• 締切済み

ホームページなどをFDに保存していたらIEが落ちるんですが?

ホームページや、ダウンロードサイトの情報などをFDの方に保存しようとしたらIEが落ちてしまいそのページや、他に開いていた窓まですべてダウンしてしまいます。 画面が真っ暗になってしまい、一応Escキーで画面は復旧するんですけど。でも、OEの方はそのまま残っています、 メールなんかは落ちた後でもそのまま対応できます。 どなたか治しかた教えてくださいませんか? 使用OSは、Win95、IE5.5です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Internet Explorerは、メモリの消費を 押さえるために同一プロセスで全ての ウィンドウを開いています。ですから、 一つのウィンドウが落ちると、プロセス 自体が終了してしまい、他のウィンドウも 閉じてしまうのです。 それを回避するには、メモリを消費する のを仕方がないとあきらめて、別プロセスで Internet Explorerを実行する必要が あります。 これは、オプションの詳細設定にあった はずなので、確認してください。 #一部のバージョンではないため。 ではでは☆

noname#25358
noname#25358
回答No.1

通常、IE5はWin98で動かすことを前提に作ってあるので、95とは相性が悪いです。  SP(サービスパックという名のバグ修正プログラム)が出るのを待つか、でなければ慎重に使わなければいけません。  どうしてもアレだったら一度HDDに落とした方がよいです。