• ベストアンサー

凄く目立つ車が欲しいです。

現在車は3台保有してますが、車庫にまだ一台余裕があるので 面白い車があればもう一台手に入れようかと考えています。 出来れば目立つ車をと考えているのですが、何かお勧めが あれば教えてください。条件としては以下の通りです。 1.新車でも中古車でもいい。 2.外車でも日本車でもいい。 3.値段は500万以下(あるいはその付近) 4.オープンでもクローズでも(クローズドの車庫あるし) 5.15年程度以内の車。 現在保有の車としてはポルシェとアルファードとポロです。 近距離街乗りの車を探しています。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.34

目立つと言うなら前期型ムルティプラに勝る車は無いでしょう。 特にイエローメタリックは目立ちます。 ミニバンは要らないと言うなら、スマートのクロスブレード。 これまた目立つ車です。 町中走って車に関心の無い人の興味を惹こうと言うならこの二台だと思います。

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロスブレードは強烈ですね。凄く気になります。 こんなふざけた車あるんか って感じですw 皆さんからたくさんのアドバイス頂きましたが クロスブレード スズキツイン トヨタクラシック トヨタオリジン ミニモーク などが引っかかりました。結論としてクロスブレードで 中古車購入を検討しようと思います。 いやー 車って面白いですね。

その他の回答 (32)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.33

タイ日産ではウイングロードのピックアップがあるそーな http://www.j-tipo.com/goodcar-2.html

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 んーー 私にはあまり魅力無いですねー

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.32

ふんふん・・・・トヨタクラシックとか? http://www.carsensor.net/catalog/toyota/toyota_classic/ スズキのツインは出てこなかったよね? http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/TWIN/ スマートのロードスターとか http://www.webcg.net/articles/-/1318 ザガート VM180 http://response.jp/article/2001/01/10/6438.html スズキx90 http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/X90/ 日産AD-MAX http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/AD_MAX_WAGON/ 日産のハイパーミニはさすがに入手困難かも http://www.carsensor.net/catalog/nissan/hypermini/F001/M001G001/

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 トヨタクラシックは確かに目立ちますね。面白い! 長期保有すればするほど味でるし。 スズキツインもかなり惹かれます。

noname#228233
noname#228233
回答No.31

下記のURLの2トーンカラーなんて目立つと思いますよ。 http://www.takeoka-m.co.jp/reva/reve.html あと、この車を作っているメーカーのこんなやつとか。 http://mahindrareva.com/

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー ちょっと食指が動きませんねー

noname#218084
noname#218084
回答No.30

価格は中古でもオーバーしてしまいますが、光岡自動車のオロチなんていかがでしょうか? 前からも横からも後ろからも目立つ車です。 毎日、仕事で200~300キロほど走っていますが、一度も走っているのを見た事がありません( ̄∀ ̄;)

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 オロチはちょっとねー スマートじゃないような 気がしています。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.29

アストンマーチン シグネット http://www.astonmartin-atlanticcars.co.jp/CYGNET.html

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやーこんな車あったんですね。 あーーこれ、でもiQと同じですね。なのに 値段高杉。それだったらiQを思い切りカスタマイズすれば いいかも。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.28

街を走っているのを見る限り、ピンクのクラウンが目立ちますね~。見たくないですけど。

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの車はちょっと品が……w

回答No.27
yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっとふざけた値段ですね…

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.26

軽ータハムセブン セブンにスズキのエンジンを積んだ軽自動車版のセブンが発売されるようです。 日本ならではですね。 価格は通常の軽自動車の倍以上ですが…

参考URL:
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638916.html
yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ知り合いが乗ってるんで… 顔に石が当たるのでいつもフルフェイスらしいです。 ちょっとなー

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.25

トヨタ オーリス シャア専用カスタマイズ http://toyota.jp/customize/auris/charscustomize/index.html シトロエンDS5 http://ds5.citroen.jp/#page-specification メルセデスベンツ ウニモグ http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/mercedes-benz/unimog/CU1279892846/

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。オーリスとDS5は普通だし… ウニモグは面白いけど全くの小型ダンプというか トラックですねー 目立つ、あるいは変わった乗用車が希望です。

