• 締切済み

ホームページなどをFDに保存していたらIEが落ちるんですが?

ホームページや、ダウンロードサイトの情報などをFDの方に保存しようとしたらIEが落ちてしまいそのページや、他に開いていた窓まですべてダウンしてしまいます。 画面が真っ暗になってしまい、一応Escキーで画面は復旧するんですけど。でも、OEの方はそのまま残っています、 メールなんかは落ちた後でもそのまま対応できます。 どなたか治しかた教えてくださいませんか? 使用OSは、Win95、IE5.5です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

Internet Explorerは、メモリの消費を 押さえるために同一プロセスで全ての ウィンドウを開いています。ですから、 一つのウィンドウが落ちると、プロセス 自体が終了してしまい、他のウィンドウも 閉じてしまうのです。 それを回避するには、メモリを消費する のを仕方がないとあきらめて、別プロセスで Internet Explorerを実行する必要が あります。 これは、オプションの詳細設定にあった はずなので、確認してください。 #一部のバージョンではないため。 ではでは☆

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 通常、IE5はWin98で動かすことを前提に作ってあるので、95とは相性が悪いです。  SP(サービスパックという名のバグ修正プログラム)が出るのを待つか、でなければ慎重に使わなければいけません。  どうしてもアレだったら一度HDDに落とした方がよいです。

関連するQ&A

  • FDへの保存について

    OEで受け取ったメールをFDに保存したいのですが、いくつかはできて、いくつかはできない物があります。できないものはHDへの保存もできません。これはどうしてなのでしょうか?対策はありますか? ちなみに、先日もOEのことで質問を出しました。IEを5.5にUpdateしてから、メールの一部が白紙になりファイルになったものを開くと文字化けします。テキスト形式から、htmに変えて保存し、それを開くと読めるのですが、根本的な解決になっていません。 Windows98韓国版をつかっています。日本語IMEを入れたので日本語の読み書きは大丈夫です。文字化けするメールは日本語のものですし、保存できないのも日本語のものです。できるものとできないものの違いも分かりません。’初心者なので困っています。よろしくお願いします。

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • IE9のホームページについて

    IE9のホームページについて バージョン IE9.0.8112.16421 KB2888505 において、ホームページ (起動するとでる初期画面・インターネットオプションのホームページ) に http://www.hogehoge.co.jp/TEST/TEST.html で保存すると、 次回起動すると、 http://www.hogehoge.co.jp/test/test.html になってしまいます。 これは、仕様でしょうか?不具合でしょうか? 同じ症状の方いらっしゃいますか??

  • IEのテンポラリーに添付ファイルが保存されている

    OEをwin2000上で使っているのですが、OEでメール(添付ファイル有り)を受信したらTemporary Internet Filesの中のcontent~に添付ファイルが保存されてました。OEの設定は、初期状態のままなんですが、何でIEのtempフォルダのなかに、添付ファイルが保存されるんでしょうか。どなたか教えてください。

  • ホームページの画面の全体の保存方法

    あるホームページに私の紹介が画像とともに 掲載されました。 そのホームページを特殊なソフトを使わずに、 ホームページに貼り付けられている画像だけでなく、 文章やブラウザのフレーム(ウインドウの枠)を含めて 画面構成を変えることなくそのままHDに保存 する方法や、プリントアウトする方法はないでしょうか? もしだめなら、ブラウザのウインドウの枠は保存、印刷 できなくてもかまいません。 よろしくお願いします。 私のつかっているのはWIN95とIE4.0です。

  • ホームページビルダー11、IEで開くと複数開く

    ホームページビルダー11で、作成したindex.htmlを直接開くと、 IEが複数(15個ぐらい)開いて、固まってしまうのですが、 これは、ホームページビルダーの問題なのか、 PC自体の環境の問題なのか、 index.htmlの画面は、1ページ開き、残る14個の窓は、白紙状態で。固まったままになります。 こんなことって、ありますか? おなじ現象を体験されたかたが、おれれましたら よろしくお願いします。

  • Win7,IE9でホームページの更新が表示されない

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 自作のホームページの更新をVistaパソコンで行いました。Vistaパソコンではすぐに、更新がIE8で表示されました。 更新の中身はPDFファイルの入れ替えです。 しかしもう一方のWin7(64ビット)のIE9では、古い画面が表示されて「最新の情報に更新」や「閲覧の履歴の削除」をいくらやっても、新しい画面になりません。 Win7の「すべてのプログラム」の中を見たらIEが二つ、IE(64ビット)とIEの二つあります。 ちなみに、IE(64)でアクセスして、PDFファイルを見ようとしたら「このファイルを開きますか?保存しますか?」と聞いてきたので、最初は開いてみました。 そしたら、古いファイルが表示さされるのです。 次に、PCへ保存してみました。そしたら次から更新画面が表示されるようになりました。 質問1.インターネットエクスプローラーには64bit版と32bit版と二つあるんですか? 質問2.64bit版でpdfファイルを、PCに保存しなかったら、いつまでも古い画面の表示のままなんですが、この場合どうすれば古いキャッシュを削除できるんでしょうか? 質問3.これって、IE9かWin7のバグじゃないんでしょうか?

  • IEが終了しない

    先ほどIEとOEを立ち上げてました。 IEでネットみたあと、そのままOEでメールを見ようとしたら、最小化が出来なくなり、画面もいままで見たことのない、でもyahooなのですが「検索が・・・」という文字だけの画面になりました。 文章は覚えてなくてすみません。 閉じることが出来す、なんど閉じてもすぐにたちあがってしまうのです。 OEも見れず、結局強制終了しました。 このようなことは始めてて、すぐにオンラインスキャンで 確認しましたがウィルスには感染していませんでした。 一体何が原因でしょうか? またこのようなときは、強制終了でいのでしょうか? Win98、IE5.5(SP2)です。 宜しくお願いします。

  • orbitでホームページ丸ごと保存できますか?

    ホームページを丸ごと保存するソフトはいっぱいあるのですが これ以上インストールしたくないのです。 私はorbitというソフトをダウンローダーをインストールしています。 これでホームページ丸ごと保存って出来ませんか? なければorbit以外で多彩な機能付きのおすすめのダウンロードソフト などありましたら教えて下さい!!

  • メニューバーの無いIEの画面を保存するには

    IE6(インターネットエクスプローラー6.0)をWin98で使用していますが、あるホームページのコンテンツを開いた時新しい画面で上部にブラウザのIEマークと青い帯の枠で「ファイル」メニューなどが無い画面が開きました。IEブラウザの内容を保存したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?プリントスクリーン以外で可能でしょうか?