• 締切済み

あざ

20代女です。 若い女性は少しぶつけたりしただけで痣が出来やすいといいます。 私自身も少しぶつけたりしただけで痣が出来ます。 頭なども同じなのでしょうか? 少しだけぶつけたりしただけで、脳出血を起こしたりするのかもと思うと不安です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 免疫力が落ちているとか 考えられませんか? 抵抗力をつけた方がいいと思いますので 適度な運動 栄養バランスの取れた食事は基本になると思います

関連するQ&A

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 両二の腕にアザ

    タイトル通り、ぶつけた覚えが無いのに、両二の腕に内出血の様なアザが同じ場所に出来てました。 左は薄く内出血の治りかけのような感じで、 右はもう内出血しているような感じです。 シコリとかは何もありません。 不安でとても怖いです… 誰か分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします(><。)

  • 覚えのない赤いあざ

    はじめまして。24歳女です。 時々、脇から肩の間に、線状の赤いアザが何本か出ます。 しばらくすると治るのですが、前にも何回かあったので、少し不安です。 あざは押しても痛くないです。かゆくもないです。 ただ、はっきりとわかるぐらい赤くなります。 ぶつけた覚えもないし、ひっかいたりした覚えもないです。 何かの病気なのかなと不安です。 よろしくお願いします。

  • アザについて

    こんばんは。 自分はいらいらした時など衝動に駆られて腕を殴ることがあったのですが、 最初はちょっとの力でもすぐにアザができていたんですけど、 そういうことが何回もあってからは、殴ってもアザが全くできなくなったのですがなぜでしょうか。 腕の内側ばかりを殴っていました。 足には普通にアザはできますが同じ箇所かどうかはわからないです。 同じ場所ばかり殴ったせいでアザが出来づらくなったのですかね。 また、よく殴っていたところだけアザが治って痛みが引いてもぽこっと腫れたようになっています。 これはずっと治らないものなのでしょうか。 今はそういうことはしておらず、そういえばこれはなんでだろう、 どういう原理だったんだろう、とふと思って調べてみたのですが、 調べ方がわからずうまく求めてる結果にたどりつけなかったのでここにきました。 内出血の他にどういうことが関係しているんでしょうか。

  • あざ?内出血?

    自分で足をもんでいるのですが、昨日見たらあざができていました。黄色っぽいのが。。。 内出血って青くなるあざですよね? 黄色っぽいのは内出血ではないのですか?

  • 黄色いアザが消えない

    気が付いたら腕に親指くらいのアザが出来てました。 色が黄色く、内出血みたいな感じではありません。 カレーのような色のアザです。 触っても痛いわけではなく、ぶつけた記憶もありません。 しかも4日くらい治る様子がありません。 これは何かの病気の症状でしょうか?

  • 3日前に『なんだか膝が痛痒いな』と思い、服の上から触ってみるとなんだかぷっくり膨らんだ感が あったので『虫刺さされかな?』と、ズボンを脱いでじかに見てみると、虫刺されというか、 1cmほどの内出血が認められました。 ぷっくり膨らんだ感は虫刺されというよりも、皮下で内出血がガンガン進行中のために 発生しているような感じであり(本当にブワーでした)、じんわりと圧迫されるような痛みもありました。 (ぶつけた痛みという感じではありません) その後1時間もしないうちに膨らみ感は消失し、かわりに内出血班が3cmほどに拡がって、 この時点で先ほどのような痛痒い(圧迫感)はかなり弱くなっていました。 結局その後、再度膨らむようなことはなく、ただ痣が大きくなっただけで現在に至っております。 (当初に発生した出血が明らかになっているだけで、内出血が止まらないといった感じではないです) 体のほかの部位には特に発生は見られておりませんし、痣ができやすくなっているのかと、 他の部位をたたくなどしても、特に痣は出来ませんでした。 なんというか、皮下の動脈が破たんしたような感じを受けたのですが、 こういったことはあるものなのでしょうか?

  • 小さなアザ

    傷みもないのですが最初は虫刺されだと思っていたものが かゆくないのでおかしいなと思ってよく見たら全部アザでした。 (虫刺されと間違う程度の1ミリくらいの赤みと大きさです) 二の腕や腿などに本当に小さな点々のような感じにアザが出来ています。 全部で5ヶ所くらいなのですがぶつけたりして出来た感じでもないですし 特に体の不調もないのですが気になります。 点々のアザ(内出血)が3~5個くらい一ヶ所に出来ています。 出来始めたのは1週間くらい前からだと思います。 特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

  • あざ?

    1ヶ月半の息子をもつママです。 2週間前くらいから息子の眉毛の上に小さい赤いアザのようなものがあります。 これは何でしょうか? 始めは内出血だと思って消えるだろうと思ったのですが今だに薄くもなってません。 内出血だと2週間もたてば消えるはずですよね?

  • 打ち身のあざ

    お風呂場でこけて太股を風呂がまのふちで強打しました。 内出血で直径5センチほどの赤紫のあざが残りました、 腫れは引きましたが、あざが消えません。 かなりグロテスクなあざです。 これはきれいに完治するものでしょうか? 残るものでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう