• 締切済み

コンサートは何歳から有料?

国内アーティストのホールでのコンサートなのですが、座席が必要なければ料金はいらないのでしょうか。ちなみに1才です。何かのコンサートは「○才以下入場禁止」というのもありましたが、私が行くものにはないようです。チケットはファンクラブで購入なので、問い合わせをしたい場合はどこに連絡したらいいのでしょうか。

  • mayuri
  • お礼率90% (100/111)

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.2

チケットが届いていなくても、主催者はチラシ、ポスターなどに書いてあります。 ひざに子供を抱いて、というのを禁止しているところもあります。 確認されることをおすすめします。 個人的には1才のお子さんを連れて行くのはどうかと思います。 3才、4才ともなれば、静かに見ていられる子はいるので、念のために端の席をとって(騒いだり、泣いたりしたらすぐ外に出られるように)ということもあると思いますが、1才となると他の人に迷惑をかける率が大ですね。 そもそも静かにしていなくても良いようなタイプのコンサートだったとしたら、子供にとって良い環境といえるのかどうか、ということもあります。 私は舞台関係者ですが、出演者の家族でさえそこらへんは気を使うものですよ。

mayuri
質問者

お礼

詳しく言いますと、友達の友達にチケットをおねがいしていますので・・。初めは、家の者に頼んで行く予定でしたが、私でないと収まらないことがおおいものですから、一緒に連れて行こうかと思いまして。以前に同じくらいの子連れの方を見たものですから。安易な考えだったかもしれないですね。とりあえず、確認してみます。

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

主催者に問い合わせるのが1番だと思います。チケットに書いてありませんか?

mayuri
質問者

補足

まだ、チケットが届かないのです。

関連するQ&A

  • タッキー&翼のコンサートチケットの謎

    今月、長崎ブリックホールでタッキー&翼のコンサートがありますが、 ファンクラブの会員である知人2名に無料のチケットが送られてきたそうです。 座席番号が書かれているわけでもなく、ただ無料でご招待というようなことが書いてあるそうですが、これはいったいどういうものなのでしょうか? ほんとうに入場できるのかどうか分からず困っているそうなので、事情をご存知の方はぜひ教えてください。

  • コンサートの年齢制限

    以前は夫婦で国内アーティストのコンサートに行っていたのですが、最近になって一度子供(5歳)も連れて行ってやりたいと思いだしました。ですが、ふっと「あれ?子供って何歳から連れて行けるのだろう?」と悩んでしまいました。よく海外のアーティストのコンサートでは?歳以下は入場できない等の年齢制限を見受ける事はありますが、何の表記もされていないコンサートでは年齢制限はどうなっているのでしょうか? 子供の分の座席を一席確保していれば、ある程度こちらの判断に任せられているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • コンサート入場出来ませんでした

    主人だけが○様のプレミアム会員で、私だけが△グループのファンクラブに入会済みです。 ○様より今回のコンサートチケット販売があり、主人の名前で申し込み当選。その際実際コンサートに行くのが私でということ生年月日、△ファンクラブ会員番号等○様に伝えていました。 ちなみにその時は△ファンクラブ限定のプレミアム席でした。 そして今日コンサートがあり入場を断られました。 入場カードには主人の名前、写真は私。 たぶん転売防止のために写真貼付けのカードを見せて入場となっていたみたいです。 コンサート代金は振り済みです。 はっきり言って△側の不手際で入場不可だったのは紛れも無い事実です。 せめて入場料返金してもらえないでしょうか? 本音はずっと楽しみにしていた「△コンサート」だから慰謝料も貰わないと気持ちは収まりませんが。

  • ジャニーズのコンサート

    ファンクラブでなければチケットがとれないのですか? ファンクラブ歴と、座席の位置関係とかってあるのでしょうか?? ファンクラブのリーダーみたいな人はいるんですか? どこでいつ行われているのか全くわかりません。 誰がどんな場所でいつごろしているのでしょう? コンサート自体がどんな感じなのかと、うちわか何か作っていくものなのか、ルールやこの歌はこうする決まりがある、ファンやジャニーズだけで使う言葉がある、など全く分からないので情報が知りたいです。 TV番組の観覧もファンクラブから募集があったりするのですか? ファンクラブは何をしているのか、何の権利があるのか 、費用なども知りたいです。 質問が多くてすみませんが 皆さん、どのくらい追っかけていくのですか? 各地コンサートに行ったり? いろいろと教えてください。

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

  • コンサートチケットの転売について

    コンサートチケットに営利目的の転売禁止とありますがネットオークションで購入した場合、問題になるのでしょうか?コンサートチケットのオークションは、はじめの購入価格より高く売るのですから営利目的の転売にあたるのですか?某アーティストのサイトで何件かこの会場この番号のチケットでは入場できませんというのもありました。どのような場合このように入場できませんというチケットになってしまうのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ライブやコンサートなど・・

    今までライブとかコンサートとかに行ったこと ないんです。 それで、最近好きなアーティストが出来て、 どうしても生で見てみたい、と思うようになり ライブやコンサートに行きたいと思ったのですが、 どうしたら行けるのでしょうか?? そういったことに本当に疎いので・・・。 ファンクラブじゃないとやはり厳しいのでしょうか。 オークション?チケットぴあ? よく聞きますが、実際どういう仕組みなのか よくわかりません・・・。 丁寧に教えていただければ幸いです。

  • ファンクラブとコンサートについて・・・。

    ファンクラブに入らないと、コンサートチケットは取りにくい又は取れないですか? ファンクラブに入っていると、優先的に取れるというのを聞いたことがあるのですが、逆に、入ってないとチケットが取れない(ファンクラブ限定コンサート)みたいなことはあるんですか?? 入っていなくてもチケットの申し込み(?)できますか? もしできる方法を知っている人がいれば、教えてください。

  • モーニング娘コンサートチケットの処分法

    モーニング娘ファンクラブに入会し、晴れてコンサートチケットを購入しました。しかも4列目。 ところが、悲しいことに、コンサート当日に仕事で出張が入り、行けなくなりました。 そこで、この券をどうしようかと考えているのですが、周りには、金を出してまで行きたいという友人もおらず、困ってしまいました。 オークションで処分しようかとも思ったのですが、ファンクラブでは禁止されています。(でも、よく売買されていますが。) また、チケットの案内では、「当日は会員証を提示を求めることがあります」と書いてあるため、オークションで売っても、買った人が入場できないことがあるのでは、と心配です。(今年から、ファンクラブチケットは、一般分と絵柄も異なり、会員の氏名まで印刷されています。) ということで、このチケットは、なくなく破ってすてなければならないのでしょうか。(そちらの方が返って失礼ではとも思うのですが。) チケットがモーニング娘の写真になり、氏名が印刷されるようになった、最近に、同じような目にあった人、またこのような人からチケットを購入した人のアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう