• 締切済み

悲しいほど完璧な入れ違い

oranjina_yuriの回答

回答No.2

さっさとBと別れてAに告白すれば? 私がBの立場なら、自分の彼氏がそんな気持ちで付き合ってたら腹が立つわ。 Aが別れたら僕も別れる!ってただ自分が傷つきたくないだけじゃん。男でも女でも格好悪いよ、そういうの。 Aが好きなんだって分かったんなら、彼氏から奪い取るくらいの気持ちでアタックしなよ。

関連するQ&A

  • 複雑です

    仲がよかった仲間がいます。 その仲間内でごちゃごちゃになってきています。 Aくんは、Oさんを好きでそれをBくんだけに相談していました。しかしCくんもOさんを好きになりました。 それをBくんに相談しました。 時間の都合上、BくんはCくんと一緒にいる時間が長くなり、Cくんの応援をする事になりましたが、Aくんにはその事は隠していました。 CくんはBくんに応援を頼み、Oさんに告白しました。 すると、OさんはAくんにその事を相談してしまい、CくんとBくんを嫌って仲間からはずれる、と言い出しました。そしてOさんに好きだと告白しました。 結局、仲間関係は崩れますよね 誰が悪かったのでしょうか。 はっきりしないOさんが悪いのでしょうか。 ちなみに、Oさんもすべてを知って、仲間からはずれるとともに、Cくんをフル予定です。

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • 恋と友情。

    中学二年生の女です。 だらだらと長文になってしまうと思います。 私には親友Aと親友Bがいます。 親友Aは仲間思いですが多少嫉妬深く、Bは物静かですがとても優しいです。 そして私には好きな人Cがいます。 半年ほど前にCに告白され、付き合おうとしていたのですがいろいろとあり 結局は終わってしまいました。 その時にAとBはとても支えになってくれたのです。 でもこの半年で私は本気で彼を好きになり、最近告白して付き合うことになりました。 Bに報告したところ驚きながらも祝福してくれました。 そこで私はAにもやはり報告したほうがいいなと思ったのですが。 一つ引っかかることがあったのです。 それは、AはもともとCに片思いをしていたことです。 以前AはCに告白したのですが、振られてしまいました。 一時はAも落ち込んでいたのですが、すぐに立ち直り、新たな恋もしていました。 なので私は報告したい、と思いながらも、なんとなく言いにくい。と感じていたのです。 私はこのことをBに話しました。するとBが報告してくれることになったのです。 自分で言わなければならないという思いもありましたが、やはり少し怯えていて、 結局はBに頼ることになったというわけです。 そしてBはAに私とCのことを伝えてくれました。 私はAにメールをしてみましたが、返信が来ませんでした。 そして今日返ってきた内容に私はあまりにも驚き、悲しくなりました。 なんとAはまだCに未練があり、想いを断ち切れてなかったのです。 私はAに、「会いたくない」、「もしあっても何をするかわからない。」と言われました。 彼女自身もとてもショックを受けていることは私もわかっているし、 謝って済まされることではない、と私は思います。 同情なんてしたくないし、もし私がAの立場だとしたら絶対に謝られたくなんてありません。 私とAとCはいつも一緒で、胸を張って親友と言える仲だと思っていたため、 余計にショックです。もうどうしたらいいかわかりません。 彼女を傷つけてしまったことへの後悔と、いろいろな思いが入り混じってとても苦しいです。 私はどのようにして学校生活を送ればよいでしょうか。 長々と失礼いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 本当に忘れているの?それとも「ふり」?

    こんにちは。 少し状況がわかりにくいと思いますが、客観的なご意見が聞きたいです。 ・登場人物 A:女性。Bと2年ほど前から付き合っている。Cとは友人。 B:Aの彼氏。4年ほど前にCに告白され付き合いかけたが、相性が合わなく?1ヶ月ほどで破局。 C:女性。Aとは友人で、Bに告白した事がある。しかし、その後は上に書いたとおり。 ・状況 AはCとBが一瞬付き合いかけたのを知っているが、Cはその事をAが知らないと思っている。 Cには2年ほど前にAがBと付き合い始めたことを、A自信が教えている。その際Cからしつこく問いただされ、半ば誘導尋問的に付き合っている人の名前を言わされた。 最近、AとCが久しぶりに会い、近況報告。 Aは、今付き合ってる人を聞かれ、「2年ほど前に教えた人と変わっていない」と答えた。 すると、Cは聞いた覚えがないと言う。 ここで質問なのですが、Cは本当に忘れているのでしょうか・・・?それとも「ふり」? 友人のつきあってる人が自分の知り合い(しかも告白した人)な事を忘れるのでしょうか? 他の仲間達もいた手前(その中にはCがBと付き合いかけたことを知っているものもいたため)、知らないふりをしたのか疑問です。Bにわだかまりを持っているから知らないふりをしたのか(考えにくいですが)、逆にもう全然わだかまりがないから本当に忘れてしまったのか・・・。 もしAがBとの結婚式にCを招待した場合、Cは出席するでしょうか。 Cは遊び人タイプとかではなく、次から次へ付き合う人を変えるわけではないので、忘れるのは考えにくいような気もするのですが・・・。それも2年前はしつこくAに問いただしたのに。 もし「ふり」だとしたら、仲間がいたとはいえ何故そんなことをするのでしょうか。 ちなみにAはCとBのことは焼きもちや不安といった事は一切ないようです。 よろしくお願いします。

