• ベストアンサー

HDDが簡単に交換できて、ドライバがあるノートPC

メーカーの公式サイトからOSクリーンインストール用のドライバ(アップデータでなくフルインストール版)がダウンロードできて、HDD(9.5mm)を簡単に交換できるノートパソコン(2013~2014年型)を探しています。 検索してみたんですがレノボ以外は発見できませんでした。 条件を満たすメーカーと機種がレノボ製以外であったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.2

Let's note の CF-J10 というのは,ネジ一本外せば HDD 交換できたけど, Let' note ならドライバは公開しているから, 型番 SSD 換装とかで引いて,簡単そうなのをさがせばどうですか?

noname#192204
質問者

お礼

>>型番 SSD 換装とかで引いて,簡単そうなのをさがせばどうですか? アドバイスありがとうございます。 そうしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

法人向けでダウングレードで7にも対応する機種なら比較的多いんじゃないでしょうか。 レノボは製品そのものがワールドワイドのビジネス向けのようなものですから、メーカーサポートの受けにくい地域でもなんとかなるようにああいったダウンロードサービスがあるんだと思います。 他にもDELLだとか富士通、Panasonic、EPSON Directなどで探してみては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 法人向けはリサイクルシールが無いけど、でも自作扱いで4200円も受け付けてもらえず、かといって売るのもちょっと。個人だと処分時に困るので考えていません。

• masatsan
回答No.1

???OSは何? WindowsならHDDを認識しさえすればインストールできると思いますが??????

質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございます。 OSはwindows7sp1か8.1を買おうと思ってます。 7と8.1両方、あるいはどちらかのデバイスドライバのあるメーカーを教えてください。