• 締切済み

留年予定なのにインターン応募はアリか?

現在大学2年生♂です。来月から3年生に進級します。 3年になりましたら、 外資や広告、商社のサマーインターンや早期インターンに応募することを考えております。 ですが、私は4年次を丸々休学して 留学、または海外の長期インターンに参加する予定です。 つまりは、正規で4年で卒業すると2016年枠になるのですが休学して2017年になるということです。 インターンの面接で聞かれた場合、 4年次に留学、長期インターン予定の話をするのはマイナスに働くのでしょうか? というのも、3年次のインターンの際に人事は既にその年度で採用する大学生を探し始める、 というのを聞いたことがあるのです。 2017年卒業予定の者が2016年度卒業予定者が大勢いる インターンに参加していいか、ということです。 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

インターンの募集要項に、出願資格に2016年度卒業見込みの者って書いてある会社が多いと思います。 そういう企業にはもちろん応募出来ません。 指定のない企業にはよいのではないでしょうか。 行きたい企業に直接問い合わせるのが確実です。 留学と就活頑張って下さいね!