  • (1)~(6)どれが優しいと思いますか?

    複数でも構いません。 差支えなければ、年齢と性別も教えて頂けると助かります。 (1)一人暮らしのAさんが、大学の授業に行かず提出期限ぎりぎりのレポートを家で書いていた。すると、異性の友人Bくんが訪ねてきて「学校をサボるのはよくない。一緒に学校に行こう」と言った。Aさんは、「レポートを書かないといけない」と言ったが、Bくんは引き下がることなくAさんを学校に行くように説得し続けた。 このときのBくんの行動。 (2)Bくんが突然お笑い芸人になりたいと言い、Aさんは「大丈夫なの?もうちょっと考えた方が良いんじゃない?」と言った。 このときのAさんの行動。 (3)Aさんがインフルエンザで寝込んでいると、突然Bくんがお見舞いの品を持って現れ「家にいれて欲しい」と言いだした。Aさんは「部屋が散らかってるし、移ると困るから帰って欲しい」と言ったが、Bくんは「散らかってても気にしないし、移ってもいいから看病したい」と言い部屋に上がり込んだ。 このときのBくんの行動。 (4)Aさんが、明らかに間違った道に進もうとしてる時、Cさんは「Aが決めたことなら応援してるよ」とだけ言い、止めなかった。Cにはその道が間違ってることはわかっていた。 このときのCさんの行動。 (5)Cさんはある男性に交際を申し込まれたが断った。Cさんの中でその男性と交際する気は今後も一切ない。しかしその告白を機にCさんと男性は頻繁に2人で外出するようになり、男性はとても喜んでいる。 このときのCさんの行動。 (6)授業の資料をCさんが失くしてしまいとても困っていた。Aさんにも必要な資料だったが、AさんはCさんにその資料をあげてしまった。その結果、Aさんは十分な勉強ができず単位を落としてしまい、Cさんは人づてにそれを聞きAさんに謝った。 このときのAさんの行動。 よろしくお願いします。

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • Facebookでこのように知り合いをブロックした

    facebookについてですが 私(A)は知り合いのBをブロックしています。友人になっていないのですが、ブロックリストに入れてあります。 Bは私の友人CとFacebookで友人としてつながっています。 私もCと友人です。 この状況で、私(A)の写真や投稿にCがいいねやコメントをしたとき、それはBのフィード(ウォール)にも流れますか? 私の投稿と写真はすべて「友人のみ」、友達リクエストも「友人の友人まで」に設定してあります。 私がFacebookをしていることを知られたくないのです。 アドバイスお願いいたします。 e

  • 女性に質問。彼氏との関係で、キスとか無かったら。

    女性に質問です。興味本位ですが、ご回答お願いします。 彼氏との関係で、A,B,Cのすべてが無かったらどう思いますか? いわゆる「友達彼氏」とかみたいになりますか? それを踏まえて、A,B,Cは交際にどのくらい必要だと思いますか? また、その理由もお願いします。 女性の一般論とか聞けたら幸いです。

  • 例えば、A君とB君とCさんがいたとします。

    例えば、A君とB君とCさんがいたとします。 CさんはA君とB君より年上で、A君とB君は同級生です。3人はとても仲良しです。 ある日A君がCさんに告白をしました。Cさんは「弟にしか見れない」という理由で振りました。 でもA君とCさんはその後も仲良くしています。 しかし更にB君がCさんに思いを寄せていることが分かりました。 B君はCさんのタイプで、Cさんもありかなと思ってます。 でもA君との友情が壊れるのが怖くて迷っています。 あなたがCさんの立場なら、どうしますか。