• 締切済み

留学情報求む❗️❗️

いろいろ悩んでばかりの人生でしたが、 30歳を過ぎてようやく少しずつですが 心のモヤモヤが晴れて来ました。 人生、これから少しずつやり直して いこうと思えるようになり、最初から 諦めるんじゃなくて、何でも挑戦して みようという気持ちが芽生え始めた 今日この頃 留学もその一つで、今年の夏か冬に 3週間ほどの短期留学をしてみたいのです。 そこで、質問したいことがいくつかあります。 一つでも情報ありましたら、教えてください あまりに無知でごめんなさい💦 ◼︎留学時期は、夏と冬どちらがおすすめ? ◼︎留学目的は、ジャズダンスのレッスンと語学です。 留学先はどこが適していますか? ◼︎留学の手続きは、どのようにしたら良いの でしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

アメリカ人の妻が英語の先生をしてますが・・・・ 3週間では何も出来ません。 2年はいないと語学もジャズダンスについても、費用対効果は無いと思われます。 普通の海外旅行ですね。 ネットでは留学の業者がたくさんあります。 ただ自分で学校の資料をとって翻訳をし自分で申請する努力をする人でないと留学本来の意味がないのかな?と思います。 人任せでは、人生は開けないと思います。

関連するQ&A

  • 社会人短期留学の留学エージェントの選び方について

    9日間の連休を利用してアメリカかカナダへ初めての短期留学したいのですが、エージェント選びに困っています。 とりあえず大手留学エージェントから調べてみたのですが、ネットの評判は悪いものばかりで、無料留学エージェントの方が良いことがわかりました。なので、無料留学エージェントを調べてみたのですが、私の留学目的とは合っていない気がしています。 私の留学目的は、9日間と短期であるので学校には行かずホームステイ先での交流等を通して英語に触れたいと思っています。 大手留学エージェントのプランの中には、先生宅にホームステイをし、そこでレッスンを受けるというものがあり、私に合っていると感じました。無料留学エージェントは学校に行くことが主体で、滞在場所は学校が探してくれる等長期目的の方の為のもののような感じがしました。私のような目的のひとでも利用できるのでしょうか。それとも大人しく高いお金を出して大手に頼むべきでしょうか。 まだ調査段階で無知なのですが、経験者の方返答頂ければありがたいです。

  • 留学をして良かったですか?

    こんばんは。現在、2回の大学生です。今年の夏に短期留学をして是非、これから本気で英語を勉強して一年間留学をしたいと思いました。理系大学生で留学するなら一年の留年はしないといけません。今まで父親の影響で人生で無駄なことなく大学生になりました。(小中高、公立で現役で大学に入学。今でも順調に単位を取れてます。)なので正直、留年して社会に出るのは僕にとって不安です。 金銭面も親の反対などの障害はありません。(語学力くらい?)僕としては大学での専攻を海外で勉強したいという目的は少しで学生のうちに色々経験しときたいという目的が一番です。大学生活でバイト、ボランティア活動、恋愛、海外旅行、国内旅行など色々してきました。これからも色々、積極的にしたいと思い留学を考えています。 留学経験のある方、もしあなたが私の立場なら留学しますか?留学してあなたの人生に大きな変化がありましたか?是非、聞きたいです。

  • アメリカへ長期Dance留学について、

    アメリカのロサンゼルスに長期で ダンス留学したいと考えています。 長文ですが、回答よろしくお願いします。 半年ちょっと前に1ヶ月だけアメリカ ロサンゼルス、ハリウッドに 短期留学して寮に入っていました。 その時は初めての海外だったので留学会社を通し、 語学学校に通い、ホームステイ先や 寮まで手配してもらって、 放課後自分でダンススクールに行き 個人で手続きをしてレッスンを受ける。 という方式でした。 ですが長期となると、VISAも必要になって 色々変わってくると思うのですが 長期で行く時は語学学校には行かず、 ダンスレッスンと、アルバイトだけで 過ごしたいと思っています。 そうなると、自分で調べた結果 VISAが下りるダンススクールと 契約?手続き?をすれば 学生VISAで滞在できると知りました。 その際に留学会社を通せば わかりやすく、ミスも無くできると思うのですが できるだけお金をかけずに、 自分でやりたいと思ってます。 必要最低限のことは聞いたり調べたりで 情報を得たのですが まだまだわからない事がいくつかあるので 質問させていただきます。 ・VISAを取得する際に、財力証明?として 400万円必要だと聞いたのですが本当ですか? ・日本に居る状態で、住まい(シェアハウスなど)を探し、契約する事はできるのでしょうか? ・日本から住まいを確保し、 アメリカに着く所まで 一連の流れを簡単でも良いので教えて下さい。 アメリカ大使館での面接など 詳しく教えて頂けると助かります。 ちなみに、ロサンゼルスのNorth Hollywood にあるMILLENNUM DANCE COMPLEX という、ダンススクールに通いたいと思ってます。 (VISAが降りるかは不明。) よろしくお願いします。

