• 締切済み

インド→日本の口座への送金について

インドのムンバイに勤務予定です。 日本で無担保ローンの返済が残っている状況です。 給与はインドの銀行にルピーで支払われます。 この場合、ルピーを円に換えて返済口座に振り込まなければいけないと思いますが、 ムンバイでそれはできるのでしょうか? それともインドの銀行の口座から直接返済口座に振り込むことは可能でしょうか? その場合、ルピーから円への変換は自動で行われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 送金してローンを支払うおつもりのようですが、多くのローン会社って認めていません。質問者様が海外に住居を動かすことを!ですよ。こっそり行かれるおつもりならそれなりに。  ムンバイからの送金は手数料が無茶苦茶高額なのはご存知ですよね。無担保ローンとのことですが、残額はおいくらでしょう。金額によっては送金手数料を勘案すると日本出国までに清算した方が、後々の為と思います。  数年後、日本に帰国されるのでしょう?  バレなきゃいいと思われるのでしたら、お任せします。送金は出来ます!  

関連するQ&A

  • インド・ルピー建ての小切手を日本で現金化したいのですが

    某インド在駐のインド人旅行業者から、インド旅行でのフライトキャンセル代金をインドの銀行(旅行業者の口座があるHDFC BANKという銀行,日本支店無し)から日本の私の銀行口座にお金を振り込んでもらう事になっていたのですが、何故か旅行業者は額面を記入した小切手を送ってきまして、それがインド・ルピー建てになっていました。 とりあえず自分の口座のある銀行、みずほ・UFJ・三井住友銀行に聞いてみたのですが、3社ともルピー建て小切手の取り立て業務は行っていないとの事でした。 仕方がないので、日本に支店のあるインド系銀行、バンク オブ インディアとステイト バンク オブ インディアにも聞いてみたのですが、以外な事にこちらもルピー建ては扱っていないとの事でした。 通常でしたら、先方に事情を話して小切手は送り返して電信送金してもらったらいいのですが、実際旅行業者の対応は極めて悪く、こちらがしつこく催促のメールをして、やっとこの小切手が送られてくるだけでも3ヶ月以上かかりました。これを送り返す事になると、郵便が届かない等いくらでも適当な難癖をつけてくる可能性が高いですので、何とかこの小切手を現金化したいと考えています。 それでお聞きしたい事は_ ルピー建て小切手の取り立て業務を行っている日本国内の金融機関をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? また、生憎インド旅行の予定がある人は、今のところ私の周りにはいません。 それ以外に何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • インドルピーの外貨預金はできますか?

    インドルピーの外貨預金をしたいのですが、どの様な方法がベストですか? できれば(安心簡単便利)な 例としてUSドルの様に日本でも口座開設が可能であれば (コンプライアンス重視) 1)日本国内の銀行でインドルピー定期預金? 2)インドにて口座開設は日本人旅行客としてで  きますか? 3)インド株とか投資? インドへの関心があり10年後の楽しみにしたいと思いまして。

  • インド紙幣ルピーの送金

    先日インドへ旅行しました.インドの友人に大変お世話になりました.現地で両替したルピーが日本円で三万円あります.是非それを友人にお礼として差し上げたいのです.この場合,印刷物・小形包装物または国際小包などの国際郵便として送っても法律上差し支えないのでしょうか?金融機関を利用しないで一番安価な送金法を教えてください.

  • インド旅

    今月末にインドへ1週間ほど行く予定です。 そこで質問ですが、現在円高ということで外貨両替をする場合 (1)円→ルピー または (2)円→ドル→ルピー どちらがお得でしょうか??

