-PR-
解決済み

充電器の放電について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85135
  • 閲覧数538
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

充電していないときに充電器のコンセントをさしていると放電してどんどん電気代がかかってしまうんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

電気を交流から直流に変える装置はコンセントに差し込んでいる限り常に電気を喰います。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

あ、そうなんですか
じゃぁ、コンセントから抜いておかないと
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-04 23:22:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

いったい、なんの機器の充電器なんでしょうか?
機器によって様々です。満充電を感知して、スイッチが切れるものとか、電話のコードレス子機のように、つなぎっ放しでよいものとか、いろいろなんですが・・・・
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

> いったい、なんの機器の充電器なんでしょうか?

すいません、そうですよね、充電器によって違いますよね
失礼な質問の仕方ですいませんでした
私の場合は主に携帯電話について知りたかったんですが
一般に充電器は同じような構造と思ってたんです
反省です
投稿日時 - 2001-06-04 23:17:22