  • 留学 

    今、東京の大学に通っている2年生です。 3年生にアメリカに留学を考えているのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコとで迷っています。 目的としては、 ・英語が話せるようになりたい ・アメリカンの文化に触れたい ・ファッションを楽しみたい ・観光もたくさんアクティブにしたい ・暖かい気候がいい ・ダンスのレッスンもしたい というのがあります。 英語の先生には、とりあえず今年の夏休みを使って1ヶ月くらい行ってきてみてはと言われていますが、どちらにしたらよいでしょうか。 現地の治安やファッション、遊ぶ場所や交通の便などなどから、留学に適している地を教えていただきたいです。

  • 留学へ行くべきかどうか

    外国語学部で中国語を専攻している大学3年です。 中国へ留学へ行くかどうか迷っています。 留学する場合、夏または冬から1年休学して行く予定です。 迷っている内容は ・動機が足りているのか不安であること ・行った場合就職に不利になるのか の2つです 留学に行く目的としては、語学力の向上と見識を広げることです。 ですがこれまでの「留学・就職」関連の質問を読んだところ、遊学とみなされる可能性が指摘されており不安になっています。また、将来がまだ明確に定まっておらず、消去法ですが中国語を専門とした外資系や翻訳・通訳の職に就く予定はありません。 参考までに… ・大学では中国語のほかに経済学・経営学などを学んでいます ・将来は国内(地元)で就職予定です ・長期留学のほかに、休学せずに夏の1カ月短期留学も選択肢にあります。 まとめると質問内容は 留学へ行くべきか、考え直すべきか 就職にどのような影響がでるか の2つです 厳しいご意見も含め、さまざまな意見をききたいです。 よろしくお願いします。

  • 米国の短期留学、学生ビザについて

    今年の夏に短期留学で米国に滞在した際、F1ビザを取得しました。 再度冬に違う学校に短期留学したいと考えているのですが、また最初からビザ発行する必要があるのでしょうか? お願いします。

  • 東京のJAZZダンススタジオ

    こんにちは。 私はこの夏休みに友達と二週間東京に旅行しに行く予定です。旅行といっても、主な目的は観光ではなく、東京にあるダンススタジオのレッスンを受けることです。 インターネットなどで地道にスタジオを調べていますが、やはりレッスン料が高いのと、いまいちどのスタジオが良いのかが分からなくて困っています。 東京にある(できれば山手線近く)JAZZダンスのレッスンがおすすめのスタジオ、あったら教えてください!!! お願いします!!!

  • 社会人の中国短期留学について教えてください。

    社会人の中国留学について教えてください。現在40歳の求職中の男性です。貿易関係の職種で求職中なのですが、貿易関係で求職していると ビジネス上の中国語を要求する求人が多く、中国語の学習する必要性を感じています。そこで、選択肢として、(1)中国への短期留学(1~3ヵ月)(2)ビジネス中国語の短期集中レッスン(専属家庭教師)を考えております。私の中国語レベルは初心者レベルです。 留学や短期集中レッスンの目的は商業中国語を習得するためです。 貿易関係の仕事をしていましたので、英語は実際に使用していましたので、英語⇔中国語の方が判りやすいかも知れません。 商業中国語、ビジネス中国語などは、日本の外国語大学、等に入学しないと習得できないのでしょうか。WEB 上でテキストなども探すのですが、なかなか良い書籍などが見つかりません。 (1)について、短期留学できる大学、語学学校(怪しい学校ではなく) 留学にかかる費用なども教えて戴ければ助かります。 (2)について、レッスンできる講師、学校を探す方法を教えてください。 費用などのアドバイスがあればお願い致します。 (3)中国語を早く習得するのにアドバイスを戴ければ助かります。 それぞれのメリット、デメリットなども教えてください。 以上、乱文ですが、どなたかご教示お願い致します。

  • 高校交換留学を考えている者です。

    高校交換留学を考えている者です。 現在高2で夏に2ヶ月アメリカに短期留学をしていました。 高3に入ってから留学する予定なので、1年留年するつもりでいます。 質問なのですが、 1、交換留学の仲介会社でオススメはありますか? 前回はラストリゾートというところにお世話になっていました。 今のところ、EF、またアユサというところを考えています。 2、国の長所 英語圏での留学を考えています。 時期的に2011年春か夏でないと間に合いません。 アメリカかニュージランド、可能であればオーストラリアも考えています。 学校は選べないと聞いていますが、 あまり、なまりが強くないところ、 自然が多いところ、 チア、またはダンスが盛んなところ・・・・ などを考えています。 もし、体験した方がいらしましたら アドバイスお願いします。

  • 留学の形について

    一年留学を考えていましたが、海外で学びたい専門がある訳でもなく一年は辛いと聞き、考え直して長期休みを利用しての留学を考えています。 そこで、2週間程の短い形でできるだけ多くの国を経験するのと、 2か月程でできるかぎりの国数を経験するのではどちらがいいのかなと思いました。 どちらがためになるか、 金銭的に考えてどちらがいいか、 手続きや金銭的問題などもあるし実際超短期で行くにも限度はどれくらいか、 留学経験された方などアドバイスお願いします 留学目的は言語取得、若い今できる経験をしたい、視野を広げたい、世界を知りたいなどです。 よろしくお願いします!