• ベストアンサー

DAEMON Tools Liteについて

DAEMON Tools Lite(対応OSは Win7・8・8.1Pro両bit用)が私のPC(OSはWin8と8.1)それぞれ1台では共に(ゼンリンの住宅地図のisoファイルをマウントして)起動しますと「起動に失敗しましたと表示され、起動することが出来ません。なお他に手持ちのPC(OSはWin7Pro2台)では問題なく起動出来ます。解決方法をご教授して頂けましたら幸いです。なお現在質問中になっております「CPUのスレッド数の変化」に付きましては、自己解決済みなのですが質問を締め切ることができないようなのでそのままにしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

自分ならば デーモンツール以外のCDイメージファイルをマウントする アプリケーションソフトを使う事を考えますが、、、、。 とりあえずは、その問題のあるデーモンツール側なのかを見極めが必要です。 一応、聞きますが Win7・8・8.1Proのそれぞれのパソコンは同じメーカーですか? もし、同じメーカーであっても必ずしも 同じ系列のOSの環境がまったく同じだと思わない方がいいです。

gonn25
質問者

お礼

isoファイルを再度抽出してマウント、無事に起動しました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.3

「電子住宅地図デジタウン」というソフトなら、起動に失敗する不具合を修正するServicePackが出ているようですが、お持ちのソフトが対象なのではないですか?

gonn25
質問者

お礼

isoファイルを再度抽出してマウント、無事に起動しました。有難う御座いました。

• lv4u
回答No.1

単純に、ソフトがWin8に対応していないだけでしょう。 解決策は、ソフトメーカであるゼンリンが対応してくれるのを待つのみ。

gonn25
質問者

お礼