-PR-
解決済み

IEのバージョンアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85118
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (10/41)

windowsupdateに繋げると、IE5.0sp2とIE5.5sp1の2つがあるのですが、どちらの方がよいのでしょうか。また、IE6は今、ダウンロードしてもよい物なのでしょうか。現在、使っている方々のアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

今は、IE5.5Sp1を使っていますが、特に問題はありませんので5.5Sp1をお勧めいたします。ただし、Reget等のダウンロードお助けソフトを使っている場合は、相性の問題で、インストールしても変になりますので、入れる際は必ず、絶対にReget等のダウンロードお助けソフトは削除してください。

あとは、IE6はやめたほうがいいです。β版ですので・・・・・
ちなみに、不安定状態になるのが楽しいという方でしたら・・・(そんな人いないけど・・)、逆にお勧めいたします。

そんなに性能も変わらないと思いますが、セキュリティや、ie5.0時代のバグフィックス等もIE5.5には、直っていますので、僕はIE5.5をお勧めしています。
お礼コメント
MRKMYSS

お礼率 24% (10/41)

ありがとうございました。IE5.5は不安定という話を耳にしたものですから少し悩んでいました。5.5にしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-05 01:07:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

現在使用しているのが、
IE5.0を使っているなら、IE5.0sp2を
IE5.5を使っているなら、IE5.5sp1を
落とせばよいと思います。

また、IE6は使って不具合が出ても責任は取ってくれないので
大変危険ですので正式バージョンが出るまでは控えておくべきだと思います。
補足コメント
MRKMYSS

お礼率 24% (10/41)

すみません。昨日、リカバリで再インストールしたばかりなので、今はIE4.0なのです。IE5.0sp2とIE5.5sp1との性能の違いや安定性など、詳しく教えて頂けたらと思います。その上で、どちらを選んだらよいと思いますか。
投稿日時 - 2001-06-04 06:49:25