• 締切済み

CF-Y7の画面解像度変えたい♪

こんにちわ。 CF-Y7をVISTAで使っていましたが、このたび、Windows7をインストールしました。 VISTAの時の画面解像度は、SXGA+ 1400×1050 でしたが、Windows7を いれると、XGA 1024×768 になってしまいました。 もし、ご存じの方がおられたら、Display解像度のドライバがどこにあるのか、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

下記サイトの記事ではハード構成の問題で「入れられなかった」ドライバーがあるようですが http://izurenotokoronika-jinaiwohikan.blogspot.jp/2013/04/lets-note-cf-y7windows-8.html

回答No.1

下記リンクから、CF-Y7のWindows7用各種ドライバがダウンロード可能です。 参考1 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/02233 参考2 http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?002259 参考1と参考2で対象機種(CF-Y7以降の細かい型番)の違いがあるようですが、Displayドライバ(ビデオドライバ)はどちらも一緒のものが掲載されていますから、どちらからダウンロードしても良いでしょう。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 解像度とは

    (パソコンの)ディスプレイを新調しようと思いネットで調べてみると 一般的に言われているディスプレイの『解像度』とdpiは別物と書いてありました。 SXGAやXGAという言葉の定義もいまいちよくわかりません。 教えてください。

  • XGA⇒SXGAにしたい(LetsNOTE Y8)

    用件:14.1"液晶の解像度をXGA(1024×768)⇒     SXGA(1280×1024)にしたい 機種:LETS NOTE(CF-Y8ECCAAS)    *ビジネスモデル ・すでに当方で試したこと  Intel、Panasonicのサイトからビデオドライバをダウンロードし、  ドライバをインストールしました。   PANAサイト   http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/y8ecc.html#model1  ・備考  スペックはXGAの表記になっています。 どなたか、良い方法があればお教えください。 ハードウェアスペック上、難しいのでしょうか...

  • ディスプレイ解像度の今後

    ノートPCの購入を検討してますが、ディスプレイをXGA(1024x768)にしようかSXGA(1280x1024)にしようか迷ってます。 6年前自宅用に買った640x480のディスプレイが今では非常に使いづらいものになってしまった経験から、大きい方がいいのかなあとも思うのですが、コストの点もあるし・・・迷ってます。 今後もディスプレイ解像度は上昇しつづけるものなんでしょうか? それともそろそろ打ち止めになるんでしょうか? それがわかればXGAがいいかSXGAがいいか決められるのですが。

  • Windows2003 Server解像度の変更

    Windows2003Serverをインストールしたのですが、 解像度を画面のプロパティから、 解像度 1024*768 画面の色 低(8ビット) 以外に変更ができません。 ディスプレイドライバを見たところVGA標準アダプタとなっており、こちらも更新、変更ができません。 マシンはDellPCで、以前WindowsXP Proを入れていた時はIntel(R) GraphicsControllerというアダプタが入っており、そのときはSXGAまで解像度を当てることができました。 何か特別に設定を変更する必要があるのでしょうか? 初歩的な質問ですがどなたか変更の仕方をご存知の方ご教授願います。

  • なぜ解像度を合わせると文字がぼやけるのか

    質問させて頂きます。 私は今NECのディスプレイ(F17R21)を使っているのですが 解像度が1280*1024のSXGAなんです。 最近新しいパソコンを買い色々な解像度が設定できるようになりました(SXGA以下の) そこで縦長でない本来の解像度である1280*960(4:3)に買えてみたのですがなぜかSXGAの時よりもぼやけているんです。 液晶画面自体のアスペクト比は4:3だと思うんですが、なぜぼやけて見えるのでしょうか? 文字などがクッキリしないんです。 普通4:3の液晶に対して5:4のSXGAより4:3の解像度のほうが クッキリと見えるものではないのでしょうか?互いに合ってますし。 回答よろしくお願いします

  • 画面の解像度を1024×768以上にと

    パソコンをVistaからwindows7に変えてソフトをインストールしてクリックしたら画面の解像度を1024×768以上にと出てきて起動ができません。 画面の解像度は1920×1080(推奨)になっています。 2つのソフトがそのようなメッセージが出てきます。 どのようにしたらよいかさっぱりわかりません。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • 画面の解像度が合わない

    画面の解像度が合わない 画面の解像度を現在使用しているディスプレイが 1680×1050 なのですが、OSをWindows 7にしたらこのサイズが 設定できません。 OSの方の問題なのか良くわからないのです。 どうすればこの解像度に設定できるのでしょうか? ご存じの方、アドバイスお願いします。

  • ディスプレイの解像度がおかしくなりました

    お世話になります NECノートPC-LL550KG Vistaですが ハードディスク交換を機にWindows7をインストールしましたらディスプレィの解像度が1024×768に下がってしまいました、画面の表示も少し横長になってしまいました、製品の仕様はWXGA最大1280×800となっています。 Vista使用時のグラフィックのエクスペリアンスは3.0でしたがWin7にしたら1.0に下がってしまいました。 デバイスマネージャで確認しましたらディスプレイアダプターは「標準VGAグラフィックアダプター」となっています。 ドライバーの更新をしても「最新です」と表示され改善できませんでした。 解像度を上げる(1280×800)ためのドライバーがわかりません。 どなたかご存知の方ご教授いただければありがたいです。

  • ノートPCの解像度について

    ノートPCの解像度について 現在使用しているノートPCの解像度がXGAまでしか対応していないのですが、 グラフィックカードを変更せず、OSの設定やドライバやフリーソフトなどを駆使して、 無理やりSXGA以上に解像度を上げることはできないのでしょうか。 【対象端末】 Lenovo T60 1951-BJ5 Lenovo R500 2718-A25 グラフィックカードがSXGA以上に対応していなければ、 解像度を上げることができないとわかっているのですが、 もし裏技みたいな方法をご存知な方がいれば、 教えて頂けないでしょうか。

  • 画面解像度を戻したい

    富士通アップデートナビから、最新版のディスプレイドライバ「インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 ** Ver.8.15.10.2538」をインストールしたところ、画面解像度が変わってしまいました。 画面はもとより、アイコン・文字等も横に伸びてしまい戻せません。 元々13.3インチのモニターで、「1280×800」またはそれに準じた解像度で使用していたと思うのですが、 この度のアップデートで画面解像度(最大)が「1024×768」に変わってしまいました。 最大値がそれなので元に戻しようがありません。 色々と検索してみたのですが、やり方が悪かったのか、似たような事例を見つけられませんでした。 よろしければ、原因・もとに戻す方法などをお教え下さい。 なお、このドライバのままもとに戻す方法がないのであれば、前の状態に復元することを考えています。 以下PCの仕様です。(どこからどこまで書けばいいのかわからないのですが…) ___ 富士通FMW LIFEBOOK SH55/C OS:win7 ディスプレイ:13.3インチ 解像度(1366×768)