• 締切済み

スズキブルバード109Rのアイドリング

乗っておられる方。詳しい方お願いします。 ブルバード109Rの購入を考えています。 そこでああいうバイクですし、アイドリングを少し下げてみたいなぁとか思ってます。 スズキですとGSXRがk7の頃には既にインジェクションが調整不可だと聞きました。 ブルバードも調整出来ないでしょうか? もし◯◯年式までなら出来たとか情報あったら教えて下さい! ブルバードでアイドリング下げてもそんなに下がらないのも分かりますし、趣味の範囲ですので、下げる必要なんて無い等の回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#191600
noname#191600
回答No.1

Motronic for direct gasoline injection is a torque-controlled system and opens up new fields in the sector of direct gasoline injection. This intelligent system precisely aligns all relevant parameters to the particular driving situation. In the part-load operating range, it generates a lean-burn stratified A/F mixture, and at full load a homogeneous A/F mixture.

janapril
質問者

お礼

英語…。 幾つかの翻訳サイトで見てみましたが、出来るのか出来ないのかわかりませんでした。 申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ベントレーターボRアイドリング

    90年式ターボRを所有していますが月に一度乗るか乗らないかの状態です。前日に少々でも走っておけばアイドリングが安定しているのですがそうでなければいくら走っても不安定な状態です。500回転以下に一瞬なったりで不安になります。インジェクションクリーナーもタンクにいれてみたのですが走行が短いので効果が出ないようです。バッテリーの容量も上げてみようと思うのですが・・・・・ どなたかご自分でメンテナスできる方にアドバイスお願い致します。 インジェクション、プラグ・・・分解、清掃の要領など分かり易くお願いします。車、バイクのメンテナンスは、10代の頃していたのですがキャブレターのエンジンしか知りません。

  • インジェクション車のアイドリング回転数調整

    インジェクション車のアイドリング回転数調整はどうやるのですか? 一回バイク屋さんで直してもらったのですが、また下がってきてしまいました。 車種はGSR400で、13500±500がマニュアルに載っている回転数だそうです。

  • アドレス V125G アイドリング調整の方法

    はじめして、中古のアドレスV125Gを乗り出して初心者の者ですが、 先日、家の前でサイドスタンドが甘かったのか、バイクを倒してしまいました、それまで、調子が良かったのですが、倒した日からエンジンは掛かるのですが信号などで止まると、エンジンがすぐ止まります、とりあえず、アイドリング調整をしたいのですが、インジェクションなのでわかりません、すいませんがわかる方、教えてください。(バイクは友人から譲って貰いましたので、バイク屋さんに持っていくのも・・・・出来れば自分で直したいのですが)

  • スズキ アドレスV125 アイドリングが下がらない

    アドレスV125 K6モデル 走行35000キロ です。 エンジン始動後、スロットルをあけるとアイドリングが高いまま落ちません。 始動時にスロットルをあけずにそのままにしておくとアイドリングは安定していますが、 一度スロットルをあけてしまうとアイドリングが高いままです。 キーを一度OFFにして、エンジンを再始動するとアイドリングは正常になりますが、 またスロットルをあけると同様の症状になります。 同様の症状になられて改善された方がいましたらアドバイスをお願いします。 FIランプの点灯等はありません。 ※アイドリングがハンチング状態だったため、ソレノイドを交換し、ハンチング症状はある程度 改善しました。 その後、スロットルポジションセンサの微調整でハンチングは無くなりましたがアイドリングが落ちないという症状になりました。(0,79V→0,76Vに調整) ポジションセンサのV数をあげると、ハンチングします。 ・スロットルボディ清掃済み(エンジンコンディショナー、キャブクリーナー) ・エアクリーナー 新品交換済み ・ソレノイドバルブ 新品交換済み ・プラグ 清掃済み(別の中古プラグも試しましたが症状変わらず) ・ガソリン 交換済み ・ECU 中古交換(症状変わらず) ・スロットルポジションセンサー 中古交換(症状変わらず、0,77V) ・バルブ回り エンジンコンディショナーによる洗浄 ・断線チェック(問題ないようです) ・2次エアーチェック(問題ないようです) ・アイドリングスクリューは未調整(初期固定位置のまま) ・バッテリー 12,6V

