• 締切済み

高校の転校について。

広島の私立高校から広島の公立高校に転校する事は可能ですか?また、可能だとすれば転校入試?みたいなのはどの時期にありますか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

学校に問い合わせてみては?

• xxi-chanxx
回答No.1

定時制か通信制高校への転校以外は不可能と考えても過言ではありません。 高校の転校は原則として一家転住しか認められていません。 同じ県内での引っ越しなら、通学できない状態にならないと認められません。

参考URL:
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku/06senior-2nd-24tennyugaku-01-24-tetuduki.html