  • EL31SX-i
  • ベストアンサー率73% (134/182)
回答No.24

 カンパーニャ「T-Rex」 カワサキのバイク用エンジンを搭載した前2輪後1輪の3輪車です。雨降りの時に乗ると全身びしゃびしゃになりそうです。中古車でしたら予算以内に収まるかもしれません。 ※ただ、Goo-netやカーセンサーなどで検索しみたのですが1台もHITしませんでした。  ラディカル「SR3 SL」 ルマン24時間レースを走るLMPクラスのマシンのようです。ただ、予算的には1,000万円オーバーです…。  フィアット「ムルティプラ」 爬虫類のような、深海生物のような不思議な外観です。車内ダッシュボードのセンタークラスター部はまるで「ハウルの動く城」のようです。  ガレージリボン「ミニミニ」 初代ミニをベースにした超ショートホイールベース(全長マイナス約60cm)への改造車です。他にも、ミニミニをオープンカーにした「ミニミニコンバーチブル」や、ホイールベースはノーマルのままですが、屋根を切ってチョップドルーフ仕様にした「ミニチョップ」という仕様もあります。  三菱「eKワゴン・クラッシィ」の「阪神タイガースエディション」 黄色のボディにタイガースのロゴマーク。ドアを開けたとき(キー抜き忘れ警告音?)には「六甲おろし」が奏でられます。静かな住宅街や深夜のコンビになどでドアを開ければ目立ちそうです。

yoshi5632
質問者

お礼

ありがとうございます。 T-rexは最高にカッコイイですねー あとはちょっとね。

関連するQ&A

  • 車について教えて下さい!

    車には無知な私です。 突然、左ハンドルのオープンカーが欲しくなりました。 ポルシェなんかを中古車屋で見つけて、いいな~と思ってます。 ただ、あまりにも無知なもので、外車やスポーツカーは私では無理だと回りに言われてます・・・。 それでも。左ハンドル&オープンカーで、これならいいんじゃないってのあれば教えて下さい!! 因みにMT・ATどちらでも大丈夫です。

  • ☆ワーゲンのポロ☆と☆アウディのA4☆について

    現在、車を買い換えようと思っています。 予算は250万円ほどで、VWのポロを新車で購入するか、アウディのA4(ステーションワゴンタイプ)を中古で購入するか迷っています(><)。 外車は故障が多いと聞きますので、やはりアウディを中古で買うよりも、ポロを新車で買った方がいいのでしょうか?。 今までトヨタ車に乗っていて、故障は経験した事が無いので、車選びにかなり慎重になっています。 ・・・だったら国産車にすればいいと思うのですが、やはり外車のデザインと高級感にすごく憧れていて、是非乗ってみたいのです☆。 みなさんでしたら、どちらを購入しますか?。 (余談)あと、外車はやはり車検は日本車に比べてかなり高いのでしょうか?。

  • アルファとポルシェ

    現在アルファロメオを二台所有しています まとまったお金が入ることになったので 憧れのポルシェ911に買い替えようかと思います 二台とも手放して911一台にしようとおもっていますが、 維持費がどれほどに違ってくるのか 普段使いに不自由しないのか不安です アルファの一台は156です 街乗りに最適サイズで気に入っていましたが 維持費がきつくなってきました 主人が退職金を手にすることとなり 最後の車として思い切って新車で911の購入を 検討しています 永く乗りたいとおもっています 私は車に詳しくないのであいまいな点が多いとおもいますが アドバイスをおねがいいたします

  • 車庫の高さが低いための車選びについて

    一昔前の前の家に住んでいるため、1階部分が車庫となっており、その車庫の高さがとても低いのです。近日結婚して、近日にどうしても車が必要となり買おうと思ったんですが、車選びが限定されていることが分かりました。 今は、142.5センチ(プラスアンテナは収納できないといけませんが)程の車が入ります。 維持費のかからない軽自動車と1000~1400までのコンパクトカーを考えています。 今まで調べたものを列記します。 (軽自動車) ダイハツ ミラ 2000年前後のもの スバル ヴィヴィオ 2000年前後のもの (コンパクトカー) 日産 マーチ(1000、1400) 2000年前後のもの (外車) ワーゲン ポロ 2000年前後のもの ※外車は何かと維持費がかかるため薦めないと身内にアドバイスをもらっていますので 現在は考えておりません。 (ローダウン車(車高を低く改造した車)) ダイハツ エッセ(車高1425m位になるものがあるものでしょか) (その他) 限定した条件なんですが、仕事の関係上、オープンカーや2ドアは考えていません。 中古車カーセンサーで車高を調べましたが、あまり見つかりません。 難しいお話しだと思いますが、同様の話しで悩んでいる方もいると思います。 その他車両を教えていただければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車庫証明について教えてください

