• ベストアンサー
  • 困ってます

同じことば(語句)が繰り返えされる曲

お好きな曲があれば教えてください。 <例> 「夢想花」(円広志) https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk 飛んで飛んで ~ ~ 「オー・ハッピー・ディ」(エドウィン・ホーキンス ft シャーリー・ミラー) https://www.youtube.com/watch?v=bSFt7cuSmaI Oh Happy Day Oh Happy Day ~ ~ ※おひとり 3曲まででお願いします。 ※繰り返し回数の競争ではありません(笑)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数28
  • 閲覧数1466
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#206409
noname#206409

テミヤンの「Smile」http://www.youtube.com/watch?v=LRoyX0XgbQ0 笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・ 東北の震災より前に発表された曲ですが この映像に合わせて聴くと グッときますね 映像はレスキュー隊の方が被災地の様子を撮影した物らしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 テミヤンの「Smile」 初めて聴きました。テミヤンという名前も初めてです。さて、「Smile」という曲ですが、湿っぽさがなくて、外国の歌みたいです。なかなか良いですね。 》 笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・ そう、笑っていきましょう(笑)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (27)

  • 回答No.28

こんばんは。 すべてアニソンですが。 「侵略ノススメ☆」 http://www.youtube.com/watch?v=x4AekOcIJ3E 「恋は渾沌の隷也」 http://www.youtube.com/watch?v=QhXK3nEYlbA 「回レ!雪月花」 http://www.youtube.com/watch?v=nTOckbE6BTQ それでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知らない曲ばかりです。アニメも見たことがありません。 》 「侵略ノススメ☆」 侵略!侵略!侵略!侵略!・・ イーカンジ☆ムテキに☆ススメ・・ 》 「恋は渾沌の隷也」 SAN値ピンチSAN値ピンチSAN値ピンチSAN値ピンチ・・ 》 「回レ!雪月花」 ハッハッハッハ・・ 回レ回レ回レ回レ・・ 今の時代のアニメの雰囲気を教えていただき勉強になりました。ところで、どの曲も、タイトルや歌詞の漢字がも難しいです。読めないじゃないか ^^; 回答ありがとうございました。

  • 回答No.27
noname#204111
noname#204111

繰り返し・・・これを思い出してしまいました 「ジョリーン」オリビア・ニュートン=ジョン http://www.youtube.com/watch?v=NlgY26uW1nU 歳がばれそうな 選曲だなあと つくづく思ってしまいますが 今日は オリビアを聴きながら 過ごしましょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 「ジョリーン」オリビア・ニュートン=ジョン これはいい歌ですね。軽いリズムの曲なのに哀愁を感じさせるところがあります。 》 歳がばれそうな 選曲だなあと つくづく思ってしまいますが 同じような年代の人が多いようですからご心配いりません(そういう私だって・・^^;)。 》 今日は オリビアを聴きながら 過ごしましょうか。 そんなタイトルの歌がありましたね(笑)。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.26
noname#193761
noname#193761

こんばんは 「Sing, Sing, Sing」 http://www.youtube.com/watch?v=rLXbn3-fRQI http://www.kget.jp/lyric/163757/Sing,+Sing,+Sing_Anita+O%27day Anita O'dayは「真夏の夜のジャズ」のコレしか知りませんでした http://www.youtube.com/watch?v=rRleR-e8_t8 ミュージカルにもなるのですね http://www.youtube.com/watch?v=_Q2zfpUFueU ボブ・フォッシー(映画:オールザットジャズの監督)の振り付けですねー。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 「Sing, Sing, Sing」 ベニー・グッドマンの演奏が有名ですが、元は陽気な内容のヴォーカルなんですね。Anita O'day ですが、すごく、ジャズ・フィーリングがある歌手のように思います(知的な感じもします)。 》 Anita O'dayは「真夏の夜のジャズ」のコレしか知りませんでした この映画が撮られたころが、ジャズに一番活気があった時代だったのかもしれませんね。ところで、この映画の全編が youtube で見られるようです。便利な時代になったものです。 》 ミュージカルにもなるのですね 「Sing, Sing, Sing」は映像になりやすい音楽ということでしょうね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.25
noname#204112
noname#204112

