• 締切済み

音楽の著作権

kamuyの回答

• kamuy
回答No.1

厳密に判断しようというのであれば、  人からCDを借りて視聴(試聴?)する。 までだと思います。 とにかく、CDなどを購入した者「以外の者」がコレを複製することは、 著作権法で禁止されているようですので。 (手元のCDとかの但し書きを確認しました) もっとも、現状においては全てを取り締まることが出来ませんので、 MDに録音するくらいまでであれば、黙認せざるを得ないのではないでしょうか? いずれにしても、気持ちよく聞きたいのであれば、 多少高くても自分で購入するのが一番ですね。 あるいは、中古販売などを利用するか。