    現在、自宅の駐車場に車を1台所有しているのですが、 この度、個人売買で新しい車を買おうと思っています(以下、新車と呼びます。中古車ですが…)。 名義変更は自分で行う予定でおり、その際に車庫証明が必要になると聞きました。 現在所有している車は売るか廃車にするのですが、新車が手元に来るまでは手放せません。 新車は、現在の所有車同様、自宅の駐車場に置く予定です。 新車の車庫証明をもらう時は、現在の所有車を手放した後の方が良いのでしょうか? 手放さない場合は、1つの車庫で2台所有することになり許可されないのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 月極駐車場で道路にはみ出して駐車してる車があります

    道路に面して8台分とめられる月極駐車場があるのですが 8台中、4台が道路にはみ出してとまっています。 駐車スペースに対してとまっている車が大き過ぎるのです。 (アルファードやエルグランドなどがとまってます) 子どもの通学路なのですが、交通量が多い道路なのでとても心配です。 4台もはみ出しているという事は、引越しなどで車庫証明を取り直していないとか 車庫飛ばしなど、他の場所で一度車庫証明をとっているのではなく この月極駐車場を管理している不動産屋さんが車庫証明を発行しているんだと思います。 これは違反ですよね? どの様な違反になりますか? 苦情を言うとしたら不動産屋さん? それとも警察に言った方が早いですか?

  • 車を購入するか売却するか

    現在 アルファードとライフ2台を所有しています。 お互い通勤に使っていましたが、来月から主人が自転車で通える距離に転勤になり、 アルファードの維持費が勿体ないので 1台にしたいと思っています。 そこで 我が家は小学生と幼稚園の子供2人の四人家族ですが たまに私の両親を乗せて出掛ける事があります。 その為、6人乗り以上の車が必要です。 そこでみなさんならどうするかご意見頂けたらと思います。 主人の年収 470 私はパートですが全て積み立て保険に回しています。年間60万弱 積み立て保険が十年満期であと五年残っています。 現在手元にある貯金が350万 主人の給料からは毎月三万程しか貯蓄にまわせません。 主人が欲しい車が アルファードとライフを下取りでだすと200万位になるそうです。 ただ貯金が少ない為 キャッシュで買うか 100万頭金で100万ローンにするか もしくはアルファードを売却してもう少しお金が貯まるまでライフで過ごすか。 その場合、両親を乗せる事が出来なくなってしまいますが… 因みにアルファードを売却するだけだと30万くらにしかならないので、下取りで出すほうが値引き額が大きいとの事です。 あと、中古は当たりハズレがあるので主人が新車を希望しています。 すごく悩んでおります。ご意見よろしくお願いします。

  • 車庫証明で登録している車を変更する場合

    現在、自宅近くに駐車場を借りており、 そこで車庫証明をしています。 そしてこの度、もう1台中古車を購入するのですが、 同じ駐車場の同じスペースで新に車庫証明することは できるのでしょうか? 以下のことを疑問に思っています。  ・新しい車で書庫証明するとしたら、   古いほうの車の車庫証明はどうなるのか???  ・単純に、もうそこの駐車スペースには車を置いていないものとして   新しく登録できないのか???  ・2台持っていたら2台とも常に車庫証明をしていないといけないのか?   (住所不定の車は認められない?) んで、結局何をどうしたいのかといいますと、 駐車場をもう1台分借りずに、車庫証明をしたいということです。 意味合い的に少しダブっている疑問もありますが、 車関係のことに疎いのでご存知の方がおられましたら よろしくお願いします。

  • 車の移転に伴う車庫の申請

    車を1台所有していて、今度中古でもう1台購入する予定です。 すぐに別に車庫を借りてもいいのですが納車に時間がかかる為 1月分余計に払わなければなりません。 で、以下のようなことを考えたのですが問題有るでしょうか? (警察に怒られないかどうか) 1.今借りている車庫に、別に購入する車を置く。   (別に購入する車の車庫証明は今借りている車庫で申請する) 2.別に購入する車の納入に2週間程度かかる為、車庫証明に記載   されている車と駐車している車が違う。(2週間程度) 3.現在所有している車を近所に借りる車庫に移す。   移転を申請する。 どうですか?  

  • 車を3台買えるなら?

    この間すごく珍しい車を見ました。みんな振り返って見てました。 あの車をみて「3台くらい車を予算に関係なく買えるなら、1台はああいうのもいいのかもなぁ」と思い、自分が3台買えるなら何買うかなーと考えてみたのですが。皆さんはお金関係なしで3台買えるなら何の車を買いますか。 年代と性別を教えていただければと思います。 外車、日本車関係なく、軽、普通、バイク(自転車を入れていただいても結構です)、ダンプカーもOKということで^^ 私は、BMWのオープンカーとルノーの四角い黄色い車(名前出てきません!)とランドローバーになりました。 よろしくお願いします。