  • アイドリングが高い(収まらない)のですが…

    はじめまして。 アイドリングのことについてお尋ねします。 私は現在ライブディオSに乗っているのですが、 セルでエンジン始動後、しばらくアイドリング回転数が高く、やや大きな音がします。しばらく乗っているうちにエンジンが温まってきた頃には普通の静かなアイドリングに戻ります。多分正常の範囲内の現象だとは思うのですが、それにしては通常のアイドリングに戻るまでに時間が掛かりすぎるように思います。今のところ気温も朝は15度ほどになりますが、そんなに低くも無く、何日も放置などせず定期的に乗っています。今年の6月新車購入し、走行距離は1200キロくらいです。エンジンオイルは純正のウルトラスーパーファインを補充しています。 過去の質問など調べてみると、オートチョークという部品が関係しているのかと思うのですが、 以前乗っていた規制前ZXと比べるとどうもアイドリングが高い(おさまるのが遅い)気がするのです。 スロットルを回さないでも発進するというところまでは行きません。走行には支障はないのですが、どうも気になって仕方がありません。以前バイク屋に持っていったところ、「正常の範囲内です」「こんなものです」というような趣旨の説明をされました。当時300キロくらいしか走っていなかったのでそのうち収まるだろうと思っていたのですが未だに症状は改善されず気になっています。 どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ティグラのアイドリング調整

    台湾バイクのティグラ125か150に乗られている方にお伺い致します。アイドリングを調整するネジは、どこに付いているのでしょうか?

  • BMWアイドリング調整

    謹賀新年_(_^_)_ 年末ぎりぎりに遠路BMW K100RS納車されました!! 早速Fフォークオイル交換やら乾式クラッチ調整に洗車~注油と軽 いメンテを行いブレーキパッドとタイヤの減りに少々ビビリながら 試乗!(^^)! 年式の割には異音もなくまぁまぁかなぁ?との一次感想☆彡 なのですがどうしても分からないのが温まってくるとアイドリング が1100rpm→1500rpmへ上昇してしまうんです。 一度ディーラーで点検はしてもらうつもりですが正月休み中に乗ら ないのも勿体無いので少しは乗りたい!? 取り合えずで構いませんのでアイドリング調整方法をご存知でした らご教授下さいm(__)m 因みに左カウルを外したアイドリングストッパー風のねじは調整し てみましたがアクセルが戻っても浮いた位置で効果がありません。 (↑アクセル側の遊びは有り、引っ張っている訳ではないのに?)

  • 適正アイドリングは、何回転くらいでしょうか?

    86年式のホンダVT250FGに乗っています。相当古い年式のバイクですがエンジンは、未だ調子はまあというところですが、アイドリングを1000ちょっと上あたりで調整していましたが、発進時若干ふかし不足のような感じで一瞬抜けたような感じになりますので、1500回転位まで上げてみましたが、ドコドコと音もうるさいのですが、1500回転くらいが普通なんでしょうか?中古で手に入れた物ですので整備手帳等はありません。燃費・エンジンの負担等総合的に教えてください。

  • SX125Rのアイドリングの不調

    かなり古いバイク(スズキSX125R)になりますが、最近、中古を個人売買で入手しました。(バイクは趣味で、ある程度はいじれるレベルです) このバイクのエンジンがかかった後のアイドリングが安定しません。回転数が上がったり下がったりを繰り返します。また、スロットルをひねると、回転数は上がりますが、回転数の落ち方があきらかに遅いです。 これまでの作業として、キャブをばらしキャブクリーナーでクリーニングをしました。(特に、傷やひどい汚れ、動きの悪さは無いように思われます)エアークリーナーもひどい汚れではないので、そのまま使用しています。プラグもきれいな状態です。エンジンは、チョークをひけば、確実にかかります。(ただ、チョークをひいいた状態では、かなり回転数が高いような気もします) あと、キャブ側でガソリンのホースがつながっている反対側(右側)にも、チューブをつなぐ口(名前がわかりません)がありますが、何もつながっていない状態です。 まだ、ナンバー未登録のため、一般道での十分な走行を行っていませんが、上記のアイドリング不安定と回転数の戻り悪さに関し、原因と思われるご回答をお持ちの方、ご教授いただけるとありがたいです。 本日、ナンバーを登録し一般道路を走行して再度確認予定です。

  • ロ-バ-ミニのアイドリングについて。

    初めまして。96年式、インジェクション式、AT、A/C付、約6万キロ、ほぼノ-マル車両 なのですが、朝一発目のアイドリングは千回転ぐらいで落ち着いてるのですが、ある程度走りコンビニなどに立ち寄りエンジンをかけるとアイドリングが2千回転まで上がります。そして、シフトをDレンジへ入れたら普通に安定するのです。この、2千回転というアイドリング上昇の原因は何でしょうか?説明不足で恐れいりますが、この内容でお分かり頂ける方がいらっしゃいましたら。宜しくお願い致します。