです。 顔から火が出るような 恥ずかしい失敗を 私も何度もしました。 失敗を全くしないで生きることは 人間には無理みたいです。 大事なのは 失敗しないことではなく 失敗したときに どのようにそれを解決するかです。 普段から プライドを前面に出さないようにし 「あ~失敗しちゃった。どうしよう!」とか 「ごめん。忘れてたよ~。」などと 可愛く謝ったり 助けてもらったりすることも大事です。 そうすると 失敗しても いじめられなくなりますよ。 でも、あなたの場合は 今更 キャラを変えるわけにも行かないでしょうから 今の いじめられる状態を 急に変えることも難しいので 先に述べたように 今は嵐の過ぎ去るのを待つのがいいでしょう。 普通は 75日もすれば 悪い噂は忘れられるものですが もし いじめる人が  予想外にしつこくいじめてきたとしても、 最長 卒業までがんばるつもりになれば いいのです。 しっかり勉強して いじめている人を見返すつもりでです。 失敗に負けないで 優しい彼と一緒に この嵐を 乗り切ってください!

回答No.3

素直に気になっていることは聞いても大丈夫だと思います。 お話を聞いている限り、上辺だけでのお付き合いではないようなので お互いに気を使いすぎず、これからのためにもいいたいことは言って、彼の気持ちも聞いて見てください。 頑張ってくださいね!

AK1996
質問者

お礼

ありがとうございます。明日、勇気を出して聞いてみます。

noname#191647
noname#191647
回答No.2

学校やめ。

回答No.1

良い彼氏さんですね。彼があなたのことを想っていてくれるかぎり、別れるなんてことはしてはいけません。二人で一緒に想いあっていれば、どんな嫌なことであっても乗り越えていけるでしょう。 いじめについては、自分が変わるしかありません。 常に明るく、失敗も笑って誤魔化せるくらいの強さを持てれば、周りも気にしなくなります。 学校を休んでしまうと、どんどん行きづらくなりますし、逆効果になってしまう恐れもありますので避けた方がいいでしょう。 彼氏さんと、これからについて話し合ってみてください。 良い方向へむかうよう、祈っています。

AK1996
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は彼の本当の気持ちを知りたいんですが、彼は優しいので、たとえ辛い目にあっていても「俺は大丈夫」というと思います。 ストレートに、私のせいで辛い思いをしていないか聞いても大丈夫でしょうか。