• ベストアンサー

ラジオで・・・

ラジオで広い範囲(マイナーな人からメジャーまで幅広く)の邦楽をききたいのですが、どの番組をきけばいいのかわかりません。誰か教えてください。時間帯は9時以降で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

9時以降って夜ですよね? マイナーっていってもラジオでよくかかる曲でもTVではかからなかったりするので、どこまでなのかはわかりませんが、私の知ってるうちではNHK FM(89.7あたりかな?)のミュージックスクエアだと思います。 ラジオって地区限定の局とかがあって番組も違うと思うんですが、関西圏なら、FM802の金曜深夜2時~と土曜21時~はインディーズからメジャーまでかかるみたいですよ。

関連するQ&A

  • ラジオからの社会現象

    ラジオ番組で話されたネタや話題が日常生活、社会現象のように影響を及ぼした例は何かありますか? 私は少し前だとGacktさんの番組HPで載せた目薬が薬局で買い占められてしまい、番組に苦情のようなメールまで来ていたのを覚えています。 メジャーなもの、マイナーなもの、懐かしいもの、ごく最近のもの、上記例のような些細な出来事でも何でも構いません。 面白いエピソードを教えてください。 メディア全体ですと範囲が広すぎてしまうので、今回はラジオに限らせていただきます。 宜しくお願いします。

  • おすすめのラジオ

    飲食店をしている者ですが、厨房にラジオを買いました。 朝の仕込みの時間(8時から11時まで)とアイドルタイム(3時から5時まで)の間におすすめのラジオ番組があれば教えて下さい。 邦楽やニュース、おしゃべり、情報番組が聴けるチャンネルがありがたいです。 (ラジオをあまり聴いた事がないのでチャンネルと番組名を両方教えていただければと思います)

  • おすすめのラジオ 出直し

    東京都内で飲食店をしている者ですが、厨房にラジオを買いました。 朝の仕込みの時間(8時から11時まで)とアイドルタイム(3時から5時まで)の間におすすめのラジオ番組があれば教えて下さい。 邦楽やニュース、おしゃべり、情報番組が聴けるチャンネルがありがたいです。 (ラジオをあまり聴いた事がないのでチャンネルと番組名を両方教えていただければと思います)

  • ネットラジオで邦楽が聴きたい

    インターネットで聴ける番組で J-WAVEのBRANDNEW-J SENSHU JOLLY の様に (1)日本語で聴けて (2)音楽も聴けて (3)24時間もしくは長時間聴ける (4)邦楽も聴ける こんな インターネットラジオを探しています。 他にも有りましたら教えてください。 それから、iTunesのネットラジオは日本語番組 や邦楽は流れていないのでしょうか?

  • ラジオ番組について

    都内で視聴可能なラジオ番組について教えてください。 仕事中に流しておきたいので、切り替えの手間のない 「この局に合わせておけばOK」というのが理想ですが 「この局のこの番組が・・」というのでもまったくかまいません。 ・洋楽メインの番組 ・邦楽メインの番組 ・なつかしい曲が流れている番組 それぞれどのようなものがあるのか知っておきたいです。 思いついたもので結構です。 今までラジオを聴いたことがないので 番組表を見てもどの局にチャンネルを合わせていいのか検討がつきません。 インターネットラジオでもかまいませんのでお願いします。

  • 邦楽と洋楽の聞けるラジオ番組ありますか?

    最近の邦楽、洋楽の聞けるラジオ番組ってありますか? 邦楽、洋楽のどちらでも構わないので、回答お待ちしておりますm(__)m

  • MBSラジオ

    今度関東・関西に行くのですが、その時にMBSのラジオがききたいです!ラジオのことがあまり詳しくないので・・・このラジオ番組がAMなのかFMなのかさえわからないじょうたいです。このラジオの周波数や聴ける範囲など教えてもらえませんか?ちなみに聴きたい番組は(ゴーゴーモンキーズ)です!

  • 最新ヒット曲(邦楽)をフルで流してくれるラジオ番組

    最新ヒット曲(邦楽)をフルで流してくれるラジオ番組を探しています。住んでいるところは東京です。そんなラジオ番組があったら教えてください。お願いします。

  • 邦楽のランキングをやっているラジオ番組

    邦楽のランキングをやっているラジオ番組を教えて下さい。(AM,FM問わず) 放送局、曜日、時間、番組名を教えて頂けると助かります。 私は、関東地方に住んでいるのですが、幅広い情報が欲しいので、地域に関わらず、情報を提供して頂けると嬉しいです。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。

専門家に質問してみよう