• ベストアンサー

マレーシアの旅客機の行方不明事件

マレーシアの旅客機の行方不明事件でナントカ旅団なるテロ集団からウイグルの名を騙るような犯行声明文が来ていたらしいが、これはまた中国政府のウイグル人を蹂躙する口実作りで仕組んだ事件でしょうか? この前の無差別殺傷テロや天安門に車を突っ込ませた事件も同様です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね 日本じゃすべての犯罪を在日の仕業とするのと同じく 中国でも犯罪はすべてウイグル族の仕業とされます

関連するQ&A

  • 中国 本当のテロならどうなんだ!

    中国で、頻発しています、新疆地区での、テロと呼ばれるものですが、アメリカの調査団体が、4月に起きた新疆ウイグルのウルムチ駅での爆発事件は、イスラム武装組織が、犯行声明をインターネットで公表したとの情報を伝えたそうです。『トルキスタン.イスラム党』を名乗る組織だそうで、これにつき、中国外務省の報道官は『まだ確認していない』との事でした。やけに歯切れが悪い気がしますが、この新疆地区でのテロ騒ぎが、中国共産党が、ウイグル族等少数民族を弾圧する為のデッチ上げでは無く、本当のテロなら、中国共産党はどうするのでしょうか?徹底的に締め上げるような事でしたが、海賊相手に逃げた国が、果たしてテロ組織に立ち向かえるのでしょうか?また、一連のテロ騒ぎが、本当のテロ組織なら、新疆地区の人民を弾圧する口実は、事実上無くなります。コレ、アメリカが仕組んだんでしょうか?

  • 無差別殺傷事件の犯人の心理

    タイトル通り無差別殺傷事件を起こすような犯人の心理についてなんですが何故、奴らは一般市民を狙うんですかね?というのも奴らのルサンチマン的な思想は自分も分からなくもなく多分、世の中の大半の人間も少しは持ってるものだと思うんです。 でもどうせ、悪に堕ちて行動を起こすなら殺すに値する人間を狙うほうが、例え正義と呼ばれなくても理解は得られるのでは? 例えば悩める弱者から金を貪る細木◯子とか、慈善ビジネスをしているアグ◯スとか、宗教狂の池田◯作とか… 池田小事件の宅間守だって、あんな罪もない、しかも自分より立場の弱い子供を狙うとか矛盾しているように思います。 所詮、奴らも大層な主張を言い訳に使っているだけで弱者を蹂躙しているクズと同じだと気付いてないのでしょうか? 奴らは犯行時どういう気持ちだったと皆さんは思われますか?

  • 韓国旅客船沈没は計画的に起こったのでは?

    韓国旅客船沈没で新たな情報や映像が報道されていますが...おかしな点が多いと思います。 (1)乗客に動かない様に最後まで指示!? 純粋な高校生は、指示に従い出れなくなった! また、遺体は指が折れてた方が多く発見されており、普通で考えれば水圧でドアが開かなかったと考えるべきですが...誰かがドアを閉めたとは考えられないでしょうか? (2)救命ボートが全て使えなかった?! 事故を計画してたので使えないようにされてたのでは? (3)船員がみな先に脱出してたのもおかしいですよね。 沈むまで、かなり時間があったので、全く救助活動しないのは考えられない。 初めから客を助けない予定だったのでは? 女大統領が葬儀の映像で悲しいというより怒りの表情だったので、「あら?この事件には裏があるのでは?」と、思いました。 この事件以来、マレーシア航空の行方不明も一切報道されませんが、何か関係あるのでしょうか? 韓国旅客船沈没は、故意によるものでしょうか?

  • 中東ゲリラの名乗る「旅団」とは?

