• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通信が遅いです!

ソフトバンクのスマホ(200SH)を使っています。 おとといぐらいから通信速度がやたら遅くて困っています! しかも今回だけではなく、スマホに替えてから繋がりにくくなることが度々あります。ソフトバンクって、そんなに頻繁に通信障害があるのでしょうかね? 「あと1GBで通信速度を遅くします」という通知がなかったので、通信制限ではないと思いますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#194656

私の場合、先日、過去3日間の通信量の合計が1GBを越えてしまい通信速度は極端に遅くなりました。 マイソフトバンク ↓データ通信量の管理(すべて見る) ↓(すべて見る)をたっぷ ↓一番にある、 過去3日間の通信量 ↓次へ 此処で確認の上てきますが違っていたらすみません。 ご注意 『通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、直近3日間(当日は含まない)に約1GB(839万 パケット)以上の大量の通信をご利用された場合には、通常速度に戻すお申し込み有無に関わらず、当日6時から翌6時の間に通信速度の制御を実施する場合があります。 「4Gデータし放題フラット+」をご利用の場合、ご利用データ量はメイン回線とサブ回線を合算してカウントします』