• 締切済み

フィギュア 未開封品 分解?

evamoaの回答

  • evamoa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

私はよくフィギュアを購入します。 購入したらまず外箱に「テープがちゃんとついているのか」、「テープが二重に貼られているのか」、「汚れ具合」を確認し、新品と中古、中古でも美品やジャンクなどを判断します。 また、発売年の古いフィギュアは箱が劣化しているものが多いですね。 パーツのぐらぐらは、新品でもやはりありますね。 色の飛び跳ねもしかり…。 私が購入する中でよく色の飛び跳ねがあるのはフィギュアーツです。 前書きが長くなりましたが、新品の色の飛び跳ね、初期不良などあった場合は直接会社(販売元)に問い合わせて交換してもらっています! 補足ですが、バンダイさんは丁寧に対応してくれます^^ ですが、正直初期不良が多いかな、と感じています。 参考になれば。

関連するQ&A

  • 新品と新品未開封

    オークションで新品としてフィギュアを出しました。 落札された方から、箱の封(セロテープ)をあけた後がある、、とクレームがきました。欠品があるといけないので、パーツ確認のために一度開封したのですが、 私は未開封で大丈夫な品の場合は新品未開封、開封したものは新品として出品しているのですが、どうおもわれますか?

  • フィギュアの接着剤の跡を消したいのですが・・・。

    今月の26日に買った新品のフィギュアに接着剤らしき白い跡がついていてとても気になっています。 画像の赤い丸が付いているところです。 パーツ欠品等はないので不良品扱いにはならないと思い、 自分でこの跡を消しちゃおうと考えたのですが、どうしたらいいでしょうか? なるべく必要な道具を新しく買わない、それか安いものだけを使用してフィギュアの色が落ちないようにしたいのですが、素人でもできる簡単な方法はありませんか? ちなみに購入したフィギュアはワンコイングランデの遊戯王のフィギュアです。 よろしくおねがいします。

  • プリキュア限定フィギュア

    私には小学生の娘がいるのですが、浪漫堂から発売されていた、ふたりはプリキュアのコレクションドールシリーズ、キュアブラックNo.1 ・キュアホワイトNo.2の『限定』フィギュア(未開封)を知人が引越しの際娘にくれました。娘も私も好きでアニメは観ていますが、フィギュアまでは集めた事が無かったので、これを機に少しずつ集めようと思っています。 なのでこのフィギュアの事を色々調べてみたくてインターネットで検索してみましたがまったく同じ物が出てきません。(画像すら出てこない・・・)フィギュアは未開封のままです。 この商品が何時、何体くらい発売されたのか誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・?回答宜しくお願いいたします。

  • オークションで落札した新品フィギュアが中古のような気がするのですが…

    先日、Yahoo!オークションで同じ作品のフィギュアがまとめて(3種)出品されていたのでそれを落札しました。 商品の説明では新品未開封となっていたのですが、届いたものを確かめてみると中古品のような気がします。 いきなり出品者にその事を伝えて、もし本当に新品だった場合にトラブルになると困るのでこちらに質問しました。 以下のような状態だったのですが、これは新品でもあり得る事なのでしょうか? ・3体のうち2体は、通常新品で購入した時に色移りを防ぐためにパーツ 同士の間に挟まっているビニールのフィルムがあるが1体には無い。 ・1体は台座のふちが最初から少し欠けている(裏返して見ないと気付 かない程度、ただし欠片が箱の中に見当たらない) ・1体はブリスターパックのテープ止めが既に切られている箇所がある (そのすぐ近くにもう1箇所テープ止めがしてある) よろしくお願いします。

  • 一番くじ 不良品

    ドラゴンボール超 THE 20TH FILMの一番くじのA賞ブロリーフィギュアを今日開封したら髪の毛の一部分に思いっきり汚れが付着していて、その付近に広範囲で黒い点々がついていました。 サポートセンターが平日にしか連絡がつかない様なので平日に電話する予定ですが、 先に気になる点がいくつかあったのですが、 もし交換出来る場合は先にフィギュアを送って後から交換品が送られてくるのでしょうか? 箱は送った物で中身のフィギュアだけ新品になるでしょうか? 交換までかかる日数はどれぐらいになるでしょうか? 一番くじの発売から2ヶ月経ちますが、在庫が無い場合も考えられますか? 交換した事がある方など居たらよろしくお願いします!