  • お金を貸して、口座に返済してもらうには

     お願いします。  車などいくつかのローンが嵩んで返済が大変な人が(娘婿)、新生活を始めるために、まとめて金利の安いところで借り直そうとしたが審査に通らなかったとか。今まで安定した職についていなかったためだと思います。今は一生懸命がんばっています。  大変苦しい状況なのでどうにかしてやりたいのですが、 「貸す」ことはどう思われますか? 利息は取らずに、必要な額(150万位かも)貸して、毎月返済してもらう、  彼の給与振込みの口座から、こちらも口座を作って、自動引き落としにすれば良いかな?  3年くらいはかかるでしょう。  個人の場合出来るんでしょうか?手数料などかかるんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 海外から「送金」ではなく日本の自分の口座に手数料が安く入金する方法

    みなさんこんにちは^^ 日本にある円建ての自分の口座に、手数料をなるべく安く海外から入金する方法(or そういうサービスを持っている銀行)を探しています。 状況としては、海外に住み給与を受けるのですが、日本の口座から定期的に引き落としで支払いせねばならず、それの引き落とし可能口座が海外の口座は指定できないとのことで、必ず日本の口座が必要です。 また、知人に振込みを頼んだり、しばらくの引き落としに対応できるぐらい多めに口座にお金を置いていく、ということも難しい状況です。 海外から「送金」ですともちろん可能ですが、だいぶ調べたのですが手数料が4000円~、安い場合でも2500円~するようで、勤務先の物価基準でいただく給与では、毎月支払うには非常に高額です。 シティバンクなども、海外で“引き出し”はできますが、入金に対応していないようでした。 また私が見つけたほかの銀行サービスも「日本に居住している者」、つまり海外旅行程度でしか使用できないサービスでした。 過去の「教えて!」も少しサーチしたのですが、“送金”でしか方法が見つけられませんでした・・・。困っています。 ・海外に住所があっても行える ・海外から“安い”(=1000円以下)手数料で日本の口座に入金できる ・そのサービスの利用額自体も安い そういう条件のもの知っていたらぜひぜひ、教えてください。

  • お得な銀行口座教えてください!

    今回、住宅ローンを組むことになり、今まで20年近く使っている新生銀行が 引き落としの口座として使えないらしく、どこかの銀行口座を作らなければ行けません。 給与振り込み、自動引き替えなど、全ての振り込み支払いは今まで同じ口座で 行っていましたので、次も一つの口座に全部を変えようと思っています。 お得な銀行が知りたいです。 給与振り込み、住宅ローン、光熱費引き落とし、カード引き落とし等です。 よろしくお願いします。

  • 海外から日本の口座に送金したい

    仕事で海外(ヨーロッパ)に長期滞在(1年以上)するかもしれないのですが、 海外から日本の複数の口座に月1で振り込みをしたいです。(ローン支払い等) 日本の銀行で聞いて回ったところ、海外の銀行からの送金だと、1口座につき平均7500円くらいの手数料が取られるようです。 (日本の銀行へ手数料2500円くらい、海外の銀行への手数料は銀行によるらしい。日本から海外に送金する場合は日本の銀行に5000円くらいの手数料が相場だという理由からの計算です) 現在イーバンクとスルガ銀行のネットバンキングの申し込みをしていますが、 海外からの送金手数料はネットで手続きをして日本から日本の送金手数料と変わらない、つまりせいぜい100~300円程度のようです。 ただ困ったことに、イーバンクもスルガも、日本を生活の基盤としている人向けのサービスのため、 海外から自分の口座に現金で預け入れをすることができないそうです。 現地で働いたお金で日本に送金したいので、困っています。 それと、スルガ銀行の場合、繋がる電話番号が必要、郵便物の海外発送ができないということで、日本に住んでいないと難しい、とのことです。 (郵便物は実家にして、電話は携帯電話を持って国際電話でかけてもらうことでで解決?) できるだけ手数料を安く、現地の通貨または現地の両替所などで日本円に換金して、現地から自分の口座に預け入れをしたいのです。 イーバンクやスルガ銀行以外でもいいので、何か良い方法・銀行はないでしょうか? 海外のネットバンキングに相当するようなものをご存知の方もいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみにクレジットカードは作らない・使用しない方法で探しています。 よろしくお願いします。

  • 中国(北京)から日本の銀行口座へ送金

    4月から北京で2年間働くことになりました。その間、給与をみずほ銀行の口座へ送金したいのですが、どのような手続きが必要になりますか? 給与は中国元で支払われ、毎月5万円ほど送金を行いたいです。

  • 口座

    悪用されて凍結してしまっている口座の、同じ銀行の違う支店の口座を作ることができるんでしょうか? 理由は勤務先の給与振込みで、銀行と支店の指定があるのですが、 その給与振込みの口座を作れるのでしょうか?