• ベストアンサー

婚活

tang0510の回答

  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

一昨年、40歳で友人が結婚しました。 美人で真面目で気遣いのできる友人でしたが、 美人がゆえにプライドが高く、なかなか妥協できなかったのでしょう。 結婚式で初めて新郎を拝見しましたが、彼女の2歳年下でしたが薄毛でした。 つきあって1年以内のスピード婚。 20代なら絶対歯牙にもかけなかったであろう外見の旦那様とは 趣味ではじめたジョギングサークルで知り合ったそうです。 なにか地域の趣味サークルやお稽古、ボランティア活動をはじめると 素敵な出会いがあるかもしれませんね。(^o^) 1にも2にも結婚・子供といわず、これからの先の友人、パートナーを探すつもりで 気負わずに色々な所に出かけて、たくさんの人に話しかけてみたらどうでしょうか?

Occhanme-n
質問者

お礼

はい。まずは結婚相談所に登録しようかと思います。40歳過ぎて結婚できるか不安でしたが頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40代の婚活バー

    まもなく45歳、独身女性です。 初婚です。 人並みに恋愛してきたけど、縁なくなぜか独身、今では出会いもないって パターンです。 婚活バーってとても気になり、検索すると、 有名な六本木のGREENができてきますが、 30代前半中心、45歳は最高齢となってしまうようです。 再婚、子持ちなどではなく、私のような初婚の40代でも 参加できる婚活バーを知ってる方がいたら紹介してください。 都内在住なので都内希望です。 よろしくお願いします。

  • 婚活について

    こんにちわ。社会人30代半ば、男性です。 「婚活」というのが話題になっていますが、実際みなさんどのような ことをされているのでしょうか?また成功した例は結構多いのでしょうか? 自分のイメージでは結婚相談所に登録してお見合いをする、またお見合いパーティに参加するぐらいのものなのですが。 自分も30代半ばになり、徐々に出会いも少なくなってきました。 周りからも「いつまでも自然な出会いがあるなんて思っていたら 一生独身だよ」なんてキツイことも言われるようになり、 「そうかなあ」と考え始めているところです。 どんな事からはじめて、どんなことをしたらいいのでしょうか? 気をつけるポイントは?お金はどのくらいかかるんでしょう? ネット上でも色々な情報がありますが怪しいものも多そうなので、 経験者のリアルな話を教えてください。 あ、あと私の簡単な情報も載せておきます。 (1)社会人男性、30代半ば。一人暮らし。結婚暦はなし。 (2)(一応)一部上場企業勤務。年収は500万くらい。 (3)女性と付き合ったことはあります。そんなに多くはありませんが。 (4)職場に女性は多いほうで、職場恋愛も経験あるのですが、  過去にうまくいかなかった経験から、最近は職場に恋愛事は  持ち込まないようにしています。だから社外で出会いを希望  している。

  • 婚活

    現在、20代前半の男性です。 最近、同期の友人が結婚をしてきています。自分も20代後半には結婚を考えていますが、まずは相手の女性の方とお付き合いからはじめていきたいと思っています。 そこで、「婚活」というのがYahooのトップページにありますが、ズバリ成功率は高いのですかね? やっぱり他の出会い系サイトみたいにサクラとか、そういうのがあったりしますか? また、他に良いサイトを知っている方いましたら参考のため教えてください。

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 婚活パーティの参加しようか迷っています

    30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

  • 婚活パーティー後の食事について

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 私は、20代後半の女で、先日、初めて婚活パーティーに参加致しました。 大変ありがたいことに、何人かの方が連絡先を渡して下さったので その中で、印象の良かった方にお礼のメールをお送り致しました。 そして、お相手から、お食事に誘われたのですが いきなり二人でお会いすることに躊躇してしまう自分がいて困っています。 お相手の方は、30代後半で、名刺を頂いていて 怪しい方ではないと思います。 私自身は、何度も男性とお付き合いしたことがありますし 二人きりで会ったら、会話が出来ないなどの心配はないのですが 心配性の両親に育てられたせいか、素性の分からない方といきなり 二人で出かけることに不安を感じてしまうので 友達も一緒にいいですか?(お互いに友達を呼んで4人で)と聞いてみようと思っています。 そこで、お伺いしたいのですが 30代後半や40代の男性で、真剣に結婚をしようと思っている方からすると 友達も一緒にと言われると、どのような印象を受けるでしょうか? また、20代の私の周りには、結婚していない友達や出会いを求めている友達がいるので そういったときに、友達を誘うことは簡単なことなのですが、 30代後半や40代の男性だと、周りに既婚者が多いため誘うことが難しかったり、 周りの方に、婚活をしていると話していなかったら、友達を誘いづらいでしょうか? なんとも、想像の出来ないことなので、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 50代後半まで独身の男性が婚活する時

    50代後半まで独身の男性が婚活する時 結婚相談所に登録して、50~60代で初婚の男性が多いことに驚きました。 そこまでひとりで自由に生きてきたのに、これから妻と子のために 時間やお金を使うことに抵抗はないのでしょうか。 *ある程度の収入と預金があること前提で そのような男性と結婚した女性や 自分がそのくらいの年で結婚した、という男性の回答をお待ちしています。

  • 34歳・婚活女で結婚できました。

    34歳・婚活女で結婚できました。 34歳(もうすぐ35歳)パート勤務実家パラサイトシングル・容姿並・貧乳でした。 女は30歳を過ぎると見合い市場で不利になります。 私も今年婚活を始めましたが、紹介されるのは40代後半から50代・60代で、揃いも揃って×ありブサメン男性でした。 相談員から「33歳になると書面交換から始まる相談所では誰も会ってくれなくなり、それ以上はよほどのことでもないと出会いはなく結婚できるのは全体の1%」と言われました。 「賞味期限切れ」「アウトレット」「出産年齢ギリギリ」「男は若い女がいい」「34歳だと女と見て貰えないよ」・・・さんざん言われましたよ。 仕方がないと諦めかけたころ、ある男性と結婚できました。 35歳(もうすぐ36歳)初婚エンジニア正社員フツメンでした。長男ですが、姑や小姑から気を使ってもらえる、そこそこ居心地の良い婚家です。 相談員に結婚の報告をしたところ、「35歳男性が34歳女に求婚?信じられないほど幸運ですよ」と言われましたよ。 夫も、相談員から「彼女でいいの?」「もっと若くて美人な女性はいなかったの?」といわれたそうです。私はざまみろと言いたくなりました。 私は分不相応の幸運を手に入れたんでしょうかね。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • アマチュアオーケストラでの婚活

    はじめまして。 ちょっと恥ずかしいのですが、30代の若い人が集まるアマチュアオーケストラは東京にありますか。 趣味がバイオリンなので楽器が弾ける理系の男性の方と出会いたいと思っています。 東京にはたくさんアマチュアオーケストラがありますが、30代の出会いがありそうなのはどのオーケストラでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。