生理が来ない 妊娠の可能性は?おりものが変化している

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が生理が予定日より6日遅れており、生理不順がなかったため不安に思っている。過去の生理周期を考慮し、妊娠の可能性を疑っているが、妊娠の症状はない。ただし、おりものが普通とは異なる茶色いおりものが出ている。病院への診察のタイミングに悩んでいる。
  • 21歳の女性が生理が遅れており、過去の生理周期を考慮して妊娠の可能性を疑っているが、妊娠の症状はない。ただし、おりものが茶色く変化している。気になっているため、病院に行くタイミングに悩んでいる。
  • 21歳の女性が生理が予定日より6日遅れており、生理不順がないため不安になっている。妊娠の症状はないが、茶色いおりものが出ているため気になっている。病院への診察のタイミングに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ない

はじめまして。21歳の女です。 生理が予定日より6日遅れています。 ここ半年程生理不順などがなかったのでとても不安です。 前回の生理は2/2から6日間で 前々回の生理は1/2から5日間でした。 周期は31日だと思われます。 生理予定日は3/5のはずだったのですが、 11日現在兆候もありません。 お付き合いしている人と3/1に性交渉がありましたが コンドームをし、行為の間も何回も外れていないか確認し、 また、外に出してもらいました。 それ以前は今年に入ってからはしていません。 妊娠検査薬は諸事情でやるとしたら3/15以降です。 ネットの情報ですが、妊娠の症状(頭痛、眠気、めまい、子宮の痛み、おなかの違和感、便秘、乳頭の違和感)などは全くありません。 特にすごく強いストレスを感じたり体重の変化もありません。 気になることとしては、おりものが普通ではない感じがします。 普段は特に色などがないのですが、 昨日と今日は本当に若干ですが生理の終わりのような薄く茶色いおりものでした。 ですが出血という感じではありません。 これはなにか意味しているのでしょうか。 妊娠の可能性もあるのでしょうか。 どのタイミングで病院に行こうかも迷っています。 長くなってしまいましたが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

こんばんは、 現在妊娠中で、子供が一人います。 強いストレスがなかったとして、転職や生活環境の変化はありませんか? そしたら妊娠の可能性も無きしもあらず、避妊も100%ではなく98%?でその2%に引っかかったのかもと言えばそうとも言う。 しかし、今は季節の変わり目。ホルモンバランスが崩れる方が多いのでそのせいでずれていることもあります。 私の場合出来婚ですが、第一子の時妊娠してるとは思わず2~3日お腹に生理前みたいな激痛のみでつわりや突っ張っている等の初期症状はなかったです。 とりあえず、精神的にも落ち着くために早めに妊娠検査薬を使ってみるのもいいですよ。 陽性でしたらもう受診しても心臓が分かるし、陰性でしたらもう少し待ってたら何事も無かったように生理が来るかもです。

usuyaki123
質問者

お礼

だいぶ遅れて生理が来ました。 お騒がせしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

  • 生理がまだきません。。。。

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ■彼とHした日・・・・7月11日 ■生理予定日・・・・・7月23日 前回の生理より28日以上過ぎても生理が来なくて正直不安です。 私は生理不順でもないし、どちらかというと、28日周期で毎回生理が 来ていました。 もちろん、避妊はしました。(コンドームのみですが。) 今日も生理が来る感じが全くないままです。(普通のおりものです。) 私は妊娠してる可能性があるんでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 生理はきたけど・・・

    先日、予定より少しだけ早く生理が来ました。 元々生理不順なのでこれについては大した事だとは思わなかったんですが、生理が終わるか終わらないかくらいの時に、おりもののようなものに変わっていったのです。しかしまたしばらくして少量の出血に変わりました。 妊娠すると生理はこない、というのがセオリーですが、こうなると本当にこれが生理だったのかさえも怪しく思ってしましいます。 これは、妊娠の兆候なのでしょうか?

  • 妊娠?生理の遅れ?

