• 締切済み

易者の原田さん、原口さんを探しています。

平成9年か10年に高田馬場の戸山口の近辺で易者をしていた原田さん(もしかしたら原口さん)という年配の方の消息を探しています。

みんなの回答

  • kenny3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今、馬場の駅前の東京三陽信用金庫の前にいらっしゃいますよ。昨日見てもらいました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 ひと探しサイトなども利用して探されたらどうでしょう

参考URL:
http://www.sagasi-bito.com/

関連するQ&A

  • 高田馬場の珍来のその後は?

    高田馬場駅の戸山口を出てすぐのところにあった 中華料理屋さん。 一人暮らしの浪人生だった僕には 500円の均一なのに とてもおいしかった定食には 本当に救われました。 なすひきにく炒めが特に絶品。 地方の会社に就職してからも 出張のたびわざわざ寄りました。 ただ、数年前 東京に戻ってから言ってみるともうありませんでした。 ここ数年の間に店をたたまれたようです。 かなり高齢のおばあさんが だんなさんに励まされながら 食事を運んでいたあの店。 (リハビリの意味もあったのかな?) あの味にもう一度あいたいのですが どなたか消息を ご存知ありませんでしょうか?

  • 原田泰造さんに会うには?

    小学五年の息子&中学1年の娘が以前からずっと「ネプチューンの原田泰造さん」の大ファンです。せめてサイン会やら握手会、もしライブ等あれば連れて行って生の泰造さんを是非見せてあげたいのですが、どう調べればいいかご存知の方教えてください。ネプチューンファンクラブと調べても、原田泰造ファンクラブと調べても今のところ有力な情報がまったく見つかりません。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 原田真二について

    アラフィーのおばちゃんです。 あの曲何だっけ?とか思って、ネット検索しているうちに、懐かしくなって中学時代に流行っていた原田真二の曲に久々出逢いました。 今年の中学時代の同窓会の3次会で、当時モテていたらしい男の子(今はおっさん)に無理矢理、原田真二の「シャドーボクサー」を歌わせました。 今の世の中便利よね~~。 You Tubeで簡単に検索出来ちゃうんで、時間を忘れて、昭和の時代のありとあらゆる探し物をするかのように、いろんな動画とか観入ってしまいました。 んで、原田真二をふと思い出し、検索していて、何かの曲のコメントのところに、時代を先取りした、みたいな事が書かれていて、なるほどそうかも~~と思いました。 30年くらい前なのに、全然今でも通じるんじゃない?って。 「ザ・ベストテン」に出ちゃったし、顔も童顔だからアイドル路線ぽかったけど、私はあんまり上位に出なくなってからの方が好きな曲が多かったです。 「a day」とか「雨のハイウエイ」とか。 聴けば聴くほど、ホント勿体無いというか・・・・ 時代はサザンを選んで行くのですが(私もですが)、また復活して欲しいけど、あんまりくたびれた姿を見るのも忍びないような気がして・・・・ どう思います?

  • 早稲田大学 行き方

    大変ワガママな質問で恐縮ですが、教えてください。 2月に入試で戸山キャンパスと大久保キャンパスに行くことになったのですが、確認のため皆さんご存知の方が行かれる場合の交通機関と所要時間を教えていただけますか? 今のところ 戸山キャンパスへは・・・高田馬場駅からバスで馬場下町へ行き、そこから徒歩で行こうと考えております。 大久保キャンパスへは高田馬場から徒歩で。 もしこれ以外でベストな行き方や注意する点等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東中野や高田馬場からの夜景

    新宿高層ビルから眺めるのではなく、高層ビル自体を見てみたいのですが、 高田馬場や、中野あたりで、近すぎず、遠すぎずきれいに見れるようなオススメポイントは ありますか? 高田馬場の戸山公園近くや、東中野駅あたりからもビルが頭を覗かせてる程度だったので、 もう少し近いほうがいいのかな・・・

  • 原田泰司の絵

    原田泰司さんの絵を販売しているところを探しています。 (埼玉県に住んでいるので、長野県の原田泰司美術館には行くことが出来ません。) もう、10年近く前、朝日新聞の日曜版に連載され、読者に販売もしたことがあるようです。 私も、その時ではないのですが「ウエルネット」という会社に電話をし、一枚1000円の絵を3枚購入しました。 どんな経緯でその会社を知ったのか記憶が定かではないのですが、電話で「こんな感じの絵が欲しい」と説明し、購入しました。 今、その会社名を検索してもそれらしきものに当たりません。何か、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 東京 神奈川 埼玉 あたりの古本店

    1970ー80年代の洋楽・洋画系の古本・ 雑誌を探しているのですが、神田の古本街(神田神保町あたり)以外に古本店があつまっているところはほかに東京・神奈川・埼玉 あたりにありますでしょうか? ここOKウェブで早稲田大学の高田馬場あたりに集まっているということで出かけたのですが、JR駅の戸山口を出て坂を越えたとこにひとつしか見つけることはできませんでした。私の行ったとこは場所が違っているのでしょうか?

  • 「北狼」ラーメン店のその後について。

    2012年7月に閉店してしまった、高田馬場にあったラーメン店「北狼」、あるいはその店主さんは、その後、新しいお店を出していないでしょうか。 私は「北狼」の和え麺の大ファンでした。 消息を知っている方がいらっしゃれば、お願いします。

  • 原田知世の「チェンジ・ザ・ワールド」について

    数年前、何かのCMで原田知世さんがエリック・ クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」を カヴァーしていた記憶があるのですが、何かの アルバムに収録されているのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ZIPの原田泰造さんは??

    こんにちは( ^ ^ )/中学3年生の女子です!! 中学生の悩みなので、言葉足らずでしょうがよろしくお願いします! 今回は、家族で悩んでいる(?)謎です。 毎朝ニュース番組の『ZIP』を拝見させてもらっています。 初回放送から見ているのですが、最初の頃は お笑い芸人の『原田泰造』(漢字がわかりませんが(~ω~;)))) が出ていませんでしたか?? あるときからイキナリ出ていらっしゃられて、いないので 家族みんなで ? の文字が飛んでおります(笑) 番組内でも、タイゾウさんの話は出てきますしクビになったわけでは なさそうです。 しかしヤメたことに対しては、誰も触れない... 理由を知っていらっしゃる方がいましたら よろしくお願いします!!(ー_ー)!!