• 締切済み

フィギュア 未開封品 分解?

evamoaの回答

• evamoa
回答No.2

私はよくフィギュアを購入します。 購入したらまず外箱に「テープがちゃんとついているのか」、「テープが二重に貼られているのか」、「汚れ具合」を確認し、新品と中古、中古でも美品やジャンクなどを判断します。 また、発売年の古いフィギュアは箱が劣化しているものが多いですね。 パーツのぐらぐらは、新品でもやはりありますね。 色の飛び跳ねもしかり…。 私が購入する中でよく色の飛び跳ねがあるのはフィギュアーツです。 前書きが長くなりましたが、新品の色の飛び跳ね、初期不良などあった場合は直接会社(販売元)に問い合わせて交換してもらっています! 補足ですが、バンダイさんは丁寧に対応してくれます^^ ですが、正直初期不良が多いかな、と感じています。 参考になれば。