    まだまだテロの続くきなくさいイラクをとりまく世界情勢ですが、ここで犯行声明を出して名乗るグループは、たいてい「○○旅団」と称しているのをマスコミで見ます。 日本の軍隊組織で旅団というと、師団の次の大きな組織、というそうですが、中東のちいさなゲリラ組織が名乗る「旅団」というのはそんなに大きな組織とは想像しにくいと思うんです。 (単にメディアに向かって、おれたちは大組織だぞ、と威嚇したい意図ならば、師団と名乗るはずだと思いますので) そこで昔に思いを馳せて、日本の連合赤軍時代に、中東へ身を寄せた彼らが「赤い旅団」と名乗っていたのを思い出しました。 中東で言う「旅団」というのは、いわゆる「旧日本軍~戦後自衛隊」で定義するものとはちがって、なにかイスラム教地域ならではの、「反逆者精神」のようなものを示すイスラム哲学的なニュアンスがあるんでしょうか?

  • 「障害者殺傷」は差別なのか?

    障害者施設で、19人死亡26人怪我の事件。伝えられる断片的な情報をつなぎ合わせると、おそらくは障害者だけを殺傷し、健常者の職員はしばっただけで1人も殺傷しなかったものだと思っています。推測にすぎず、もしかしたら障害者と健常者の区別なく殺傷していたのかもしれませんが、一応障害者だけを殺傷したことを前提に質問させていただきます。 例えば「女性だけを襲った」「児童を狙った犯行」などは明確に「男女」「大人子ども」を区別して報道します。私はそれが差別だとは思いません。そして今回の事件の場合、犯人にとって障害者は殺すべきと思いターゲットとしたのなら、「障害者だけ殺傷」と明確に報道すべきだと思います。そうでなければ何が起こったのか正確に把握できませんので。 私は男も女も大人も子どども老人も健常者も障害者も皆同じ人間だと思っています。ので障害者と健常者を区別して表現することは特に差別だとは感じません。なので「障害者殺傷」という言葉を避けようとしている報道が奇異に感じました。 質問は以下です (0)「障害者だけ殺傷」は正しい(と思う)か? ・確かに「障害者だけ殺傷」という報道があった(どこ?) ・特に区別なく殺傷したという報道があった ・たぶん「障害者だけ殺傷」だと思う ・その他 以下、「障害者だけ殺傷」だと仮定し (1)「障害者だけ殺傷」と言わないことに違和感を感じるか感じないか (2)「障害者だけ殺傷」という言葉は差別的なのか?使わない方がいい表現なのか? よろしくお願いします。

  • 天安門広場に車で突入し炎上したウイグル人の怪??

    天安門広場中央に車が突っ込んで炎上した事件ですが、中国政府の発表によると、車は新疆ナンバーで、車内で3人の死亡が確認され、3人はウイグル人の夫婦と旦那の母親で、ウイグル独立運動テロリストによる自爆テロ、とのことですが、そこで疑問を感じましたので質問させていただきました。 (1)新疆ウイグル自治区(首府ウルムチ市)から北京市までの距離は約3,000km以上あり、飛行機で4時間弱、鉄道ですと48時間弱、この3人は何時間というより何日間かかって運転してきたのでしょうか? (2)運転し続けではないと思うので、宿泊やら給油やら食事やらしているはずですが、新疆ウイグル自治区からウイグル人が、公安関係に引っ掛かることなく無事に北京まで到着できているのですが、中国公安当局は何をやっていたのでしょうか? 不思議というか解りませんので、教えてください。

  • 犯罪心理学

    皆様も重々承知かと存じますが、近年あきらかに考えられない重大事件が多発しています。あえて例を挙げさせて頂くと、秋葉原無差別殺傷事件。同じく土浦での無差別殺傷事件。 隣人を拉致監禁強姦殺人事件。個人的に非常にショックを受けたのが、名古屋で発生した闇サイト殺人事件。 現代、『誰でもよかった』『むしゃくしゃした』で簡単に考えられない重大事件を起こす人間が非常に多く感じられます。 その名古屋の闇サイト殺人事件ですが、犯行の経緯や動機、または被害者もしくは被害者の関係者方々の気持ちを報道を知ると、伝えられないような恐怖感を覚えます。 被害者の方は『殺さないって言ったでしょ!?』『お願い!殺さないで!!』。。。とひたすら訴えたそうです。 言い方はよくないと批判されるかもしれませんが、ある意味『誰でもよかった』と、いう理由で人を殺す犯人の心理や考えというのは、どのような心境なのでしょうか? 狂ってる。。。と、言ってしまえばそれまでかもしれません。 具体的に犯罪心理学などを勉強されてる方。またはそれらに携わっておられる職業の方などおられましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 新聞って?

