• 締切済み

コンサートは何歳から有料?

国内アーティストのホールでのコンサートなのですが、座席が必要なければ料金はいらないのでしょうか。ちなみに1才です。何かのコンサートは「○才以下入場禁止」というのもありましたが、私が行くものにはないようです。チケットはファンクラブで購入なので、問い合わせをしたい場合はどこに連絡したらいいのでしょうか。

• mayuri
  • お礼率90% (100/111)

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.2

チケットが届いていなくても、主催者はチラシ、ポスターなどに書いてあります。 ひざに子供を抱いて、というのを禁止しているところもあります。 確認されることをおすすめします。 個人的には1才のお子さんを連れて行くのはどうかと思います。 3才、4才ともなれば、静かに見ていられる子はいるので、念のために端の席をとって(騒いだり、泣いたりしたらすぐ外に出られるように)ということもあると思いますが、1才となると他の人に迷惑をかける率が大ですね。 そもそも静かにしていなくても良いようなタイプのコンサートだったとしたら、子供にとって良い環境といえるのかどうか、ということもあります。 私は舞台関係者ですが、出演者の家族でさえそこらへんは気を使うものですよ。

mayuri
質問者

お礼

詳しく言いますと、友達の友達にチケットをおねがいしていますので・・。初めは、家の者に頼んで行く予定でしたが、私でないと収まらないことがおおいものですから、一緒に連れて行こうかと思いまして。以前に同じくらいの子連れの方を見たものですから。安易な考えだったかもしれないですね。とりあえず、確認してみます。

• kohji
回答No.1

主催者に問い合わせるのが1番だと思います。チケットに書いてありませんか?

mayuri
質問者

補足

まだ、チケットが届かないのです。