• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win7でPhotoshop5.0は使えますか

皆様、いつも貴重なお知恵をご提供頂き、有り難うございます。 さて、WinXPのサポート終了が間近に迫り、Win7にアップグレードしなければならないのですが、現在使っているソフトが引き続き使えるか心配です。 特に気になっているのは (1)PowerQuestのPartitionmagic7.0 (2)AdobeのPhotoshop5.0 の2つのソフトです。 どなたか使用可否についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3325
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Photoshop 5 は使えませんでした。仕方なく上位のバージョンの製品を購入しました。 しかし、工夫すれば使えるという記事があります。 http://ameblo.jp/marimekko-style/entry-11372592728.html 確かに、Adobe の古い製品は上記の記事の方法で動きました。 今では、もっといい方法がありますので紹介します。 Adobe CS2 が無料でダウンロードできます。その中のPhotoshop のバージョンは、9.0 です。 AdobeはCS2 のサポートをやめたので無料で開放したのです。 https://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?loc=ja&e=cs2_downloads PartitionMagic 7 は、以前使っていました。Windows 7 で試したことがないので私自身の経験ではありませんが、使えないという人が多いようです。(使えたという人を知りません。) これも、フリーのソフトで、EASEUS Partition Master というのがあります。私も使っていますが、PartitionMagic 7.0 より使いやすいです。PartitionMagic は高価なソフトでしたが、いまや無料で同じことができるとは、ありがたいことです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリーソフトの紹介まで頂き、有り難うございました。大変助かります。ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1078)

Windows7でPhotoshop5.0は動作保証外ですね。 Windows2000でも動作保証外です。 ですので保証外のバージョンの使用は自己責任になります。 http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html またCS2の関して無料になったわけではありません。 認証のサーバーが停止したので、 CS2ユーザーが再インストールの時の認証のために 共通のシリアルナンバーを配布しているだけで、 無償で配布しているわけではないですよ。 CS2の正規ユーザーではない場合は使用する権利は ないと思いますよ。 「Adobe、CS2の公開について説明  非正規ユーザーの利用は「ライセンス違反となり得る」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/08/news087.html 最新版のCreativeCloud版は、3/31までに申し込めば 月額¥980/年間プランでPhotoshopCCとLightroom5が 使えるキャンペーンを行っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

  • 回答No.1

なぜ、ここに質問してくる人は、自分で調べようとしないのか・・・不思議? Photoshop5.0 ってググっただけでも いっぱい出てくるのに・・・ Photoshop5.0   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173131956 http://piyo-c.jugem.jp/?eid=1792  Partitionmagic7.0 無理、どんなことに使うかしりませんが、 OS標準のパテーション管理で十分と思います。 それから、XPからWin7にはアップグレードはできません。 ソフトも引き継がれません。 OSもソフトもCD、DVDからのインストールしかできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!