• 締切済み

オフ会って こんなもん?お勧めサークルおしえて!!

pana-shopの回答

  • pana-shop
  • ベストアンサー率32% (33/102)
回答No.7

ん~、OFF会・・・ イメージと違うとは・・・基本的にOFF会というのは、ML等CUGのユーザー同士で 意気投合して、『逢ってみたい』と思うからOFF会を開催するのが本筋で、OFF会 を主体に置いてしまうのは、本末転倒かもしれません。 先日もOFF会出席の為、交通費・滞在費・OFF会費を数万かけて出席しましたが 楽しかったですよ。飲み屋の店員には『どんなお仲間?』と聞かれ、『メル友!』 と言ったら困惑していましたが(20代~50代までバラバラなグループだったので) みんなで顔を見合わせて『そう言うことになるのかな?』と大爆笑でした。 結局朝10時に待ち合わせて、翌朝5時ごろまで、話題が切れることはありません でした。 OFF会主体で考えるのなら、あまり期待しないほうがいいかもしれません。

hime7771
質問者

お礼

ありがとうございます 色々参考になりました。 気が合って 楽しいのがいちばんですね 皆様の意見 お叱りとすべて勉強になりました

関連するQ&A

  • オフ会について

    登録しないとオフ会に参加できなくて内容はサークル活動のような感じで地域別・地域限定で定番・お勧めのサイトは何かありますか?またはそういうサイトは雑誌とか本とかで調べられるのでしょうか?

  • ネットのサークルのオフ会があるのですが悩んでます。

    大好きな格闘技のネットサークルに入っています。SNSの延長だと考えてください。 格闘技が何かを明かしてしまうと、サークルの人が質問を見つけた時に困るので あえて伏せさせてください。 人数は20人位。19人男性で、女性は私1人です。 そのせいか、一度管理人に嫌がらせをされたり、1人はストーカーまがいの事を してきた人がいました。 管理人とは和解しましたが、たまに自分の見解、つまりは同意見を私に強要するようなメッセージを送ってきます。電話は怖くて出てません。 今度、そのサークルのオフ会があります。 半年前までは行きたいと思っていました。 でも管理人に会うのが怖く、ストーカーに会うのも嫌です。 じゃあ行かなければいいじゃないか。と思うでしょうが、気になる人がいます 好きとかそうゆうのではなく、「会ってみたい人」です。 いつもネット上なので、お顔見てみたいし、直接話して見たいんですよね^^ ただ、唯一オフ会以外でお会いした人、Aさんが色々私の話をほかの人に 言いふらしてるんです。心配です。何を言ってるのか・・・。 Aさんは、一回2人で格闘技を一緒に見に行きましたが、 私のmixi・ツイッター・電話番号・メールアドレス・会社名・LINE IDなどを 会う前に調べ上げられた人です。よく理解しておらず、会ってしまい現在はストーキングされてます。 私はmixiでは顔を晒していますが、実は良く写ってる、5年前の写真を使っています。 サブには現在のものも載せていますが、プリクラで痩せて見えます(笑) (いけませんね) それを見た人は現実の実物の私を見て、「ババアじゃねえか!」と思うでしょう。 それでも私はシワなどなく、童顔なので年は30半ばですが20代、ときには学生に 間違えられるのですが・・・。 男性だらけの輪の中に、30半ばのおばさん・・・。良い扱いはされないでしょう。 怖いです。管理人はかばってはくれないでしょうし。(管理人は自分を「博士」とか「様付け」 するちょっとお高い人です。) オフ会というのは初めてです。mixiでも行ったことがありません。 以前Aさんがしつこいので「自分は自殺未遂を何回もして死にかけてる」と発言し 嫌われようとしたのですが、返って火をつけてしまいました。その事を 自殺未遂とかを言いふらされてたら最悪です。信用は出来ません。 オフ会に頑張って行く勇気が欲しいです。 皆全国ばらばらで、年に一度東京に集まるのです。 私は幸い関東の人間なので、交通は便利です。 ネットはネットで現実に持ち込まないほうがいいのか? 悩んでいます。 ちなみに会員になってちょうど一年になります。 長文、すみませんでした。読んでいただきありがとうございます。

  • mixiのオフ会に参加してみようか迷っています

    社会人一人暮らしです。 初めて住む土地に引っ越してきて、今のところ土日に遊べるような友達がいません。 友達自体は県外にたくさんいるので、ちょっと遠出してちょくちょくあうことはあるのですが、できたら近く、せめて新幹線を使わなくても移動ができる距離に友達がほしいなぁと思っています。 サークルなどに参加しようかとも思ったのですが、住んでいるのが県庁所在地などではないので、探してみたのですが若者向けのサークルはみつけられませんでした(あったとしても私の苦手なスポーツ系だったり…)。 そこで、mixiのコミュニティのオフ会に参加してみようかと思っているのですが、どう思われますか? オフ会というと「危ないこともある」「変な人もいる」「出会い目的」「アニメ好きなどの集まり」というイメージもあって、やめといたほうがいいのかなぁって気持ちもあります。 参加するとしたら、その地域の若者のグループや好きな歌手のカラオケオフ会などを考えているのですが…。 1.mixiのオフ会に参加することについてどう思うか? 2.参加するとしたらどのようなオフ会がお勧めか? 回答お待ちしております!!

  • 「社会人サークルで出会った」・・このイメージは?

