• 締切済み

wifiがよく切れる。

auとairportを持っています。 auのwifiがよく切断するので、壊れたかな、と思って、かつて使っていたairportを取り出し使ってみました。ところが同じ症状が出、不思議に思っています。 そこで質問です。 二つが同じ症状を呈している、ということは、機器そのものに原因があるのではないのではないか、と考えてしまいます。 そうであるならば、考えられることは、他の電波が出ているからではないか、ということです。 たとえば、妨害電波などが考えられますが、それ以外にも、強い電波が出ていればこんな症状が生じるのではないか、とも想像しています。 この件にお詳しい方、ご教授いただければ、と思います。

• cest
  • お礼率58% (23/39)

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

>機器そのものに原因があるのではないのではないか 何かわからないがその『機器』の問題

• cliomaxi
回答No.1

回答するに当って、質問内容に不明な部分が多々あります。 1.auのWi-Fiとは何を指すのか。 auのWi-Fi SPOTなのか、au光なのか、はたまたWiMAXなのか。 2.AirPortは商標の関係で日本ではAirMacと呼ばれる無線LAN親機の事だと思うが、何故わざわざそう呼ぶのか。 AirPort=AirMacとするとMacユーザの可能性があるがどうなのか。 3.Wi-Fiが切れるのはパソコンなのかスマートフォン(携帯電話)なのかその他のデバイスなのか。 もしMacユーザでOSX10.9でWi-Fiがよく切れるのであれば「Mavericks Wi-Fiが切れる」で検索すれば沢山の情報が得られます。