• ベストアンサー

大学を中退してしまってから

私は、今年の二月に大学中退した、現在19歳です。 今のままではいけないと思い、専門学校に行って公務員試験の勉強をしようとおもいます。 しかし、高校を卒業してから1年経っているので 数学などかなり忘れている科目があり、不安です。 ここは、無難に簿記や情報処理といったコースに行くべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

いやいや、既に無難な道は外れてしまってるんで。 大学卒という最大の資格を投げ捨てちゃったんですから、 これ以上ハードル下げたら救いようがない。 簿記だけ持った専門卒職歴無しの需要なんてありませんよ。

noname#191637
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は少し、心を入れ替え死ぬ気で 頑張らなければいけないみたいですね。 分かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

何していいかわからなければ、バイトでもすれば? これ以上、コストの無駄遣いをするのはどうかと思います。

noname#191637
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学には金銭の理由で通えなくなったので、バイトをして、今度は文系の大学に入学したいと思います。