    「社会人サークル」 のイメージはどんな感じですか? 社会人サークルも、最近は最初の登録などネットが主流で、 正直OFF会や出会い系に近いような気がします。 私は「ネットの出会い」というと一歩引いてしまうのですが、 「社会人サークル」という響きを聞くと、なんだか楽しそう~と感じ、 同性のお友達でも新しくできたらいいな~と少し興味があります。 世間一般では恋人、友達などとの出会いのきっかけが「社会人サークルだった」と知人(会社の同僚など)に言われた場合、 どんな感情を持ちますか? たとえば、出会いを求めすぎ、がっつきすぎでかっこ悪い(悪いイメージ) へ~楽しそう、自分も参加してみようかな(良いイメージ) などなど、どのように思うか教えてください。 年代によって感じ方も違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オススメのサークルを教えてほしい!!

    僕は4月から大学生になります。 高校ではガチガチのオタクで、友達(オタク)はいたのですが、彼女とかは考えたこともありませんでした。 せめて大学の入ったら普通の大学生並みの生活を送りたいです。 ここで質問なのですが、僕はどのサークルに入ればよいのでしょうか? 中学でソフトテニス、高校では硬式テニスをやっていたのですが、大学のテニスサークルというと、社交的なイケメン達の合コンサークルというイメージがあり、コミュニケーション能力のない僕は浮いてしまいそうです。 よって体育会系のサークルは無理そうです。 したがって初心者歓迎の文化系サークルでオススメの所をおしえていただけないでしょうか?

  • サークル 恋愛

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? その後、サークルで2回会いましたが、気まずい感じもなく、 寧ろこれまでより仲良く会話出来たような、向こうからの視線を強く感じたような気がします。

  • オフ会って何?

     詰まらない事を聞きますが、よく”オフ会”というのをよく目にするのですがどのような会なのかよく解りません。  サークルとかの茶話会でもなさそうだし  同じ趣味などの人が集まって・・・?  でもそれは限られた範囲の人が参加?  企画とかは誰が企画? うちでは、わんこを飼っていますが、わんこ友達がもっと増えればいいなぁと思い、質問させてもらいました。

    • ベストアンサー
  • サークル=合コン?!

    カテゴリーが違うかもしれませんが、教えてください。 大学の違う後輩(男性)がサークルに入りたがっているので、今度の飲み会においでよ~と誘ったところ、出席しますとのこと。 しかし彼はとにかく誰でもいいから彼女がほしいらしく、メールしたり話してたりするとサークルも彼女を探しに来るような雰囲気なんです。女の子の人数とか女の子たちの彼氏の有無を聞いてきたりします。 サークルに来るのに出会い目的があるのは全然構いませんが、合コンと勘違いしてるんじゃないのか?と不愉快に感じます。サークルの女の子が見定められるのかと思うと腹立たしいです。 特にうちのサークルはみんなで楽しむのが主目的で家族的なノリに近いものがあるので一層です。 メールで「合コンと勘違いしてるなら来ないで」と送ろうかとも考えたんですが、これはやはり大人気ないかなと思いますし、そもそも世間ではサークルに合コン目的で行くことなんてよくあることなんだとしたら彼の方が普通なのかなーと思ったりもします。 サークル=合コンって普通なんでしょうか?

  • 男一人のサークル

    男一人のサークル こんにちは。僕は今大学1年で、運動・芸術関係は苦手で、趣味も特にないことを考慮してボランティア関係のサークルに入会したいなぁと、考えていました。ところが、僕が見学に行ったサークルは男は僕一人で、40人ぐらいは全員女の子だったのです。僕は女の子としゃべったことがあまりなく、ちゃんとコミュニケーションがとれるのかどうか、とても不安でした。案の定、その時の説明会で僕はういていました。でも、そのサークルの活動内容に惹かれたことと、サークル長が「このサークルは他大学と活動することが多いから、男の子と交流する機会もたくさんあるよ。」といってくれたことから、このサークルに入会する決心をしました。 先週の土曜日、初めて僕の大学の6人(自分含む)と別の大学4人で活動(会議)をしました。そこでは何人か(同じサークルの子)としゃべることもできました。また、帰りの電車の中では同じサークルの子の一人とおしゃべりすることができました。彼女が僕のことをどう思っていたかはわかりませんが、感じのいい子で、とても楽しかったです。 でもその後の全体会議のとき、やはり僕は浮いていました。今後も全体会議はしばしばあります。僕はその時、一緒に活動した彼女たちに話しかけるべきなのでしょうか?また、どのようにはなしかければいいのでしょうか?そして、どのように会話を発展させていけばいいのでしょうか?また、このあとには新入生歓迎会が控えています。このとき僕はどのように行動すればいいのでしょうか? 男性の方の回答もありがたいのですが、女性の方から回答をいただけると大変助かります。どうか、よろしくおねがいします。

  • オフ会後のメールの内容について

    オフ会後のメールの内容について はじめまして30歳の男性です 女性に質問です 同じオフ会で何回か参加しているうちに女性(25歳)と仲良くなり 今ではほぼ毎日長文をやりとしています(PCメール) やりとりをしているうち その女性をさらに好きになってしまいました。 いきなり『好き』とは言えないので 「気になっています」と書きその返信では 「あらあら うふふ」と流された?感じになりました その後 『今後接する中で少しでも気になる男性になれたらいいなって思っています どう踏み込んで良いのかわからないけど迷惑にならない範囲で自分なりに努力してみます』と 書いて送信しましたがその内容部分だけ返信はありませんでした 今は彼女を遊びなど誘ってない事もありますがオフ会でしか会う事はできませんし、 猛アピールして普通に話す事も出来なくなってしまう事は怖いです その後オフ会で会った時は今まで通り仲良く話しますし 自分の正面に座ってくれます メールの返信などの女性の心理がわかりません 女性の心理と今後彼女に好印象を与えるアドバイスをご教授願えますでしょうか かなり苦しいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう