FAX-360DLの送信エラー

このQ&Aのポイント
  • FAX-360DLを使って送信手続きをしても送信エラーが発生してしまいます。相手の機械に問題はないので、なぜ送信できないのか困っています。
  • FAX-360DLの送信手続きを正しく行っても、送信エラーが出てしまいます。相手の機械には何の問題もないため、原因が分からず困っています。
  • FAX-360DLで送信エラーが発生しています。相手の機械には問題がないため、どうして送信できないのか原因がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

FAX-360DLの送信エラー

FAX-360DL を使用中ですが、いくら手順通り送信手続きをしても 送信エラーというレポートが出てきてしまう。相手の機械に全く瑕疵 がないにもかかわらず、送信できなくて困っている。診断を。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.1

送信エラーの詳細は何と出てますか? 又、マニュアルの80P辺りにエラーメッセージ一覧と対処法が記載されてますが 試されましたか? 電話としては、問題なく使えますか? FAXの受信は正常に出来ますか? コピー機能は問題なく使えますか? これだけ追加情報があれば みなさん かなり、原因を絞り込めると思いますよ。

関連するQ&A

  • FAX-360DL故障です

    FAX-360DLですが、 送信、受信とも紙の吸い込みが悪くなりました。対応法は? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX送信 リダイヤルエラーについて

    Brother FAX-2810Nを利用して、 PC-FAX送信をしております。 レポートにエラー等がないのに、 ファクスが相手先に送信されていないことが数回ありました。 レポートには送信履歴も、エラー履歴もありません。 原因調べようがないので、 試しにファクス本体のディスプレイに注目しながら、 PC-FAX送信をしていたら、 たまたま、 ファクス受信中に 送信したものがあり、 「リダイヤルXXX エラー XX」のような(はっきりと確認できませんでした・・)エラーが 一瞬表示され、 ファクス送信が終了しました。 これに関して、 通信レポートには、エラーもなければ、送信履歴もありませんでした。 これだと、ファクスを送信できたが、 できなかったかがまったくわかりません。 相手先に確認しないと送信できたかどうかわかりません。 そうなると全ての送信が保証されていないと いうことになり、使用不可となります。 受信中に送信すると このようなことが起こるのは 機械、もしくは ソフトの「仕様」でしょうか? もしくは他に原因があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Fax送信でエラーがでます

    こんにちは ブラザーMFC-710Dを使っておりますが、Fax送信がPCFAXでも本体Faxでも通信エラー8001と出てしまい送れません。何卒宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-360DL faxエラー表示

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-360DL       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファクスを相手方に送ろうとすると結果の所にエラーと表示され送れない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ドコモ光回線 OCN        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスの送信ができない

    PX-M6010Fを利用してFAXを送信していますが、送信されずにエラーになります。ファクス機能診断レポートではNGは出ません。 送信先のFAX番号なども間違いがありません。 受信については試すことができていないのでわかりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファックスの送信のやり方

    ファックスの送信のやり方を教えて下さい コピーガラスの上に乗せるのか機械裏側の手差しに入れるのか やり方を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX380DL

    ■製品名を記入してください。 【  FAX380DL      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   子機が水没し故障。新しく子機を入手しようとしています。 互換性のある子機の型番を教えて頂けますでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX320DLのディスプレー表示

    FAX320DLを使用しています。電源は入りますがディスプレーに日付、着信番号等の文字が何も表示されなくなりました。直るものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからFAX送信でエラー表示がでます。

    px-m350fを使っています。 ファクスの送受信は問題なく使用できますが、パソコンからのFAX送信を試みるとエラーコード(400)が表示されます。 改善の方法をご教示のほど、よろしくお願い致します。 ファクス機能診断レポートでは正常と診断されています。 環境は次のとおりです。 パソコンと複合機は無線で繋いでいます。 電話線から複合機と電話に繋がっています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAX 330DL カートリッジが欲しい

    ■製品名を記入してください。 【   FAX 330DL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カートリッジを購入したい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。