• ベストアンサー

IEのバージョンアップについて

windowsupdateに繋げると、IE5.0sp2とIE5.5sp1の2つがあるのですが、どちらの方がよいのでしょうか。また、IE6は今、ダウンロードしてもよい物なのでしょうか。現在、使っている方々のアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今は、IE5.5Sp1を使っていますが、特に問題はありませんので5.5Sp1をお勧めいたします。ただし、Reget等のダウンロードお助けソフトを使っている場合は、相性の問題で、インストールしても変になりますので、入れる際は必ず、絶対にReget等のダウンロードお助けソフトは削除してください。 あとは、IE6はやめたほうがいいです。β版ですので・・・・・ ちなみに、不安定状態になるのが楽しいという方でしたら・・・(そんな人いないけど・・)、逆にお勧めいたします。 そんなに性能も変わらないと思いますが、セキュリティや、ie5.0時代のバグフィックス等もIE5.5には、直っていますので、僕はIE5.5をお勧めしています。

MRKMYSS
質問者

お礼

ありがとうございました。IE5.5は不安定という話を耳にしたものですから少し悩んでいました。5.5にしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

現在使用しているのが、 IE5.0を使っているなら、IE5.0sp2を IE5.5を使っているなら、IE5.5sp1を 落とせばよいと思います。 また、IE6は使って不具合が出ても責任は取ってくれないので 大変危険ですので正式バージョンが出るまでは控えておくべきだと思います。

MRKMYSS
質問者

補足

すみません。昨日、リカバリで再インストールしたばかりなので、今はIE4.0なのです。IE5.0sp2とIE5.5sp1との性能の違いや安定性など、詳しく教えて頂けたらと思います。その上で、どちらを選んだらよいと思いますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEのバージョンについて

    今、win2000proを使っておりまして、IEのバージョン確認したところがIE5.00.3502.1000 sp3と表示されていましたので、マイクロソフトのHPにてIE5.01 SP2をダウンロードしてインストールしようとしたところすでにそのソフトはインストールされていると表示されていました。 IE5.00.3502.1000 sp3=IE5.01 SP2と考えてよいのでしょうか? ちなみにバージョンはどちらのほうが新しいのでしょうか?

  • IE6からIE5への戻り方

    こんばんわ。 OSは98SEです。 今IEのバージョン6SP1を使用しているのですが、しっくりこないのでIE5.5に戻したいんですが、もうWINDOWSUPDATEからダウンロードできませんよね? アプリケーションの追加と削除の場所にもIEが無いのですが変更することは可能でしょうか?

  • IE6SP1へバージョンアップ

    現在IE5.5を使っていますが、IE6SP1へバージョンアップしようかと思っています。これを行った場合お気に入りへ登録は最初からやりなおさなければいけないのでしょうか。(現在の登録がきえてしまうのか、ということです。)また、マイクロソフトのサイトよりダウンロードする場合、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか。ちなみに56kモデムを利用しています。ご存じの方、ご教示下さい。

  • IEのバージョンアップについて

    以前にバージョンアップの仕方など、いろいろ教わりました。そこで、5.5ではなく、5.01SP2を勧められたので、こちらをやってみようと思います。 そこで、初歩的な質問かも知れませんが、(1)ダウンロードすると、いままでの4.0に上書きされて5.01が載るようになるのでしょうか?それとも、4.0と5.01の2つが存在することになるのでしょうか?(2)全部ダウンロードではなく、欲しい物だけ出来るようなのですが、最低限どの様な物をやった方がいいのでしょうか?(3)バージョンアップすると、どの様な変化があるのでしょうか?(4)バージョンアップされているかどうか確認方法、一番最初の起動方法 と、4つもあるのですが、教えて下さい。ちなみに、今このような状態で、WINDOWS95のプロパティで見る、空き容量が、95MBあります。

  • OS、IEのバージョンアップ

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデートに関して教えて下さい。    いまひとつOSとIEの関係が分からないのですが・・・。  OSのバージョンアップは、やはり必要なのでしょうか。セキュリティ重視で検討中なのですが、だとすれば適したバージョンとは何なのでしょうか。  IEはSP2か6か・・・両者はそれほど違うものなのでしょうか。     また「Windows Update」の「製品の更新」画面に表示される「重要な更新パッケージ」はダウンロードした方がよいのでしょうか。これは上記SP2やIE6をダウンロードした場合にも別にダウンロードする必要があるのでしょうか。  セキュリティの面からお勧めのバージョン等教えて頂きたいです。  またダイヤル回線使用中なのですが、この場合、異様にダウンロード&インストール時間がかかって仕方ありません。ひどい時には途中で切れてしまいまた最初から・・という事も。このような事態を回避する方法はないものでしょうか。