  • 株式会社 ジャスティの現状について教えてください。

    周辺パーツを販売していたジャスティですが、ホームページも閉鎖、テクニカルサポート番号も”現在使われておりません”となります。もしかして倒産したのではと思ってます。現在どうなってるのか知っている方おられたら情報下さい。新品未開封にもかかわらず不良品のパーツをつかまされ困ってます。

  • ヤフオクに新品(未開封品)を出品する場合は…

    ヤフオクに新品(未開封品)を出品する場合は… 先日、ある催し物のビンゴ大会で、液晶テレビが当たりました。 ですが、今自分が使っているテレビに不満はなく、景品の物と発売時期も性能も同じくらいなので 景品の方は特に必要なく、ヤフオクに出品してみようと思い立ちました。 ヤフーの有料IDは落札用に持っているので、そこは問題ないのですが、 出品自体が初めてなので、疑問に思ったことを質問させていただきます。 そのテレビの箱には、外側に保証書はついておらず、「箱中に在中」と書いてありました。 私のイメージでは、家電製品の保証書には、購入店舗のサインなり印(もしくはそれに準じる書類)があり、 それがないと保障が受けられないというものでしたので、景品を受け取るときに、 「これは保証書に購入店舗の記入があるか、別途書類があるんですか?」と質問したところ 「購入してきこちらでは一度も開封していないので中の保証書は分からない。書類はついてなかった」との 解答でした。 上記の状況でヤフオクに出す場合 1.ありのままを書いて「新品・未開封」として出す 2.一度箱を開けて保証書を確認した上で、問題がなければ「開封済み新品(未使用)」として出す どちらが好ましいでしょうか? また、一度開けた場合は、未使用(包装も取らず)でも「お手つき」として評価は下がってしまうのでしょうか? さらに、エコポイント対象の機種ではありますが、景品なのでレシート等はなく、申請もできない旨は 表記しておくべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • プリキュア

    私には小学生の娘がいるのですが、浪漫堂から発売されていた、ふたりはプリキュアのコレクションドールシリーズ、キュアブラックNo.1 ・キュアホワイトNo.2の『限定』フィギュア(未開封)を知人が引越しの際娘にくれました。娘も私も好きでアニメは観ていますが、フィギュアまでは集めた事が無かったので、これを機に少しずつ集めようと思っています。 なのでこのフィギュアの事を色々調べてみたくてインターネットで検索してみましたがまったく同じ物が出てきません。(画像すら出てこない・・・)フィギュアは未開封のままです。 この商品が何時、何体くらい発売されたのか誰かご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・? 明らかに違う特徴としては口元が笑っているという事です、しかも微笑んでいるという感じではなく、大きく口を開けてるといった感じです。因みに同じく限定品のホワイトも同様の笑顔となっています。 数がかなり出回っている物でもネットで検索出来ない事があるのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

  • 初期不良の為交換して貰うんですが・・・

    ブルーレイドライブ初期不良で交換して貰います 店にデスクが無いというのでデスク2枚渡しました(検証の為) 連絡があり初期不良交換との事ですが 新品なんですが また同じ不良でも困るというので 開封して検証した物と交換だそうです 正直開封して検品した物と交換というのが嫌です 事前に知らせて貰えばお願いもできたのですが・・・・ 私は初めてなのでよく知りませんが こういう事は普通なのでしょうか?

  • フェルナンデスは中古ギターパーツを新品として販売する事もあるの!?

    先日池袋の楽器店で、エレキギターの修理の為、フェルナンデス製の6ピン・ON-OFF-ONのスイッチポットを2つ購入しました。 もちろん未開封で、ワゴンセールでもなく、普通にパーツコーナーに陳列されていたところから取ったのですが、帰宅後確認してみると、明らか以前付けたハンダが付着していて、部分的には配線の残骸がくっついていました。プラスティック部分もハンダ付けの際に付いたであろう焼け焦げ、溶解がありました。 あまり修理はしないのでパーツを買う事はあまり無いのですが、ギターパーツとは、どこかで不要になった物を再利用し新品として売る場合があるような物なのでしょうか?? またこの件に関して問い合わせるのは、購入した楽器店とフェルナンデス、どちらが良いのでしょうか? 情報お持ちの方がいらっしゃいましたらご報告頂ければ幸いです。