しっぽのきもち 谷山浩子さん http://www.youtube.com/watch?v=pw6pZ3kHnfw やっぱり 猫のしっぽでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 しっぽのきもち 谷山浩子さん これは楽しい歌ですね。ナンセンスな歌詞だけれど低俗ではない。谷山浩子さんの才能を示す曲だと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.24

「ウルトラセブン」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 「ウルトラセブン」 youtube で、「ウルトラセブンOP」という曲を聴いてみました。「セブン セブン セブン セブン ~ 」とかっこうよく、さっそうとした、そして壮大な曲でした。そのテレビ放送を見たことがなかった私ですが、番組の雰囲気が伝わってきた気がしました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.23
noname#204113
noname#204113

伊勢正三さん(風)の海風 http://www.youtube.com/watch?v=_TzyPGkc6eA 歌詞と言うより コーラスの方で「海風・・・」が繰り返えされています、 「ほおづえをつく女」と並ぶ 伊勢さんの最高傑作だと思います 昨年 伊勢さんのコンサートに行ってきましたが この2曲は 盛り上がりが違いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 伊勢正三さん(風)の海風 》 歌詞と言うより コーラスの方で「海風・・・」が繰り返えされています、 知らない曲でした。初めて聴いたのですが、「うーみーかぜー」のメロディーが気持ちよく耳に残りました。ギターの響きも魅力的ですね。とても良い演奏だと思いました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.22
noname#205155
noname#205155

おはようございます、追加ですが・・・思い出しました。 堀江 淳 メモリーグラス http://www.uta-net.com/song/4491/ https://www.youtube.com/watch?v=KY6z-qF_z3c 水割りをください 5回 あいつなんか 6回

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 堀江 淳 メモリーグラス 歌を聴いて、歌手が、男性なのか女性なのかよく分かりませんでした(笑)。声が、男のようでもあり女のようでもあり、また、「淳」も、男女どちらにも使われている名前ですから(女性では、宝塚歌劇団に有名な人がいましたね)。さて、その曲ですが、 》 水割りをください 5回 》 あいつなんか 6回 --と、かなり拗ねた女の歌のようです。歌手が男だとしたら、女に拗ねられた経験をもとに作った曲なのかもしれませんね(笑)。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.21

太田裕美 ドール。 http://www.youtube.com/watch?v=z0ZwYN5Q668 MAX Give me a Shake http://www.youtube.com/watch?v=oNRAmecPz1E アラベスク フライ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=o_Kb-V6Pm6g

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 太田裕美 ドール。 歌にある「Doll Doll Doll よこはま・どーる」の意味がよく分からなかったので、歌詞サイトに行ってみました。そこで、何回か読み直して、ようやく歌のストーリーが見えてきたような・・。そして、「Doll Doll Doll ~」の不思議なことばが、この曲の魅力を増しているように思いました。 》 MAX Give me a Shake まるで、本場(アメリカ)のグループの曲を聞いているような気がしました。日本語で歌われているのが値打ちですね。 》 アラベスク フライ・ハイ グループも曲も初めて知りました。リンクしてくださった youtube の映像がとても素晴らしいです。音楽も軽快ですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.20
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)

同じ言葉の繰り返しで始まる曲、もう1つ思い出しました。 イタリア映画『刑事』のサントラで、「死ぬほど愛して」 ’アモーレ,アモーレ,アモーレ,アモレミオ… と始まります。 イタリアっぽいですねえ(笑) Alida Chelli - Sinno me moro(死ぬほど愛して) https://www.youtube.com/watch?v=H6bGGQ3kaHg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 Alida Chelli - Sinno me moro(死ぬほど愛して) 聞いて、切ない感じが伝わってきます。そして、歌(音楽)の持つパワーの大きさを感じさせます。 》 イタリアっぽいですねえ(笑) 確かに、(笑)。でも、それが良いんですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.19
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)

こんばんわ。 The Doors - Touch Me http://www.youtube.com/watch?v=PECk9A-07Pw ’Come on, come on, come on, come on … と4回繰り返して始まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

》 The Doors - Touch Me 初めて聴きました。ラヴソングでしょうか。バックのブラス・セクションや弦とともに、そのメロディが甘い雰囲気を作り出しています。ヴォーカルの人には、少し、笑顔を見せてほしい気がしましたが ^^。 回答ありがとうございました。