• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートン体験版

娘のPCですがノートンアンチウィルスの体験版をDLしてインストールしたところPCがフリーズしたようになってしまいました。 起動はするのですがそこから先の動作ができないので本当に困っています。(何も動かないのです) アンインストールすることもできません。 どんなことをしたらよいでしょうか。 ちなみにWindows98です。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

Safeモードで起動してはどうでしょうか? 起動させる時にF8かCtrlを連打していれば行けると思います。(メーカーによってキーが違う場合があるので) 起動選択画面が出ればSafeモードを選んでEnterして下さい。 それで起動後も動けば、アンインストールをしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 お二方のご説明でアンインストールすることができました。 PCが使えず課題ができなくて困っていた娘もほっとしていました。 本当に助かりました。 またなにかありましたらお教えください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Safeモード(起動時に[Ctrl]キーを押していると表示されるメニューから選択できます)でWindowsを起動して、アンインストールできませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご教授、ありがとうございました。 なんとかアンインストールすることができました。 どうしようかと夕べから頭を抱えていたので本当に助かりました。 ありがとうございました。