• ベストアンサー

ムーン・ボイドの時間

sakurazukaの回答

回答No.1

ここのサイトのDLはやったことがないのですが、一応のせておきますので、 見てください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Cosmo/g/info/mv-down.htm
pandadapaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみたのですが、データが1999年までの分しか、ありませんでした。残念。 2001年のデータはどこにあるのかなあ?

関連するQ&A

  • ボイドムーンの定義

     米国などで言われるという、ボイドムーン(魔の時間)の 定義を教えて頂けませんでしょうか。

  • ボイド時間について。

    ボイド時間って、本当に作用するものなのでしょうか?? 過去にボイド時間が作用して良い事があったとか悪い事があったとか、体験談等があればぜひ教えて下さい! 又、日々のボイド時間がわかるカレンダーなどはHPで入手できますか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • int main()、void main()、void main(void)、int main(void)

    今日、大学でC言語の講義の時間、先生が、 #include <stdio.h> void main(void){ } と宣言してプログラムを書くと教えていました。 main関数には、 main() void main() void main( void ) int main() int main( void ) と、人によりいくつかの描き方があったりします。 どれが本当は正しいのでしょうか? void mainはすべきではないとなんかの本で読んだのですが・・。

  • Moon MMORPG

    http://www.agame.com/game/moon-mmorpg.html このサイトは、基本的に月の表面で遊ぶゲームなんですが、どうやら、地球へ行く方法があるらしいのです。 色々、試してみましたが、どうしてもわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 地球への行き方を教えてください。

  • “moon”と“Luna”の違い

    以前このカテでの質問でお世話になりました。 ところで「月」を意味する単語には“moon”の他に“Luna”があることを思い出しました。ただ、私の持っている英和辞典(旺文社英和中辞典)には、“Luna”は「《ローマ神話》ルナ(月の女神)」の他、「[擬人化された]月」という意味があり、また、この派生語“lunacy”の意味は「[もと月相によって強度が変わると信じられた]間歇性精神病」とか、“lunatic”には「精神異常の」とか「狂人」という意味があるそうです。 何となく“Luna”には人の心を惑わしたり、狂わせたりするものとしての月、というような意味があるように思われるのですが、本当の所はどうなのでしょうか? また、もともと月の女神がいつの間にこんな風に使われるようになったのはなぜでしょうか? また、一般的には“moon”の方が多く用いられ、“Luna”はあまり文例では見ないような気がしますが、実際はどうなのでしょうか? また、“cry for the moon”とは言っても“cry for (the?) Luna ”とは決して言わない所に、この“cry for the moon”の中で使われる“moon”の本来持つ意味が存在するような気がするのですが、いかがでしょうか?

  • ミラクルムーンって何がそんなにすごいんですか?

    11/5はミラクルムーンということでしたが、何がすごいのかいまいち分かりませんでした。 満月は年に何回もあるし、お月見の時の月とどう違うのかというのもわかりません。 それで言ったら、前に地球に一番近づいたというスーパームーンの方が迫力があってわかりやすかったような気がします。 ミラクルムーンのすごさを教えてください。

  • スーパームーン・月

    今月3月20日にスーパームーンが、見られたそうですが、スーパームーンについて気になるサイト情報が、書いて有ったので、本当か嘘か詳しく教えて下さい。 内容:スーパームーンの前後には地球に大災害が起こると有り、半信半疑で、見ていましたが、良く考えたら3月11日(スーパームーンの9日前)に東北・関東大震災が、有りました。サイトでは、今まで、スーパームーンが、来る前・来た後の災いが載ってました。この情報は、本当でしょうか偶然でしょうか。自分的には、言葉で『ムーンパワー』と有るので、本当だと思うのですが、もし本当で有れば次の『スーパームーン』が、恐ろしいです。でも、綺麗http://m.news.ameba.jp/20110310-246/?guid=ON 後、月(満月)に関して日本で一番大きく見える所って何処ですか。(満月は、お月見の日の満月) なんか地表近くの月が、大きく見える様なんですが・・・ (マンガ『宙のまにまに』に書いて有りました)

  • ムーンフェイス・・・。凹んでます。

    持病のため,ステロイドを2年前から飲んでいます。 思いっきり,ムーンフェイスです・・・。 病状は一進一退で,なかなか減りません。 ステロイドが減らないので,ムーンフェイスも一向に無くなりません。 私は,20代前半の女性です。 友達は,思いっきりカワイイ笑顔で笑えているのに,ムーンを気にして思いっきり笑えない自分が情けなくて仕方ありません。 ムーンフェイスを悲しく思う一方で,こんな事で凹んでいては,もっと辛い闘病生活をしている方に申し訳ないと思う自分もいます。 しかし,やっぱり,20代という女性がそれなりにもっとも綺麗でいられるであろう時期に,病気のせいで,薬のせいで,大きな顔を気にして凹みながら生きて行かなければいけないのかと思うと,本当に本当に悲しい気持ちになります。 主治医には,ムーンフェイスなんて軽い副作用の悩みは話さないでおこうと思っています。家族には,よけい心配をかけるし,家族にまで悲しい思いをさせるので,話していません。友達も,顔の悩みを正直に話せる人はあまりいません。 そこで,皆さんにお聞きしたいのです。 ムーンフェイスを経験された方へ。 ムーンフェイスになったときどんな気持ちになりましたか? 辛い気持ちは,どう紛らわせましたか? お知り合いにムーンフェイスになった方がいる人へ 顔が大きくなってしまった人にたいし,どう思いましたか? 長々とすみません。 いろいろ体験談,アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • Enter the moon.

    Enter the moon.  ちょっと気になったので、質問します。 上の英文はどう訳すのが、一番いいですか? そのまま訳すと、月に入る。みたいによくわからない日本語になってしまいます。 だれか分かる人、教えてください。

  • BLUE MOONってどういう意味??

     エルビスプレスリーの曲名でも有名ですが、「BLUE MOON]とはどうゆう意味か知っている人いますか?  直訳すれば「青い月」になりますが、果たして「青い月」ってどんな月?