• 締切済み

Androidロック画面初期化

購入後、画面ロックのパスワードを設定せずに使っていたのですが(*)、先日一寸必要があって、OSの「設定」にてパスワードを設定しました。 その後、必要が無くなったのでパスワードを解除した処、ロック画面がパスワード無で設定できなくなりました。 あの、○の中に錠前マーク→スライド「OK」だけで解除できるやつにしたいのですが・・・。 戻す方法は無いでしょうか? <環境> Acerタブレット Android:3.2.1 (*) セキュリティを気にする必要が無いコンテンツしか入れていないWiFi・自宅専用。 自炊書籍の読書に使用。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

当方、持っているのはスマホですし、Androidのバージョンも違うので完全に一致とは言えませんが参考まで。 設定 → ロックとセキュリティ → 画面のロック、と開きますとロックの種類として「なし スライド パターン・・・」などリスト表示されませんか? ご希望の、「○の中に錠前マーク→スライド「OK」だけで解除できるやつ」は、「スライド」になりますが。

growwind
質問者

補足

レス、有難うございます。 >設定 → ロックとセキュリティ →  >・・・・・・ >リスト表示されませんか? 残念ながら、されません。 [設定]下は [現在地情報とセキュリティ]-[画面ロックの設定] となっており、この下に [OFF 画面をロックしない] と表示があるのですが、これを選択しても[画面ロックの設定]に戻されてしまい、ロック設定ができません。 #多分、パターン/PIN/パスワードを設定すればロック設定ができる様になるとは思います。