    マレーシア航空が行方不明になった事件にしても、韓国での旅客船沈没事故にしても、日本の新聞では、最近は記事が少なくなったような気がします。以前は、1面で報じられることも多かったんですが。 やはり、各新聞社は、日本国内で起こっていることを1面トップや社会面トップに持って行きたいんでしょうか?

  • 凶悪事件の犯人の半数以上は、創価学会員の犯罪です。

    凶悪事件の犯人の半数以上は、創価学会員の犯罪です。 誰もが知っている凶悪犯は、創価学会員という驚愕の事実。 酒鬼薔薇聖斗→死体を芸術品扱いする変態で、解体中に極度の興奮から絶頂を迎えた レッサーパンダ帽男→入信して1年後の凶行だった マツダ宇品工場ファミリア暴走殺傷事件→集団ストーカー被害を受けて暴発した末の凶行だった 宅間守 → 大阪附属池田小学校児童殺傷 朝鮮部落出身。両親も創価学会員 JR取手駅前バス無差別殺傷事件→無差別テロ事件 http://daily2.sakura.ne.jp/63.html http://soukagaltukaibokumetu.blog.jp/archives/12708753.html 創価学会ニュースの見だしも強烈だ。 「創価学会は犯罪者集団だ!!」 被害者の会・元事務局長・佐貫修一 学会員よる尾行・見張り 最近は郵便物の盗難事件も 集団ストーカー・創価学会 天下を盗れば暗黒社会に 犯罪体質に感化される構成員 会館内で不倫刃傷事件も 会内に氾濫! 性醜聞事件 根元は池田の思想と生き方 社会に広がる学会員の犯罪 http://toride.org/81/crime.htm 国家内部へ会員という邪が浸透していること、ならびに、犯罪の悪質性と発生率、社会へ与える害悪を考慮するならば、オウムより危険なカルト集団と判断せざるを得ません。 最も身近で、最も危険な異端者集団といえます。 カルト大国ニッポン、憂慮すべき現状をどう思われますか。

  • 東京都港区白金高輪駅構内で起こった硫酸やけど事件は

    東京都港区白金高輪駅構内で起こった硫酸やけど事件は22歳男性を狙った用意周到な計画的犯行だった?黒服男性は殺し屋ってこと?無差別テロだったのか? 90%以下の濃度の硫酸を希硫酸と言う。希硫酸は自動車の鉛蓄電池のバッテリーにも使用されており、自動車の希硫酸は.33%の濃度だ。90%以上の濃度の硫酸を濃硫酸と言う。 被害者の22歳男性は目や背中に全治6ヶ月の火傷をしたという。濃硫酸はなく、ただの希硫酸だった可能性が高い。だとするとプロの殺し屋の犯行ではない愉快犯の犯行に見える。なぜメディアは濃硫酸か希硫酸か言わないのだろう? 希硫酸なら自動車整備士は毎日浴びているだろう。目や皮膚がピリピリするくらいで大げさなニュースと言える。 どちらが使われたのかなぜ公表しないのでしょう? 大したことがない希硫酸が使われて、駅構内の防犯カメラにバッチリ犯人が写っており、警察は早期に逮捕出来ると踏んだので、犯人の情報は公表して、犯行に使われたしょぼかった希硫酸の情報は消して濃硫酸が掛けられた雰囲気で全国指名手配しているってことでしょうか? 逮捕できなそうな犯行は警視庁はメディアに情報を流さず、長期戦になりそうな事件はひた隠すので逮捕の目星があるので公開処刑を全国放送たれ流しでやっているのですよね? 逮捕後に薄い希硫酸だったなんて恥ずかしくて警察はメディアに言えるのでしょうか?