• 締切済み

インド→日本の口座への送金について

インドのムンバイに勤務予定です。 日本で無担保ローンの返済が残っている状況です。 給与はインドの銀行にルピーで支払われます。 この場合、ルピーを円に換えて返済口座に振り込まなければいけないと思いますが、 ムンバイでそれはできるのでしょうか? それともインドの銀行の口座から直接返済口座に振り込むことは可能でしょうか? その場合、ルピーから円への変換は自動で行われるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

送金してローンを支払うおつもりのようですが、多くのローン会社って認めていません。質問者様が海外に住居を動かすことを!ですよ。こっそり行かれるおつもりならそれなりに。  ムンバイからの送金は手数料が無茶苦茶高額なのはご存知ですよね。無担保ローンとのことですが、残額はおいくらでしょう。金額によっては送金手数料を勘案すると日本出国までに清算した方が、後々の為と思います。  数年後、日本に帰国されるのでしょう?  バレなきゃいいと思われるのでしたら、お任せします。送金は出来ます!