• 締切済み

PowerPointおよびAccessを教えてくれるところ

会社の業務命令により、PowerPoint2000とAccess2000の 操作法を1ヶ月以内に覚えなければいけなくなりました。 しかし、PCスクールと一口に言っても数が多すぎる上に 希望の講座が無かったり、悪質な業者が経営している可能性も ありで、どこが良いのかさっぱり分かりません。 そこで、この質問をお読みの方で、 1、学校が新宿・原宿・渋谷近辺にあり 2、PowerPoint2000とAccess2000(97ではない)を教えている。 お勧めのパソコンスクールはありませんか? できれば給付金制度が効きそうなところがいいんですが なければ無くて構いません。 どうかお願い致します。

みんなの回答

  • hy0423
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.2

リマーク(リマークwinスクールかもしれません)という学校をお勧めします。 私以前そこに通っていましたが、いいですよ。 どのレベルかによりますが、いちおう基礎~応用レベルでいいのなら確か両方ともあると思います。 オンデマンド形式といって、一人でPC2台使用し片方は操作用、もう一方はヘッドホンをつけながら操作方法を学ぶものとして使用します。わからなければ何度でも繰り返しできます。自分のペースでできますし、必要なときには先生が教えてくれます。 場所も新宿にあります。渋谷にもあったかも。私は銀座に通いましたが。

  • shino88
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ほとんどが2000の講座になっているので2の質問については 大丈夫かと思います。 Powerpointはワードみたいなもんなので、どこかの一日講座でも かなりの内容をマスターできると思いますよ。 秋葉原のラオックスの一日講座等でかなりOKだと思います。 Accessはどこまでのレベルをマスターされるかで学校が変わってくると思います。 私は何十時間もかようのが面倒だったので、一日講座で初・中・上級編と受講 しました。一日講座も何度も受けると結構値段いってしまうし、給付金だめですからね。。 でも一日講座で、アクセスの初級(または中級)を受講すると、これくらいでかなりアクセスは使えるようになりますよ。でお勧めはのスクールは 「NBCパソコン・英語スクール」。場所は恵比寿。ここはある程度のデータ持込可なのでテーブル構造等でわからないことがあったら、持込データ(応用講座です)で指導してくれます。ちっちゃい所ですが。。。 何日か通うスクールならリマークとかは?新宿だったら、有名どころのスクールが多いですよね。 私もあちこちスクールいっていましたけど、大体使用されているテキストが FOM出版の「よくわかるトレーニングテキスト」(緑色のA4版、書店購入可) でした。それで学習されてもよいかも? 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • Flashを学べるスクールを探しています。

    Macromedia Flashを基礎から学べる専門学校、スクールなどを探しています。 場所は東京(新宿、渋谷など)を希望。できれば「Web総合コース」といった ように、Flash以外のアプリ(Fireworks、Dreamweaver)もやるよりは、 Flashオンリーがうれしいのですが、強くこだわっているわけではありません。 (自分で探した限りでは、どうしてもFlashプラスアルファの講座が多い ようでしたので・・というか、Flashがオマケ?)。 当方は、Flashのまったくの初心者です。Action Scriptなどよりも、 まずゼロから学べる、初心者用の講座を希望しています。 講座金額、教育職業給付金制度の対象かどうか、などはとりあえず、 無視していただいてかまいません。とにかく、Flashを一から身に付けられる いいスクールを探しています。

  • おちないマスカラって?

    最近よく聞く1度やるとしばらく落ちないマスカラとまつげパーマをやってる所をさがしてます。新宿、渋谷、原宿近辺でありませんか?

  • 【緊急】午前9時に営業している服屋(新宿・渋谷・原宿近辺)

    午前9時に営業している服屋(新宿・渋谷・原宿近辺)を さがしています(>_<) どなたかご存知の方、教えて下さいませm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京の家具屋

    システムキッチンみたいな食器棚を探しています。 東京(新宿、原宿、渋谷近辺)でお勧めの家具屋さんを知っていましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ペアリングについて・・・

    ペアリングを購入したいと考えています。 シンプルなもので構いませんが予算二つで5000円くらいで買えないでしょうか? 希望は新宿、代々木、原宿、渋谷、恵比寿の近辺でお願いします。

  • カフェコムサの千葉、東京の支店おしえてね

    カフェコムサでケーキたべて、そこで売ってるバッグほしいです。 原宿、新宿、渋谷、池袋、錦糸町はわかったんですが うちから遠いので千葉近辺でしってるところがありましたら おしえてください。

  • 渋谷・原宿・新宿・池袋近辺で

    渋谷・原宿・新宿・池袋近辺で、 自分で焼ける旨いお好み焼き屋サンは知りませんか? 店名と地図もしくは場所がわかる何かがあれば 最高です。 できれば上記の付近がいいですが、 23区内なら頑張っていってみたいと思います!

  • ワインの講座

    東京23区内、できれば新宿近辺で、ワインが基礎から学べる講座、セミナーなどがある、おすすめのスクールをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内のレゴショップ

    レゴが大好きなのですが、 以前は渋谷のスペイン坂にレゴショップみたいなのがあったのですが それが閉店してしまい、どこでレゴのグッズを買っていいか わからないのです。 新宿、渋谷、原宿近辺でレゴのt-shirtsやバッグが買えるお店を 知っている方、教えて下さい!!

  • 渋谷近辺でノートPC持込&ネット接続可のネットカフェ

    渋谷近辺(原宿、表参道、新宿あたり)でノートPCを持ち込んで、かつ、ネット接続(LAN接続)できるところを探しています。 多少遠くなってもかまいませんので、ご存知の方は教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう