• ベストアンサー

IEのバージョンアップについて

windowsupdateに繋げると、IE5.0sp2とIE5.5sp1の2つがあるのですが、どちらの方がよいのでしょうか。また、IE6は今、ダウンロードしてもよい物なのでしょうか。現在、使っている方々のアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今は、IE5.5Sp1を使っていますが、特に問題はありませんので5.5Sp1をお勧めいたします。ただし、Reget等のダウンロードお助けソフトを使っている場合は、相性の問題で、インストールしても変になりますので、入れる際は必ず、絶対にReget等のダウンロードお助けソフトは削除してください。 あとは、IE6はやめたほうがいいです。β版ですので・・・・・ ちなみに、不安定状態になるのが楽しいという方でしたら・・・(そんな人いないけど・・)、逆にお勧めいたします。 そんなに性能も変わらないと思いますが、セキュリティや、ie5.0時代のバグフィックス等もIE5.5には、直っていますので、僕はIE5.5をお勧めしています。

MRKMYSS
質問者

お礼

ありがとうございました。IE5.5は不安定という話を耳にしたものですから少し悩んでいました。5.5にしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

現在使用しているのが、 IE5.0を使っているなら、IE5.0sp2を IE5.5を使っているなら、IE5.5sp1を 落とせばよいと思います。 また、IE6は使って不具合が出ても責任は取ってくれないので 大変危険ですので正式バージョンが出るまでは控えておくべきだと思います。

MRKMYSS
質問者

補足

すみません。昨日、リカバリで再インストールしたばかりなので、今はIE4.0なのです。IE5.0sp2とIE5.5sp1との性能の違いや安定性など、詳しく教えて頂けたらと思います。その上で、どちらを選んだらよいと思いますか。