  • IEのバージョンついて

    Win98のPCを使っています。 IEのバージョンを6にしましたが、うまくIEが動かなくなったので、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、IE6ではなく、以前のバージョンに戻す、というのにしました。 IEの5.5 SP2というのがいい、と教えてGooにかいてあったので、ダウンロードして、インストールしたのですが、うまく動きません。 あたしのIEはどのバージョンまで戻ったのか? 今のIEのバージョンはどうやったら、わかるの? IE5→IE5.5 SP2にできるのか?(途中の5.01とか経由しなくてもいいの?) お願いします。

  • ie6からie8バージョンアップについて

    こんばんは。  IE6からIE8にバージョンアップをしたいのですが、IE7にして様子をみた方がいいのか、一気に8にした方がいいのか迷ってます。 色々調べて見たのですが、7より8の方が軽いとか8はやっぱり重いなど色々意見があってよくわかりません。 6よりは動作が遅くなるのでしょうね。 ヤフーツールバーを利用してますが、アップデートする前に解除? アンインストールしてから? インターネット一時ファイルや履歴を削除してから? まだie8に対応してないサイトなどあるのでしょうか? アドバイスしてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 OSは XP SP3 Pentium4 2.66Ghz コミットチャージ 1292MB

  • IE6からのバージョンアップについて

    現在IE6のままですが 7以上にアップしようとしてもマイクロソフトでは6のサポートを終了しているためダウンロードできません ダウンロードの方法を教えてください

  • VistaとIE8

    NECのデスクトップPC-MJ26RAZ76です。 WinXP-SP3,IE8で使用していましたが、このたび、Vista(Business)SP1のCD-ROMでVistaに再セットアップしました。 直ちにネット接続し、WindowsUpdateは100個以上行いました。 で、IEのバージョンで調べたら、IE7でした。Vista-SP1なので、WindowsUpdateをすべてやり抜くと、IE8なりVistaのSP2にアップしてくれるのかと思ったのですが、そうはなりませんでした(不思議)。 仕方ないので、MicroのページからIE8をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このOS(Vista-SP1)ではサポートしていない」などと出ました。 またまた仕方ないので、不満に覚えつつもVistaのSP2を手動でダウンロード・インストールし、再度IE8のインストールを試みましたが、やはりVista-SP1のときと同じメッセージにてIE8のインストールが拒絶されました。 いったい、IE8にアップするには、どうすればよいのでしょうか。 (参考)IE8に拘る理由ですが、XP時代の「お気に入り」をエクスポートして保存してあり、それを取り込みたいのですが、現在はIE7ですので、インポートできません(これも拒絶されます)。おそらくIE8にしないとインポートできないのではないかと思われるんですゎ。

  • IE5.0からIE5.5へのバージョンアップに関して

    現在、Win98・IE5.0を使っています。 IE5.5にバージョンアップしたいのですが、 その際、何かバックアップしておかなければならないものがあるでしょうか? 「お気に入り」やオートコンプリート機能で記憶されている内容などは、 そのまま引き継がれるのでしょうか? 過去の質問を検索させて頂いたところ、 OutlookExpressのアドレス等のバックアップも しておいた方がいいというような回答も拝見したのですが、 これもやはり必要なのでしょうか? また、現在、家族で1台のパソコンを共有しており、 なんという機能なのかわからないのですが、 立ち上げた時に、それぞれのユーザー名とパスワードで ログインして使うように設定しているのですが、 IE5.5のダウンロードやインストールをする時は、 どれかのユーザー名でログインした状態で行ってもいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

Jc120のリターン挿しについて
このQ&Aのポイント
  • Jc120のリターン挿しは、+4と−20の2つのオプションがありますが、どちらを選ぶべきか疑問です。
  • Jc120のリターン挿しの+4と−20の選択基準について詳しく教えてください。
  • Jc120のリターン挿しについて、どちらを選択すべきかの判断方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう