-PR-
解決済み

下着の肩ひもが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.85142
  • 閲覧数317
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

肩ひもがいつも腕に下がってしまいます。短くしてもダメです。サイズにあってはいると思うのですが・・・。なんだか、いつも気になるので困っています。どうしたらよいでしょう。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

タンクトップで、ブラ紐を肩の部分にループでひっかけておけるものが
あります。
タンクトップの肩山の部分の裏側(肌側)に、
輪になる細いリボンがついていて、
ブラ紐をその輪にいれてとめておけるようになっています。

どっちかというと、おばさん下着とかのところに
置いてあるかも。。。
お礼コメント
noname#160412

原始的ですが、一番確実ですよねー。一度、おばさん下着売り場を覗いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:48:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

たぶん、あなたの肩幅や肩の下がり具合にくらべて、ブラのかたひもの付け位置が外側過ぎるのでしょう。
下着を買う時、ついほかのところのサイズにばかり目がいってしまい、そういうところは見逃しがちですが、できればフィッティングをしてかたひもの位置も確認すると良いでしょう。
形としては、4分の3カップやハーフカップのものはほとんど外側についています。
平たく置いてみて、カップの端っこに紐がついているものはやめた方が良いかも。
あと、ちょっと手をかけられるなら背中側の紐の付け位置を少し内側に移動すると良いです。(デザイン的に無理なものもありますが)
お礼コメント
noname#160412

フルカップのものも下がってしまうので、やはり位置をずらすしかないのですね・・・。丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 12:33:01
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

後ろの紐を(1)クロスして付ける
      (2)紐で結わえて幅を狭くする
      (3)内側に縫い付け直す
のいずれの方法で解決します
お礼コメント
noname#160412

早速、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 12:36:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (16/55)

ワコールかトリンプかP・Jのカタログを
取り寄せて、「読者からのお便り」欄を見てみてはいかがでしょう?
なにかと参考になると思いますよ。
それが元で悩みの解決ブラを発見しちゃったり。
P・Jなんかはインターネットで無料でカタログを取り寄せることも
出来ますし!是非、やってみたらいかがでしょう?
お礼コメント
noname#160412

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:49:17
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

ちょっと前のテレビでやっていた裏技です。
紐の前の部分にキーホルダーをつけると紐がずり落ちてこないということでした。実際にやってみたのですが・・・・・・なんか邪魔なだけだった気がしました。重りをつけることによって紐が内側に引っ張られるということなのでしょうか。
お礼コメント
noname#160412

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:50:14
  • 回答No.6

 なで方なのではありませんか?
 使っている下着はひもがレオタードバックでしょうか?
 もし、普通のであれば、レオタードバックに切り替えるというのもよい手です。
 あと、私もこの経験したのでいろいろためしてみたのですが、肩紐を調節するアジャスターが後ろについているのに切り替えてから落ちなくなりました。
 それでも落ちるというのであれば、レーサーバックに切り替えるとよいでしょう。
 そういったよい下着を売っている通販がありますので参考にしてみてください。(確かQ&Aもあったと思います。
お礼コメント
noname#160412

ありがとうございました。今度お店の人に相談してみます。いろいろ種類がありそうですね。
投稿日時 - 2001-06-05 23:53:44