• 締切済み

「電子署名」と「電子証明書」について

「電子署名」と「電子証明書」とは、どのようなもので、そのちがいは何でしょうか。 わかりやすくかみ砕いて教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ssssan
回答No.1

電子署名って紙媒体と同じくマンマ署名じゃないのかなー。 電子証明書と言ったらネットバンキング通帳を作る時の様な手続きじゃないかなー、身分証明書のコピーとか住民票コピー等電装したりして、後何有りますか?

tenacity
質問者

お礼

ありがとうございました。