生理が来ない 妊娠の可能性は?おりものが変化している

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が生理が予定日より6日遅れており、生理不順がなかったため不安に思っている。過去の生理周期を考慮し、妊娠の可能性を疑っているが、妊娠の症状はない。ただし、おりものが普通とは異なる茶色いおりものが出ている。病院への診察のタイミングに悩んでいる。
  • 21歳の女性が生理が遅れており、過去の生理周期を考慮して妊娠の可能性を疑っているが、妊娠の症状はない。ただし、おりものが茶色く変化している。気になっているため、病院に行くタイミングに悩んでいる。
  • 21歳の女性が生理が予定日より6日遅れており、生理不順がないため不安になっている。妊娠の症状はないが、茶色いおりものが出ているため気になっている。病院への診察のタイミングに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ない

はじめまして。21歳の女です。 生理が予定日より6日遅れています。 ここ半年程生理不順などがなかったのでとても不安です。 前回の生理は2/2から6日間で 前々回の生理は1/2から5日間でした。 周期は31日だと思われます。 生理予定日は3/5のはずだったのですが、 11日現在兆候もありません。 お付き合いしている人と3/1に性交渉がありましたが コンドームをし、行為の間も何回も外れていないか確認し、 また、外に出してもらいました。 それ以前は今年に入ってからはしていません。 妊娠検査薬は諸事情でやるとしたら3/15以降です。 ネットの情報ですが、妊娠の症状(頭痛、眠気、めまい、子宮の痛み、おなかの違和感、便秘、乳頭の違和感)などは全くありません。 特にすごく強いストレスを感じたり体重の変化もありません。 気になることとしては、おりものが普通ではない感じがします。 普段は特に色などがないのですが、 昨日と今日は本当に若干ですが生理の終わりのような薄く茶色いおりものでした。 ですが出血という感じではありません。 これはなにか意味しているのでしょうか。 妊娠の可能性もあるのでしょうか。 どのタイミングで病院に行こうかも迷っています。 長くなってしまいましたが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

こんばんは、 現在妊娠中で、子供が一人います。 強いストレスがなかったとして、転職や生活環境の変化はありませんか? そしたら妊娠の可能性も無きしもあらず、避妊も100%ではなく98%?でその2%に引っかかったのかもと言えばそうとも言う。 しかし、今は季節の変わり目。ホルモンバランスが崩れる方が多いのでそのせいでずれていることもあります。 私の場合出来婚ですが、第一子の時妊娠してるとは思わず2~3日お腹に生理前みたいな激痛のみでつわりや突っ張っている等の初期症状はなかったです。 とりあえず、精神的にも落ち着くために早めに妊娠検査薬を使ってみるのもいいですよ。 陽性でしたらもう受診しても心臓が分かるし、陰性でしたらもう少し待ってたら何事も無かったように生理が来るかもです。

usuyaki123
質問者

お礼

だいぶ遅れて生理が来ました。 お騒がせしました。ありがとうございます。