    生理が遅れて4日になります いつもと違う 胸の張り お腹に違和感 眠気だるさ おりものが全然出ない (いつもは増える) 白くてさらさらのおりものがほんの少量.. 生理前とも思えるのですが いつもと違う感じだったので 妊娠かと思い 妊娠検査薬も使用しました 生理予定日に1回(当日からOKの検査薬) 遅れて4日目(予定日から1週間後の検査薬) 結果は 陰性 これは単に生理の遅れ...? 病院には近々行こうと 思っています 仮に妊娠だとしたら もう少し様子を見て からの方が良いのでしょうか いつ頃行くべきなのか 悩んでいます

  • 生理後、妊娠している可能性はあるでしょうか?

    生理予定日の一週間前、彼女との性行中にコンドームが破損しました。その後、違和感を覚えて確認したところコンドームが破れていたのですぐに行為をストップし、射精もせずに終わりました。 その後、一週間後に予定日ピッタリに生理が来たようです。ですが、今まで彼女は生理中に眠気などを感じなかったらしいのですが、今回の生理では非常に眠気を感じているようです。生理はいつもと同じであったそうなので恐らく着床出血などではないとは思いますが心配です。また、今までと違う症状は恐らく眠気だけだとおもいます。この眠気の正体はなんなんでしょうか。

  • 妊娠、超初期の症状

    こんにちは。 ここ三日間、だるい、吐き気、異常な眠気に襲われています。とにかく常に眠いです。 生理予定日は来週11日で、周期は大体30です。不順ではありません。 先月21日に性行を「コンドームあり」でしましたが、彼がいったあともしばらく抜かないでいました。しかし抜いた時には何の問題もなかったそうです。 まだ生理予定日もすぎていないので、何とも言えませんが、こんな状態になったのが初めてなので、不安です。調べると妊娠の兆候にそっくりですが、排卵日でもないと思いますので、危険ではないかもとはおもえるのですが。。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?不安でしかたありません。 どうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません

    生理予定日は28日で 5月28日に生理なく おりものが増えるなど ありましたが 6月始めにコンドーム着用で性行為 してしまいました。 その後 おりものが増える 下腹が痛くなったり などありましたが ここ3・4日で急に おりものが減りました。 元々生理不順なのですが 未だに生理来ないので 妊娠してないか 毎日不安です。 まだ10代なので 親に相談しずらいし 婦人科など抵抗あります。 だけどやはり 生理来ないので 婦人科行った方がいいですか?

  • 生理不順、妊娠希望

    妊娠希望の産後11ヶ月の一児ママです。 元から生理不順で前々回の生理は8月、前回の生理は2/13~2/21までとバラバラです。今回も生理予定日がいつかわからないのですが 2/24、3/1、3/5、3/22 、3/26、3/29に仲良ししました。 3/13~3/15にかけて茶色のおりものと少量出血があり、3/26の朝に生理痛みたいな痛みと腰痛があって夕方、妊娠検査薬で陰性でした。妊娠の可能性はありますか?それとも排卵出血、または不正出血でしょうか? ちなみに生理前特有の眠気やダルさはあります。生理が来るならもう来てもおかしくないはずなんですが・・・ 回答お願いします。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠 可能性

    妊娠の可能性について質問させてください。私はもともと生理不順で、ストレスがかかるとすぐに生理が遅れます。東日本大震災の時も遅れました。 また、5/21に彼氏に振られており、かなりショックでした。でも25日から生理が来ました。その時は、違和感なく、いつも通り5日間で量も普通だったと思います。最後に性交したのは5/5です。コンドームは付けていました。 6月の生理の予定は一応26日だったのですが、今でもきません。でも20日から5日間、茶色いおりものみたいなものが出ました。生理の終わりになるような感じでした。 つわりみたいなものもなく、基礎体温は測ってません。 この遅れは、ショックからなのでしょうか?振られた直後には生理が来たので、もしショックからだとするとタイムラグがあるのですがどうなのでしょうか? もし良かったらご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう